白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/01/29(火) イフ
ツクール更新!!
主人公・ルティのキャラデザの更新と
三人目の仲間・イフの追加をしましたー!
これで後はミレス先輩とヴァールを塗ればメインキャラは完成じゃー!
イベント作りに入れるぞー(笑)。

去年、思いっきり有言不実行してしまったので今年こそは確実にこの作品を作り上げて見せます。
もう私は寝らんぞー!!(←それは無理だ)

と言うわけで今回の新キャラ・イフ。
この娘のキャラデザは前にここの日記で公開した
没となった魔女っ娘の主人公のキャラデザからちょっと来ている部分がいくつかあります。
ぶっちゃけ魔女っ娘が欲しかったんですよ(笑)

「嵐の魔女」と言う異名を持つ、伝説の魔女。
ちなみにエスペランサー的には彼女のクラスレベルは20くらいいってます。
でも彼女は自分自身に能力封印をかけており普段の力は大幅に制限されております。

どんな相手にも容赦なくずばずばと本音を言う娘。
でもルティの父親・クレイの前に立つと途端に口数が少なくなり
しおらしくなる。

口癖は「お主○○じゃろう。」


拍手レス
>富村さん
ル「キモいだと?!私のどこがキモいというのだっ!!
そこまで言うのなら今すぐ、私のキモいという部分をレポートにして提出してみろっ!!!
ちなみに尊敬しているという部分もお願いしますよ。」
(↑…だめだこいつ…はやく何とかしn)

2008/01/28(月) 四度目の正直。
有言不実行しちまったーーー!!!!

と言うわけで、去年の最後に完成させるとか宣言しておいて
全く完成できなかったもの。

ツクール作品の「ルティのほのぼの冒険記」より
主人公・ルティナス(通称:ルティ)。
ツクールのコーナーをご覧いただければ彼女のイラストが変わっています(笑)。

えー。
これでこの作品の主人公のキャラデザが変わったのは四回目です。

なんで、今になって変える?という質問へ。
これは本当に自分に対して納得のいくキャラデザができなかったのですよ。
前のルティの絵はカラーまで仕上げましたけど
正直…正直!納得がいかなかったのですっ!!
そして考えた挙句、キャラデザを変えました!
やっぱり自分で納得のいかない主人公のキャラデザでは作品に対する想いが疎かになると思ったためです。

と言うわけで今回のキャラデザに落ち着きました。
(ツクールのコーナーをご参照くださいw)
もうすでに立ち絵の線画は全て完成したのであとはひたすら塗るだけ!!


と、下にある絵はその新しいルティのキャラデザを考えているときに没にした立ち絵の候補です。
この時点で服装とかのイメージは固まったんですが
なんかこの絵はバランスが悪かったのでw 没にしましたw

2008/01/27(日) レイア=アーヴィング
エスペランサー「命、尽き果てるまで」より。
レイア=アーヴィング。
全然、似てねー。


うーむ。やっぱりエスペランサーのリプレイなり
世界観なりをもっときちんと形にしてこのHPに公開するべきかな〜とか思い始めました。

いや、正直かなり抵抗あるんですけど。
割とここの日記でエスペランサーについての話しが出ることが多くなってきたので
やっぱり見ている皆様にも分かるようにするべきですし
それに折角、作ったものを公開しないのはもったいないというのもありますからね。

…しかし、未だに悩んでいて何を公開すればいいのやら(笑)

2008/01/26(土) ラフ
対談用に描いたルと謎ののアイコン絵。
それの没ラフ。

実は24のシーズン6見ているんですよ。
最新のやつですよ!ようやく追いついたぜ〜w
現在、9巻まで見ました。
やっぱり24とか一度見るとハマってしまいますね(笑)

あ、それとガンダム00も見始めてます!
早く見て現在の放送話まで追いつきたいです。
ちなみに機体ではガンダムキュリオスが好きです。
変形モビルスーツ大好きっ!!w
アスランのイージスも大好きでしたっ!!!(本人も好きでしたw)

