白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/02/28(木) ジアビスドラマCD最終かああああああん!!!!
それは10カ月近く、ずっとずっと楽しみに待っていました。
テイルズオブジアビス、ドラマCD最終巻、遂に…遂に出た――――ッ!!!
そ、そしてなんという素晴らしい最終巻だああああああkがかおあkぁおあかぁあああああ!!!(←言語中枢に異常をきたしました)


※以下、最終巻についての超ネタバレトークになります。
これから聞こうとしている方は読むのをどうかお避け下さいませ(笑)






まずはドラマCD!なんと言うアッシュサービスっっ!!!
あ、アッシュ好きにはたまらない展開だぞ!これはああああ!!

なんとラストダンジョンでもエルドラントにはルーク達6人とアッシュも一緒に来てくれるんですよ!
アッシュは完全に仲間として戦ってくれるわけですね!

そしてエルドラント突入後の展開が……熱すぎるっ!!

ジェイドが!
ルーク達を先に行かせるために一人で敵の足止めをして
「先へ行ってください」と!

そしてアニスも!エルドラント内にて決着を着けようと現れたアリエッタとの戦いのために一人残り
「ルーク。先にいって」と皆を先に行かせ

またナタリアも父であるラルゴ(バダック)と対峙し
「先に行ってください。ラルゴとは――私が決着をつけます!」
とやはり一人残り!

ティアもまた現れた教官リグレットとの決着をつけるために
残ったルーク・アッシュ・ガイを先に行かせ
リグレットとの戦いへ!

そしてガイもまた、ルークとアッシュをヴァンの場所へ行かせるために自らの身体を持って突破口を開き!!
そしてその時のガイとアッシュの台詞がツボにはまりすぎた!

ガイ「アッシュ!」

アッシュ「…何だ?」

ガイ「俺の親友を頼む。この通りだ。」(頭をさげるガイ)

アッシュ「――請け負った」

ガイ「よし。帰ってきたら礼をさせてもらうぜ。ガイ様特製のグラタン!ルークにしか食わせた事ないんだ。
お前にも特別に食わせてやるよ!」

アッシュ「…ガイ」

ガイがアッシュを認め、全てを託したこの台詞がもう!!大好きすぎる!!!
アッシュもガイの気持ちを受け取って…!!
だめだ!!二人とも大好きだぜええええええ!!!


熱すぎる!皆が皆!ルークとアッシュのためにその身を賭して一人残っていく!!


ルークとアッシュの二人がヴァンの下へと行く時に
ここでアッシュの独白の台詞が入るのですが!その台詞が

『――過去に縛られているうちに俺はこいつ(ルーク)に追い抜かれてしまった。居場所がない事に焦って…怯えて…必死になって…。だが、それじゃあダメなんだ。』

ここでルークの言った言葉を思い出すアッシュそして――!

「俺も今、ここにいる。俺も二度と負けない!」

ルークを認め共にヴァンへと挑む決意をするアッシュ!!


そして、最後の戦い!ゲームではありえなかった展開!!
ルークとアッシュの二人とヴァンとの最後の戦い!!

ヴァン「ルークでもアッシュでもなく。二人のルーク=フォン=ファブレが来るとはな。」

なんというオリジナルの展開だ!!
そしてそのラストの戦闘というのが…もう、ね!最高だった!!!

激しい激戦の末にルークを庇い斃れるアッシュ!
その時にアッシュの超振動を受け取るルーク!!

ルーク「俺の中に、アッシュがいる!」

ヴァン「レプリカが…オリジナルを超えたと言うのか?!」

ルーク「俺は、レプリカでもオリジナルでもない!俺は――俺だっ!!
響け!集え!全てを滅する刃と化せ!ロスト・フォン・ドライブウウウウッッ!!!」

ヴァン「ぐうッ?!押し返せんっ!!」

ここで発動!ルークの真・秘奥義!
そしてさらに!!

ルーク「砕け散れ!絞牙鳴衝斬!!!

ヴァン「これはッ…アッシュの…?!!」

ぎゃあああああああああ!!!その秘奥義はああああ!!!
ルークが!ルークが!!
アッシュの秘奥義を使ったよおおおおお!!!
目から…何かが出てくるっ!!w


そしてラストのラスト。
あのゲームでの感動のラストもドラマCDとして再現してくれました!
よかった…もう本当に…よかった…!
素晴らしい、本当に素晴らしいドラマCDだった!!

鈴木千尋さん!本当にすごすぎました!!
ありがとうございましたああああああ!!!


拍手レス
>ねおしのさん
体験版プレイありがとうございますーー!!!
キャラ同士の掛け合いは楽しんで作ったのでそこを褒められると
やっぱりすごく嬉しいですよ〜!!
それとバグ報告(笑)どうもでした!
おかげ様で即座に修正できましたので助かりましたよw
貴重な意見と励みになるお言葉ありがとうございましたです♪
楽しんでもらえて良かったw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.