白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/10/28(火)
この世の白・ヴァイス。はい、色塗りましたー。

本来なら世界最高の神の代行者であった人物。
その能力はシェイドよりも遥かに上であり、
ヴァイスが行なう蘇生の秘術はシェイドのそれよりも完璧なものを行なえる。
(シェイドが行なえる不完全な蘇生術も無論行なえる)
ただし、そのあまりに世界システムを歪ませる力故、条件もまた尋常ではなく
ヴァイスによる完璧な蘇生術の条件はほぼ不可能と言われている。


以下、私の物語におけるいわゆる主観的な考えで多くの人の意見と合わないので
興味が無い人や自分の意見と合わないという人は読まない事を推奨します。


実は私、物語中に死んだキャラクターが復活するネタってあんまり好きじゃないんですよね。
嫌いではないんですけど、復活が多用されるのはちょっとって感じはしますw

なんて言うか、お気に入りだから復活させるとか可哀想だからとか、そういうので蘇ったりしたら
人の死の重みが軽くなるような気がしてw 
物語中にそのキャラの死という大きな経過も薄れるような気もしてw

あと実は私、すでに完結した物語のキャラクターが別の物語に出るのにどうにも違和感を感じる派ですww
すでにそのキャラクター達の物語は十分に語られて、一応の完結がなされているのに
別の物語にまだ出たりするのにどうにも違和感w
そんなに出張らなくても良くない?って思ってしまうのです。
ラタトスクの騎士をやっていて、どうにも違和感を感じたのはそれなんですよね。
折角、エミルやマルタという新キャラによる新しい物語なのに
ゲーム的に前作キャラにいいところを奪われてた部分があって、どうにも違和感感じた。
あ、D2のように前作キャラが完全にサブに徹してるのは好きでした。

まあ、これはあくまで私が感じる意見であって
人によって感じ方は様々ですし、万人全てが同じではありませんしねw


あと、コードギアスのC.C.は私、記憶戻らなくても別に良かったんじゃね?派ですww
オドオドの姿、可愛かった…。


拍手レス
>脱いで
は、恥ずかしいですぅ〜!

2008/10/20(月) 黒衣
究極にネタが無いので日記絵でそう言えば上げてなかったな〜と思ったキャラ・黒衣の男を上げます。

なんか黒衣の男orレトルトって名前がめちゃくちゃ定着してますけどw
一応シェイドと言うのが彼が普段使ってる名前です。
この名前自体もあんまり言わないので黒衣で通ってるという悲しい宿命。

“この世の影”と呼ばれる存在でもあり事実かどうかは謎だが神話の時代より生き続けている人物。
世界システムに干渉できる神の代行者の一人。
現在“この世の白”ヴァイスが世界より追放されているため、現段階における最高のシステム管理者でもある。

好物はレトルト。お手軽で美味しいところがお気に入り。


拍手だけの方、ありがとうございましたー!

2008/10/13(月) ライン
そう言えばフォーチュンアテリアルはアニメ化しないのかな〜。

最近の楽しみはジアビスと海外ドラマと歴史ドキュメンタリー。
やっぱり日本の歴史系番組はいいですねw
この間の柳生十兵衛のやつとか面白かったですぅ〜。
あ、それとプリズンブレイクもいよいよシーズン3のラストいきます。もう楽しみすぎw


それはそうと表記してなくあれでしたけどw
《エンシェントレコード》ってレベル5のスキルとか使えるようにはなるけど
実はちゃんと消費精神払わないとダメなんだよねw

2008/10/12(日) ジグード
ルーンファクトリーフロンティアがマジで面白そうなんですけど。

http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/runefactory/

やばいよ!嫁がたくさんいるよ!デートイベントとか…(ごくりっ)
買うしかない…!!
それにしてもまず最初に誰とくっつくべきか…それが問題だ。
アネットかミストかロゼッタかうづきか…(迷いすぎだろ)

2008/10/08(水) テイルズジアビス・アニメ
色々書きたい事はたくさんありますが
その中でも、とりあえず一言を。

今月発売のPC雑誌の「iP!(アイピー)11月号」に
私の方のツクールゲーム「ルティのほのぼの冒険記」が収録されましたー!
やたー!

