白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/12/31(水) や、やべぇw
1月1日の更新できそうにねぇww

とりあえず1月中にはトップ絵の更新とかしますけど
もうしばらく待ってくださいませ(笑)

最近どうも、絵がないと日記を更新してはいけないんじゃないかって思ってしまうw
絵が無い日記が手抜きに思えてしまって!
それでも文章だけでも日記を書いた方が見ている人達には
やっぱりいいのかな〜。
しかし書く事と言っても、私のよく分からん独白になりそう(笑)
ああ、イルカを触りたいw
あ!それはそうとリトルウィッチの新作面白そうですね!
これは期待です!よし!近々応援バナーを張り替えよう(笑)


拍手レス
>hiro様
気にしていただけて嬉しいですw ありがとうですw
色々思い返して見て、一つ思い出したのが
2008年あなたが選ぶベストフリーゲームで私のルティのほのぼの冒険記があった事です(笑)
投票&コメントしてくださった方に感謝感謝ですよ〜w
http://yamazaru.s21.xrea.com/reviewers/best2008/vote.cgi

2008/12/27(土) 放置
久しぶりすぎて何を書くか忘れた(笑)


拍手レス
>ねおしの様
白ちゃん「はぅ!う、浮気ですぅ〜!ね、ねおしのさんの浮気者ですぅ〜〜!」(←逃げていく)
とまあ、冗談はおいておいてw
ありがとうございますぅ〜!やっぱり主役も敵役も魅力的なのが好きなのでそう言われると嬉しいですよ〜!
ツクール作る事になったらかなり負荷きますぜw
それでも構わないぜ〜!という事でしたらもう遠慮なくww

>けよりなMCも出ることですし、そろそろ応援バナーを変えられては?
実はけよりなやった事無いですよ〜(笑)
新しく発売されるあれって前のやつのリニュなんですかね?w
登場人物の中に金髪っ娘がいるので気になりますが…!
ぶっちゃけ変え時や外し時が分からないのが一番の理由です!(笑)
何かすごいツボを付くようなゲームがあったらそれに変えたいのですが…。
どこかに無いかな、私のツボを付くようなゲーム…!(模索中)

拍手だけの方もありがとうございましたー!

2008/12/13(土) 剣聖ルティVS不敗の覇王フォルクス01
決して避けられぬ世界最強の二人。
世界システム究極の代行者・剣聖ルティ。
5人の魔王最強にして始祖アルトサウディウスを継ぐ不敗の覇王フォルクス。
極雄の頂上決戦。
続きは描くかもしれないし、描かないかもしれないw

それはそうと。
ツクールで剣聖編の話しをとっても創りたい気分です(笑)

拍手だけの方ありがとうございましたー!

2008/12/12(金) こうしてリは無くなりました。
ねおしのさん、貴方本当に載せるんかい!!
http://neosino.blog99.fc2.com/

これは挑戦だな。いいだろう、やってやるよ。
ねおしのんがエスペランサーでプレイしている
エスペ界一の汚れ、リが抜けた小娘、寝取られ娘
そんな様々な称号を手にしたキャラ・リネッサの陵×絵だよ!今回は!
あと私とそのとある御方の関係はきっと双子の兄弟だと思われますです詳細不明です。


結論。今までの中でもかなり激しいのでとても載せられません。
一部も載せようかどうか悩んだよ、これw
とりあえず、これの全体絵が欲しい方は白い旅人まで直接どぞー。


人狼かー。
プレイして思ったのが、これ最初に何の説明も無くやったら訳分からないまま一言二言書いて終わりっすね。
何だろう、チュートリアルがあんまりチュートリアルっぽくなかった感じがしたな。
人間側の暗黙の了解とか、狂人の立ち振る舞いとか、そういうのって普通分からないと思うんだけど。(初心者などは)
最初にチュートリアルをするなら勝負の勝敗うんぬんよりも
まずそのゲームの雰囲気を学ばせて、どういう役職やどういう振る舞いがいいかとか教えていくのが一番だと思った。
初心者混ぜて本気で会話戦術されたら、それは初心者置いてけぼりくらうよ。
TRPGでもそうだけど、やっぱり最初にきちんと教えていくのがいいと思いました。
戦闘の手順やシーンの進行における助言とか、GMはやっぱり初心者がいれば優しく教えるべきだし
何事も先達者が優しく教えるのがベターなんじゃないかぁと。
やっぱり本気でそれを楽しんで欲しい、それをやって欲しいと思うなら優しく教えるのが一番重要だと思った。