2008/01/25(金) フォーチュンアテリアル
発売ー!
さて、今日から引きこもるか(笑)。


予約初回限定版の特典で何か色々付いてきて
豪華で嬉しかったー!w
(一部使い道に困るような物もあったけどw)

その中でも嬉しかったのはオフィシャル設定画集ですね。
こういう設定画やいろいろなところで使われていたイラストが大量に収まっているのはいいですね。


対談更新後に対談の感想というか拍手を頂くと
本当にテンションが上がって次への活力になるですぅ!!
本当に感謝感謝でありがとうございますー!!な拍手レス!
いっきまーす!(アルル口調)

拍手レス
>ねおしの様
和むだなんて…そんな…(ポッ)
ありがとうございますぅー!!w
事後報告だったというのに気持ちのいい返答で嬉しかったですよ〜!!
忙しすぎるルでも仕事はきちんとこなす!(?)
そこが彼の魅りょk
ル「この間は突然だったので確かに言い方に問題がありましね。
では改めて言い直しましょう。
私はキスなどというおぞましい物はいらんっっ!!!」(←変わってねー…)

>遅蒔きながらあけましておめでとうございます〜の方様
大丈夫です!この時期になって年賀状の返信を書いて送った者がここにいますから!!w
1月中はずっと明けまして期間ですよ〜!
と言うわけで明けましておめでとうございます〜!!
毎回対談の拝見、ありがとうございますぅ〜♪
二ヶ所同時って実は前からやってみたかったので、正月と言うシーズンを狙ってやってみましたw
相変わらずルは大変です。
しかも今回は二ヶ所同時出演だったのでその大変さは2倍増しでしたw
あ、それとルの性別は男ではなくゲ○という性別に値しますから!
だから彼はあんなに異性とのキスを嫌がっていたと言うことで疑問は解k(ずばああああああん!!)……ぐふっ。
吸血に関する意見は大丈夫です!
私もそれには同意ですから!!w
可愛いヴァンパイア娘ちゃんになら是非、吸われてもいいですねっっ!!
むしろ吸って欲s
白サイドは割りとほわ〜っとした癒し系(+天然ボケ系?)なメンバーでしたが
確かに黒サイドの方は濃い人選になっちゃいましたw
今思えばゲストを逆にしても良かったかな〜とか思ってますw
って、おお!!!
最後の隠れ一文にお気づきになったとは!!やりますねww
そこだけはル師匠の健闘を称えておきましょう(笑)

>bbb様
喜んでもらえて逆にこちらが嬉し恥ずかしい状態ですぅ!!w
娘さんを勝手にゲストでお呼びしたと言うのに…なんて温かい返答!!w
お正月と言うことで文字通りいつもの二倍の対談をお送りできればと思って頑張りましたw
楽しんでもらえて嬉しいですよ〜〜♪
ル「だが、承諾する!(承諾するんかい)
…って待ちなさい。承諾すると言っても助手の座を替わる気はありませんよ。私以外の何人の私の役割をこなす事は不可能ですからね。ん、助手はクビになったんじゃないのですって?
なってませんよっ!!!

>富村様
ル「ふっ、挑発のつもりですか。下らない真似を。
生憎、私は女の唇なんぞには全くこれっぽっちも興味ありませんよ。
そう、私が興味あるのはただ一つ―――」
ル=ゲイ「お前の唇だ。うほっ。」
ル「てめえは消えうせろおおおおおおおおおおおおおっっっ!!!!」

2008/01/22(火) あと三日後。
楽しみだ。
当然のように予約済みなのではやく初回限定版を
この手にゲットしたですぅ。


それはそうと対談更新しましたー。
あとアイコンも更新。
そして完全に事後宣言になってますが今回、余所からの看板娘さんを主演させちゃいましたーw
…正直、もうネタが無いんですぅ…。

ねおしのさんにbbbさん、無断で看板娘さんを出演させちゃいまして、ごめんなさいですぅ〜!!
(若干キャラの性格が違うのも…ゆ、許してね♪)

と、とりあえず対談をご覧になった皆様はぜひリンクより
お二方の素晴らしいサイトへ行ってくださいですぅ!!