ツクールに協力していただいた皆さんにここで改めてもう一度お礼を。
ありがとうございましたー!

あ、イラストは何も無いのもあれかと思ったので掲載し忘れた
「ジークフリートの遺産」編シナリオ出演のナキリさんでも。


さて。周りではコードギアスR2の最終回の感想やガンダム00第二期の感想が書かれていますが
だがしかし!あえて私はテイルズオブジアビスの感想を書くぜ!!
(個人的には最近クリアしたKnight Nightの感想も書きたいのですが、とあるブログ様の感想とガチで一致しているのでw)

まず最初に。
オープニング鳥肌立った。
やべぇ、やべぇよ、おい…。
なんか周りではゲームのOPと比べるとイマイチとか言ってる人がいますけど
いやいや!これかなりいい感じじゃないですか!!
もうアッシュが出るたびに私歓喜(笑)
なにより荒廃した遺跡のような場所で斬り合い超振動を起こす二人のかっこいい事かっこいい事!!
ルークの動き半端ねぇ!!
そしてその後の…六神将キタ――――――!!!!

ゲームではOPアニメで六神将が出なくて(´・ω・`)でしたが
これはやばい!!敵キャラ好きには堪らん!!w

リグレットさんw かっこ可愛いw
アリエッタのおどおど目が可愛いいいいぃぃぃ!!w
シンクやべぇ!!かっこいいよ!!
ヴァン総長もかっけぇぇぇ!!背後はまさかのラスト戦闘のあそこ!!w

もうOPだけでお腹いっぱいです(笑)
さて、そして本編。

正直全てに感想を言いたいのですが、そんな事したら文字数がやべぇ事になるのでここでは簡潔にいきますw
ルーク!ゲームよりも可愛い!!w
なんだあのツンデレw 世間知らずな部分がやたら可愛く見えるw
う〜ん、声優のちーちゃんのせいもあるのかなw
ちーちゃんは本当に実力派の声優だと私は思います!

さて、第1話を見終わってすぐに第2話も見ました。
まず関心したのが、ほとんどがゲームの流れをそのままアニメにしてくれているところですね。
細かい部分もアニメとして描かれていて、とても感動しました!
まさかティアの宝石のイベントをアニメでやってくれるとはw
今後が楽しみすぐるw

第2話の最後でジェイドとアニスに出会い、彼らに捕縛されるルーク達!
う〜ん、いい所で終わるな〜。そして次回はいよいよ信託の盾の襲来!!
なによりも鮮血のアッシュ来るよ―――!!!
オールバック!オールバック!!
更にはガイ様、華麗に参上も楽しみすぎる!!
アッシュの降臨とガイ様の華麗な活躍をハァハァしながら待とうと思います。

以上。気まぐれジアビス感想でした。


拍手レス
>富村様
そう!全くその通りです!
限界ではなく最高を目指す!自分の作った物を自分が越えられないわけがない。
限りなく自己満足の領域に行くかもしれないけれど
やはり自分を納得させるようにシナリオを描いていかなければ
やっていて面白さは出ないと思った!
ああ、だからこそ、故に私も全力を出す。今までの歴史を越える。
だからこそ、貴方の力もまた必要不可欠。
その意志が想いがあるのならば、もはや遠慮は無用。
全力を出し切るぞ!!全てを越えるために!!
あ、あとアイピー掲載のお祝いのお言葉どうもですw

>ほのぼの冒険記やりました〜!とても面白かったですよ!ルティ、いいですね…。ターシャの瞬花終到もいいですね…。
天光斬→剣聖一閃→戦神の歌×○回→で999が叩き出せます。ルも余裕さ!!
(ミレス、その理論だと、ターシャも非常食だぞ…)
ぜひぜひ、剣聖のルティ物語もやってみたいです。楽しい冒険をありがとうございました!
……最後のヴァール戦、何回やっても負けてしまう。ゲームオーバー時の絵のせいだ〜!!罠にはまった……。抜け出せなry

