白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/02/04(月) 神ガンダム降臨
ティエリアキタ――――(゜∀゜)―――――!!!


と言うわけでガンダム00、12話まで見ました。
前回同様に軽くレビューなどいきます。

第08話「無差別報復テロ」
面白かったです。何が面白かったかと言うと

刹那お前!前回のティエリアの警告忘れたんかいっ!!w

中盤にて恐らくこの00のメインヒロインと思しき姫様と対面する刹那。
カマルとかいう偽名を使って会話をします。
うん、そりゃガンダムマイスターがここでコードネームを使うわけはないよな〜とか感心してみていたら
会話後半で姫様の甘い発言に刹那切れる。

「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。ソレスタルビーングのガンダムマイスターだ!」

何名乗ってんの―――――!!!
ここにティエリアいたらぶち切れてたでしょうね(笑)。
というか種デスの序盤のアスランの偽名だったアレックス並みに意味の無い偽名だったなカマル。

そして、エンディング付近で姫様の乗っている飛行機に
何を考えているのか、思いっきりガンダムで接近して見下ろすな(笑)
一般人、マジびびるだろうがw

この件が知れたら刹那の命はティエリアによって絶たれるの決定な回でした(笑)。


第09話「大国の威信」
まず、冒頭で…双子キタ―――(゜∀゜)―――ッ!!!
果たしてあの双子は今後、物語にどう関わるのか…。
こういう後の展開を予想させる伏線大好きです(笑)

とりあえずこの回での見物は
「セルゲイさん。なかなか面白い戦術を取るじゃないですか。」
ああいう相手の行動の先の先を読みあう戦いって好きですねw

他の注目ではロックオン×フェルトのいい雰囲気がきましたね。
後から入って誤解するアレルヤにちょっと萌えたw

そしてエンディング間近で「おや…アレルヤの様子が…。」
こ、これは例の―――!!w


第10話「ガンダム捕獲作戦」
神回キタ―――――――(゜∀゜)――――――――ッ!!!!!!
眼鏡ティエリア神回キタ――――――――ッ!!!!


まず、前回で私がティエリアの機体に散々文句を言ってしまいました。
「え〜!なんでティエリア様の機体がこんな小太りなんだよ〜!こんなのミスマッチ過ぎるよ〜!ぶぶ〜!!」
とか喚きました。

訂正します。

眼鏡ティエリアの機体は神の化身の機体だっっっ!!!!


まず序盤でアレルヤが敵にあっさり鹵獲。
そこへ登場するティエリア。
そしてあっさり鹵獲されたアレルヤへ。

「なんという失態だ!!万死に値するっ!!」

名言キタ―――――っ!!!w

この後、圧倒的物量で追い込まれるティエリア。
この時の戦いで意外とソーマが感情的になりやすいと言う事が判明して面白かったです(笑)。
叫んだり、割と情があったりと好感度アップしましたw

そして、中盤にて敵に包囲され絶体絶命に陥るバーチェことティエリア!
ソーマの一閃がバーチェを捉えたその時!!

ティエリア覚醒キタ―――――(゜∀゜)――――――ッ!!!!!

バーチェの機体があの重々しい重装備が外れて超スリムに
しかもなんかカッコいい真紅の髪のようなものが頭が出てきたっ!!

激カッコいいガンダム・ナドレ降臨。

ティエリアの機体があんなゴツゴツしてたのは伏線だったのねっ!!
変形だよっ!変形っ!!この監督は本当に分かっているっ…!
と言うわけでティエリアの機体は神でした。
もう、機体ごと大好きです。

そして一方でアレルヤも覚醒。
前にちょっとその人格が出たハレルヤの出現。

どう見てもトリップ・オブ・デスでした。
本当にありがとうございm


いや正直こういう二重人格者、大好きだったので見ていてすごい楽しかった!!!w
人格が入れ替わる際に右目を隠したり左目を隠したりの王道もいいですねw

個人的には物語終盤でアレルヤとハレルヤ両方の人格が共同して強敵を倒す展開とか希望。
トライガンのリヴィオとラズロみたいに(笑)

「俺が視てやるアレルヤ。お前が全力で奴を倒せ!!」


第11話「ハレルヤ」
主人公交代の回。
主役はハレルヤだっっ!!!

この回に関しては多くは語りません。ただ一言。
この回でハレルヤに対する好感度急上昇。お前は主役か?!!w


と言うわけで今回のレビューはここまで
次回は13話から16話までのレビューをしたいです。
早く噂のトリニティに会いたいっ!!

あ、それはそうとティエリア様の神回記念にティエリア様を描いて見ました(笑)
鉛筆描きのモノクロで失礼します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.