拍手レス
>と〜か様
なぜかこの時期になって機種の欄からX360の文字が消さているんですよね〜w
訳が分かりません(笑)。一体何で出す気なのやら…w
まあ何にしても実際に機種が決まって発売されたとしても、多分とりあえずはしばらく様子を見て、それからですねw
(でも誤って衝動買いしそうな自分が怖い…。)

>富村様
ル=ゲイ「うほっ。」
ル=○ァル「てめえは出てくるんじゃねええええええ!!!
状況を悪化させるなあああああああっ!!!
つーか!私は違うっていっているだろうっ!!!いい加減にしろよ、貴様――――ッ!!!」

拍手だけの方もありがとうございましたー!

2008/01/18(金) StrikerS
なのは第三期の第17話はネ申回!!

正直、なのはの第三期はなのはとフェイトがもうロリじゃなくて
しかもえらく発育がいい身体になっていたので
あんまりそこまで進んで見ようとしなかった口の者でした。

しかし、実際に見てみると
確かにシーズン中、一番面白い!

新たな味方や敵キャラを含めて、いいキャラが多いですね〜!
スバルやティアの新しい攻撃スタイルや
ナンバーズという今回の敵もそれぞれに特殊な能力があって
戦闘も前回以上に派手で燃える。

特に17話は良かった。
それまで隠れていたキャラの設定や過去が見えたり
敵の力の真意が見えたりとかで。
そして、この回でゼストのおやっさんとアギトが好きになった!
(ルーテシアは一目見たときから好きでした。だってロr)


まだ折り返し地点ですがこのまま全部見たいです〜w


あとつい先ほど「テイルズオブシンフォニア〜ラタトスクの騎士〜」のPV映像見ました〜。

やっべ!面白そうなんですけどー!!w

ストーリーもさることながら
ヒロインのキャラデザが可愛い上に釘宮理恵でやられました。
なんだ、この可愛すぎるヒロインはっ!!w

でもWillと言うのがな〜…。
これ、PS2で移植ってあるのか?
WillからPS2からの移植って…けっこう、厳しそうな感じがするのですが。
これはもう、本体を買うしかない?
い、いや、待て落ち着け。
とりあえずはしばらく様子を見る方向で…。

そしてさらにもう一つのテイルズ新作!
「テイルズ オブ ヴェスペリア」
これを超期待している白い旅人がお送りいたしました!!


拍手レス
>フェンリル様
ル「何を言っているか貴様ー!!
私の普段の生活ほど、現在の怠惰を貪る人間共への教育上ありがたいものはないぞー!!
いいか、そもそも私という存在がいかに素晴らしく
そして貴方達の模範となる人物であるのか。それを知ってもらう必要がありそうですね。
そもそも私はry」

>sushi様
白ちゃんはどんな相手でも変わらず接して皆、好きですぅ〜!と言うオンリーワン的な考えの天然娘ですぅw
あ、でもなるべくならやっぱり年齢が近く気軽にお話しができて
どことなく自分と雰囲気の似ている娘が好きかもしれませんねw
となると誰だろうw
じゃあ、今度タダ券を持って喫茶店へ遊びに行かせてもらいますねw

>富村様
ル「ふははは!ふはははははははは!!
では、貴方も次に私と会ったときを覚悟しておいてくださいね。
その身に想像もつかないおぞましいことをしてあげますよ。
…って!ち、違いますよっ!!今、貴方が想像したそういう行為じゃないですよっ!!
違うからなー!!私は絶対に違うからなあああああああ!!!」

