白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/11/27(木) 零の騎士・NPC紹介03
ここでフェイントをかけてリリアン。
フラ様は次回に(笑)

フラウザー隊の第二席。黒い魔剣の使い手。

外見だけは可愛い女の子ですけど
本編を体験したPLの皆さんは理解していると思いますが
この女はただの殺戮娘でした(笑)

一応、暗い過去とか設定持ってますが
とりあえず、そんな事よりも容赦なく女子供殺しまくる娘。
あとレオン君ラブ。という部分しか記憶に無いと思う今日この頃。

リリアンの台詞で主に私が覚えてるのは
「レオン様〜♪」
です(笑)。


拍手だけの方、ありがとうございましたー!!

2008/11/22(土) ユーリ
まあ何も無いよりはマシと思いました。
ヴェスペリアのユーリ=ローウェル。落書き。

ヴェスペリアはひたすらニコニコを見る日々ですが
それでもユーリのカッコよさは伝わる。
色気があっていい男。歴代の中でも一番ですね。

2008/11/12(水) 零の騎士・NPC紹介02
「例え君達が命中判定で100や200を出そうとも
僕はそれに+1をした最終回避を行うことができる。
つまり君達の攻撃はもう、絶対に、僕には届かない」

金色の瞳を持つ狂戦士・レオン。
彼が持つ魔王の呪い『狂戦士の瞳』の能力は
対象が行なった命中・回避の結果に+1をした最終命中・回避を得る能力。
たった1の差だがその結果が命中回避の成功に繋がるために攻略困難な壁と化す。何という邪神アバター。

ぶっちゃけこの能力を持った敵相手にPCがどう対処するかよりも上記のレオン君の台詞を言わせたかったために生まれた能力(笑)

世界を破滅させるシステム『レギオンの扉』
それは十億の亡者(レギオン)により構成された世界全てを喰らう破滅の使徒。
この亡者達には通常の攻撃は一切通用せず通じるのは神器と魔王の呪いの力のみ。
物語中盤でこの『レギオンの扉』が開き、黒幕であるレオンも登場する。
しかしそこでレオンは数百年に渡る封印の中でその力が増大したレギオン達にその身を喰われ消滅する。
だが物語終盤で再び開いた『レギオンの扉』の向こうから現れたのは喰われたはずのレオン。
レオンは十億のレギオンに喰われてなお、その精神・自我が消滅する事無く、逆に十億のレギオン達を内部より喰らい
全てのレギオンと同化・統治下に置く。
そのため最後に登場したレオンの身体はレギオンより構成された肉体であり彼を傷つける手段も神器・魔王の呪いのみしか存在し得なかった。
しかし最後の最後で神器・絶斧(ゼロ)の力を全て引き出したセレナスの力・加護を受けたPC達は
その加護の能力によって十億のレギオンと融合したレオンにダメージを与える事が可能となった。
この辺、ちょっと本編中で言い損なったのでここで書いておきますw
3ヶ月経って明かされた最終戦闘における演出(笑)

レオンがセレナスとテナに固執したのは
かつて狂戦士の瞳が発動し自分の手で殺してしまった最愛の妹テナと自分を重ねていたからであった。


ちなみにレオンが所属するフラウザー隊は白王に属しているため
基本的にフラウザーやレオンも含め、皆純白の制服・コートを身に纏うのが普通である。
しかしレオンはそういう隊の流れを無視して黒コートを着ていましたが、その理由はフラウザーに対しての不忠を表すのではなく
単にGMがレオン君には黒が似合う!という実に個人的な理由のためでした。
しかしこうやって白のコートを着せてみせるとこれはこれで似合っているので
この白コートは最終決戦のレギオンと同化したレオン君バージョンと言う事で!w
最後だけ衣装が変わったりする演出とか好きなので、これはこれでいいかなぁとかw


拍手レス
>ねおしの様
わ〜い!ありがとうですぅ〜!期待されたら頑張らずにいられないね!
次回はお待たせ!王証発動のあの方を描いてきますよ!w
レオン君はやっぱり君づけが一番しっくりくるよね!

2008/11/11(火) 零の騎士・NPC紹介01
ちょっと今日からエスペランサー・零の騎士編のNPC絵を描いていこうと思います。
あれから何ヶ月だよ!という突っ込みは無しでw
今回はレオン君の通常バージョンで明日はレオン君の狂戦士バージョン(ラスボス状態)を描きます。
予定としては王証発動のフラウザー様とゼロを装備したオルランドさんをその後で描きます。レッツ!ボスメドレー!
余裕があればリリアンとかルゥとかPCキャラとか裏キャラでミスト兄とか…無理だな(笑)



謎の少年・レオン。

セレナスとテナの前に現れた謎に包まれた少年。
その正体はエデン八王・白王座第六階位“爪牙の王”フラウザー=ミルへルム隊の主席にして第一席。
殺しに関して天才的なまでの素質をもち
エデンに来て僅かな年月で最も戦闘に特化したフラウザー隊の第一席の地位に着く。
それもそのはず彼は魔王の呪いの中でも最も殺戮に特化した呪い
『狂戦士の瞳(ヴァーサーカーアイズ)』の正統後継者であるのだから。
通常、この呪いに侵されれば精神までその狂気に支配され
ただ自分が死ぬまで反射的に殺戮を行なう狂戦士となるが
このレオンはその狂気の呪いを上回る自我・精神をもち、狂戦士の瞳の力を完全に制御化においている。

物語のOPでフラウザーがエデンから離反したのと同時にレオン自身もフラウザー隊より脱隊し独自の行動を行なう。
密かにフラウザー隊の第二席リリアンとも通じており(と言うよりもリリアンがレオンの配下であった)
彼女からの情報を聞き、フラウザーの目的や居場所を把握していた。
レオンの目的は『レギオンの扉』を開き世界を滅ぼす事だったが
セレナスとテナに出会い、その二人の姿にかつての自分と妹の姿を重ね、
彼らが自分が辿れなかった“もう一つの未来”に見えてしまった…。

ちなみにレオン君はセレナスもテナも両方手に入れようとしてました(笑)


たくさんの拍手ありがとうございました〜!!

2008/11/03(月) 放置しすぎた
久しぶりに銀河英雄伝説を見た。
やはりあれはいい。名作は本当に色あせない。


拍手レス
>ねおしの様
いやぁまあ、復活能力持っている奴がいる時点でご都合主義すぎますしw
あ、ちなみに黒衣のあれは決していい蘇生というわけではなく
どっちかと言うとゾンビに近い蘇生みたいな感じでw
心臓とか鼓動していないし、味覚とかそういうのも死んでるので正直あんまり生きてる感じはしないらしいです(笑)
色々やった作品とかを後で見てみるとそうか、ここはこうすれば良かったのか、というのは見つかりますよね。
私もそれは大いにあるので、分かりますよ。うん、それを次に活かせれば確実にバネになりますもんね。
こちらこそ最後までありがとうございました!
あ、最後の戦闘個人的に非常に楽しかったですよ〜!ねおしのん♪
あと、うちの白い娘はまだ子供のウブな娘なのであんまり口説いちゃだめだよぉw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.