それはそうと海外ドラマ見ていると日本のドラマというよりも日本の常識と違う部分が大きく見えて、やっぱり面白いっすねw
海外ドラマではゲイとか同性愛者などそういう描写が人物が普通に存在して
しかもそれが“普通”に流される部分が面白いですね。
日本のドラマとかだとやっぱりそういうのが出るとそれだけでその人物の“キャラ”になったり
“話し”になったりして物語の展開へと絡む場合もありますけど
海外ドラマでは大抵――
主役「君、恋人とは別れたのか?」
男「ええ、つい最近。今はブライアンと付き合ってます」
主役「…(納得したように)ああ、そう言う事か」
このカミングアウトはそこで終了し、その後別にストーリーに絡みもしませんでしたw
他にも日本のドラマでは銃撃戦とかで人死が日常的に起きる事は少ないですけど
むこうは結構、起こしますもんねw それに結構、メインのキャラを殺す殺すww
他にも性の描写が当たり前のように存在しやっぱり海外と日本の違いがドラマでも存在してそこがまた面白さを出しますね。
まあ、何が言いたいのかと言うと海外ドラマ大好きだぜ!!!w


拍手レス
>^q^様
や め ろ w
あのログは載せてはいけません。禁止です。めっ!
(もうすでにねおしのんというA級指名手配犯がやりましたが模倣も禁止ですぅ)
それとうちの日記ではあそこまでは許せるけど
しばさんのところじゃあ、全面禁止っすよぉ〜旦那〜w

2008/12/10(水) (一日だけ)帰ってきた謎の美少年〜ミルク塗れなのめ子〜
と言うわけでのめ子美味しかったです。
久しぶりのこのシリーズ。今日の犠牲…ゲストはBOX−CUBEよりの看板娘・のめ子さんですぅ!
ちなみに本家の方が可愛いので、是非こちらかどうぞですぅ。
http://boxcube.web.fc2.com/

正直、どの部分を載せるべきか非常に悩みました。
この時点で激しくアウッティングが気がしないでもないですが、まあさ。
やりすぎだよ!という拍手が無い限りは放置の方向で(笑)
ちなみに全体絵は例の如く、私に直接言ってくださりすれば差し上げますので(笑)


拍手レス
>hiro様
ありがとうございます!まさか更新チェックして頂けとは!嬉しいです!
しかもわざわざリプレイの方もお読み頂けるなんて…!
本当に感謝です!
リプレイを公開して本当に良かったと思ったw

>ねおしの様
白ちゃん「ふ、ふぇ!そ、そんな事言われても私はそのぉ〜…///」
ありがとうございますw
挿絵でメドウ率が多いのは一重に主役だからですよ。
って言うか、ぶっちゃけ描きたい部分だけを描いただけですからね〜(笑)
私はよく人の話を半分くらいしか聞かずに物事をさっさと先に進める癖がありますので
その所為で結構色んな誤解を生みます。メドウ男の件もぶっちゃけそれです(笑)
思い込みっていけないなーw
大丈夫ですよ。メドウはカッコいいですよ。
ちゃんと彼のその後のストーリーは頭の中で出来ているので私の中ではカッコいい位置ですから!
…あ、彼って言ってしまった。まあ、いいかぁー(ぉぃ)

拍手だけの方もありがとうございましたー!

2008/12/04(木) 命完結
お、終った…。
もう日記書く気力も無い。
ただ、リプレイコーナーにて「命尽き果てるまで」完結しました。
リプレイというものに興味がある人は是非是非見てみてくださいませ。


拍手レス
>富村様
ありがとうございます!!
もうくたばる寸前なのでそのお言葉が本当に疲れた身体に響きます!
ではそのお言葉に甘えてちょっとゆっくりやすんでくるよ!!!
……次は死の継承者か(ぐふっ)

2008/12/02(火) カラー
あれ?これってカラーの挿絵にできね?
そう思ったのが運の尽きでした。


と言う事でリプレイ「命尽き果てるまで」続けて更新。
次の更新でエンディングまで載せれそうです。頑張ろう。

あと「命尽き果てるまで」に掲載されている
第10章と第14章の挿絵はカラーになりました。
せっかくリウ描いたしカラーにしたのを日記絵にしようかと思ったら
さらにせっかくなので挿絵自体カラーにしました。
ちなみにラストの絵もカラー予定。疲労がたまる…。

2008/12/01(月) りぷれいー!
何ヶ月振りだよ!
と言う事でリプレイのページ更新ー!
命尽き果てるまでの続きを公開。
あと死の継承者もキャラ紹介と序章を掲載しました。
TRPGに興味がある方、前回まで呼んでいて「続きまだかよ」という方
後は「ルティのほのぼの冒険記」をやっていて
ラストの塔で出てきたシアという中ボスや2周目に登場したイオスというキャラに興味がある方は
是非是非見てやってください!
命尽き果てるまでに関しては挿絵が出来ているので
近いうちに完結まで掲載できそうなのでどうぞお楽しみに。

死の継承者はセレとテナテナの出会いまでは掲載したいなry

個人的に外伝でレオン君とセレ・テナの絡みを書きたいです。
レオン君いいよー。バイいいよバイー。(もう疲労の極みで文字一部を隠す気無し)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.