2008/01/14(月) 信じ…られないや
この絵を完成させるのに…○時間もかかったんだぜ…。
なんて…描くスピードがとろいんだ…。

一番時間がかかったのは髪ですね。
私、この髪の塗りが一番しっくりくるのですが
これ恐ろしいほど時間がかかっているんですよねorz
ほんと、絵も上達したいですけど
塗りのスピード…もっと速くなろうぜ…自分。


そんなこんなで現在、対談用に新たにメンバー達のアイコンをせっせこ塗ってます。
本当に今月中に更新できるのか怪しくなってきた(笑)


拍手レス
>フェンリル様
ル「おやおや。それは一体誰に対しての発言なのかな?
その発言の意図如何によっては貴方が私のコーナーで名前をあげられるのは避けられない事態になりますよ。
ん、自覚があるならやっぱりそうなんじゃないかですって?
んなわけあるかっ!!いいか!そもそも本来、あの対談というものは訳の分からない雑談をする場ではなく!私の普段の私生活や私の働きによって生まれた世界への調和やそれらのry」

2008/01/10(木) 遅っ
今更ながら正月らしい絵を描きました。
遅っ!!

対談は近々。


近況報告。
貴島煉瓦様の単行本「特務戦隊伊吹」をようやく見つけ購入しました〜!
貴島さんの絵は万人に好まれる絵では無いかもしれませんが
私は貴島さんの絵が大好きなんですよね〜!w
一時期、一生懸命に絵を真似しようとして結局体得できなかったのは懐かしい思い出です。
とりあえず、貴島さんの描くオールバックはカッコ良くて可愛い!!
蘭先輩かっこよすぎるw


拍手レス
>sushi様
あ、ありがとうございます〜!
そのように褒められると嬉しいですよ!
sushiさんだって素敵な看板娘達をたくさん作り出していて羨ましいですよ〜!
主任さんは正直、似てない上に服装が違うと反省していたのですが
喜んでもらえてみたいで良かったですよ〜w

2008/01/07(月) 命尽き果てるまで
エスペランサー・シナリオ
『命尽き果てるまで』

そのラスボス・シア。

己が何の為に生まれたのか。
何の為の存在なのか。
その疑問を持ち続け、最後にそれを見い出した『禁忌の子(サクリード・チルドレン)』
死を目前にして
彼はかつての友にして自分という存在を気づかせたメドウに
自分の最後の存在を見い出した。
メドウとの戦いに自分の存在を、自分が此処に生きたという証を
この瞬間、この全てに残す。
死という最後を前に、彼はこの世の誰よりも生の一瞬を望んだ。

そしてその彼の魂に呼応し、自らの主と認めたエルドラードの神器『蒼剣(ジルナード)』

『命刀(アマステラ)』と『蒼剣(ジルナード)』
かつて歴史上幾度とその神器の持ち主は宿命とも呼べる戦いを行った。
この二つの神器に戦いあう運命が刻まれているわけではない。
ただ、歴史がそこに生きた彼ら自身がそう望みそうなった結果に過ぎない。
そして、今再びその二つの神器を手に戦う
メドウとシア。

命尽き果てるまでの烈火の戦いの中、シアは己の存在をメドウに残した。
シアの最後の微笑みを胸に。
メドウは友の命をその身に受け継ぎ、生きた――。


こう、ラスボス戦ってやっぱりある種の宿命の対決というか
主人公とラスボスとの間にある因縁に終止符を打つような戦いが好きですw
例えるなら「ジアビス」とか「トライガン」とか「KYO」とかそんな感じのラスト展開が好き♪
ラスボスは人外よりも同じ人間系とかが好みです(笑)
(どうでもいい追記ですが、エスペランサーにて新たに種族を追加してみたり何かw)


拍手レス
>富村様
ありがとうございますぅー!!
カッコいいとか褒められると嬉しいですね!
実はカッコいい系の絵を目指してたりなんかしてて…w
ってそんなに?!ほ、褒めすぎ…ww
レイアは…もうちょっと待ってね♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.