拍手での長文の感想、ありがとうございます〜〜!!
見た瞬間、あまりに嬉しく何度も見返してしまいました!w
なんと、まさか999を叩き出す方が出てくるとはw
果たしてレベルとかどのくらいになっているのか気になります(笑)
ミレス先輩は紳士なので女性には手を出さないはずです!w
…あれ、そもそも紳士は人を保存食として認識しないか(笑)
一応「ルティのほのぼの冒険記」の後の物語「春の剣聖(仮)」という剣聖として目覚めたルティ主役の
ツクール物語を頭の中で考えていたりしますw
やってみたいですとか言われると本当に嬉しいです!思い切って製作に踏み出したい!w
最後のヴァール戦のバッドエンド(ある意味ハッピー?w)の絵はとても可愛いですよね〜!
あれは私ではなくリンク先のbbbさんが描いてくださいましたw
正直、あれ狙いで是非全滅して欲しいという気持ちもありましたので、そこまで罠にかかって全滅していただけると
もう思い残すこと無く嬉しいですw
こちらこそ、たくさんのお言葉ありがとうございました〜!!

2008/10/01(水) さて
TRPGに限らず物語を創る際に
前の作品に引きずられるのって実は嫌いなのです。

TRPGをしている際に前に自分がやったシナリオを褒められるのはもちろん悪い気はしません(笑)
ただ、それを全てにされたくはないというのがあります。
今やっているもの、或いはこれから創るものが前に創って評価されたものを越えられないとは絶対に私は思いません。
私は終わった物は終わった物として完結させたい派だったりします。

「死の継承者」にしてもあれが自分の限界とは思っていません。
周りが高く評価していただくのは大変嬉しいですがw
だからといってそれを自分の限界作品としてある種の創作の「壁」にしたいとは思いません。
現在、行なっている「眠りの皇帝」や「春の剣聖(序章)」はストーリーや物語の仕掛け、展開など
前作にくらべて遥かに凝ったものにしているので、前の作品より劣っているとは思っていません。
(残念ながらどちらもまだ途中なので最後まで通して、それを感じてもらえればな〜と思っています)

私が物語を創る際に頭に入れるのは「自分の限界を決めない」「壁を作らない」というやつです。
勿論、物語のテーマや個人が感じる好みによって、
こちらの作品が好きというのはあるかもしれませんが(こちらの方が好みとか)
ですが、あれがあれよりも劣っている。というものを感じて欲しくないというのが一番で
それを感じてもらうには、やはり常に全力で作品を作る事。これを頭に入れています。


長ったらしく文章を書きましたが。
結局何が言いたいかと言いますと。

「星の伝承記」!
これは私の全てをぶつけます!!


拍手レス
>富村様
正直、昨日くらいツクール発作が危なくて買いに行く寸前でした。危なかった…。(マジで近々購入しそうで怖いw)
あ、それとカッコいいレイアさんどうもでした!!

>ねおしの様
ほ、ほほほ褒めすぎですっ!!!!w
このコメント見た瞬間、滅茶苦茶嬉しかったですぅw
ありがとうございますぅ〜〜!!
何だか、あまりに褒めすぎな気がして逆に恐縮しちゃいますw
でも気に入ってもらえて嬉しいですよ!そしてまさかの壁紙設定?!w
重ねてありがとうですぅw
よし、ねおしのさんのこの声援を糧にもういっちょ頑張ってきますね!!
ターシャも白の少女も皆愛してあげてくださいですぅ♪

>hiro様
お褒めのお言葉ありがとうございますぅ!
可愛く着飾ったのでそう見えてよかったw
対談が二つあった謎は秘密ですぅ。ご報告ありがとうございますw

拍手だけの方もありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.