白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/03/31(月) メドウVSロウロ(9) 終幕
今月ろくな更新してないなー(笑)
対談は来月の最初辺りになんとか更新しますw

今日はブリーチ話しでもします!興味無い人にはとことん興味無い話しだと思いますが来月の最初に出る最新刊の表紙がノイトラらしいのでこれは買わなければ!という事でその話題に(笑)

ノイトラは最初出てきたときは「あ〜、どうでもいいなこいつw」とか冷めた目で見てたのですが
剣八との死闘で彼が好きになりましたw
「NO.5のくせにエスパーダ最強を謳うとは、お前は凄い奴だよ(笑)」とか序盤では思っていたのですが
死の間際での彼の回想で「倒れる前に死ぬ事が俺の死に様だ」と言い
更に強さを求めその強さの中で死ぬためには「最強の存在」と戦う必要があり
その「最強の存在」と戦うためには自らも「最強の存在」にならなければないない。という感じのことを語っていて
だからこそ彼があそこまで「最強」にこだわっていたのかと個人的にすごく納得し、彼という人物の生き様に好感が持ててしまいました。
あと「メスがオスの上に立つ事が許せない」と言った彼のこの言葉。
最初は単純に誇りの問題とか生物的な本能の部分で許せないからの台詞かと思っていましたが
彼は共に戦い続けたネリエルが自分を護っていたり理由が
「貴方が私より弱いからよ」
と言う彼女が吐いた真実からそう思うようになったのではと考えてしまいました。
ここから先は私の勝手な想像なので共感する人は少ないと思いますが語ります(笑)
ノイトラはネリエルに対してわずかな好意や憧れがあったと思います。だからこそ、一緒に戦って彼女を越え、彼女を越えた自分を認めて欲しかったのでは、と思いました。
そんな相手が自分とずっといる理由が「自分より弱いから、自分が護らないと貴方は死ぬ」だったとなるとこれはショックを隠せないと思います。
そこにあるのは侮蔑に近い感情で、ネリエルにとってはノイトラは肩を並べる存在どころか、ただの保護対象でしかなかったとなるとノイトラがどんな手段を使ってでもネリエルを越えたいと思うのは当然と思います。
だからこそ「メスがオスの上に〜」という彼の信念は
かつてネリエル(目標であった女性)に見下された事に起因するのではと思われます。

ノイトラのあの解放状態もかっこよかったw
腕が増えるとか、そこら辺で使い古されているスタイルですけど
それでも彼の壮絶な戦いとその戦いの合間で明かされる彼の過去がなんともヒットしたw
早く剣八VSノイトラの回が収録された巻が欲しいです(でもブリーチは単行本が出るペースが遅ry)



前振りが長くなりましたがw
今月最後の絵というかぱろ漫画。
メドウVSロウロの決着編。
分かりにくいかもしれませんが三コマ目のメドウは力の解放で髪が解けてます。
さて、やっと次の展開へ進めそうです。
次は新しいナンバーズ登場の展開へ持ち込みます〜(笑)

2008/03/24(月) あの人
とりあえずツクールの現在製作過程の報告。

やっぱりあれですね。きちんと集中するのとしないのとでは絵もそうですが
何かをやっているときの作業時間とかが全然違いますね。
元々から私、かなりのんびりした人間なので何かをしているときはそれ一つに集中しないと全然だめなんですよね(笑)

という事でここ最近ちょっと集中力が途切れていたので
全ての優先順位の上にツクールを持って行きます。
かの有名なミストバーンさんもこう言ってます
「ツクールの製作は全てに優先される」
って!!(笑)

という事で↓の人の立ち絵描きました。
分かる人には恐らく分かると思います。彼ですw

2008/03/22(土) メドウVSロウロ(9) 決着編01
ここ最近日記を書かなかったのはツクールを作っていたんだと、どうか悟ってやってください(笑)

なかなか順調なペースで進んでいますが、どのくらい進んでいるのか途中報告で日記とかでスクショを上げるのもいいかと思ったんですが、どんなところを上げればいいのか加減が分からないのでやめておきましたーw

でも実際、現在のツクール(ルティのほのぼの冒険記)は水面下ですごい成長をしています!!
これは私の力によるものではありません!!
ある方達の力といっておきます!!(断言)
本当はすっごく自慢したいけど、これは胸のうちに秘めておいて完成と同時にそれを発表したいと思います。
お楽しみに!!w



さて。
下の漫画は以前描いた「メドウVSロウロ(.9)」の決着編のパロディです。
実はこのナンバーズVSをパロディ漫画としてこの日記で(気が向いたら)上げていこうと思います!w
一応、頭の中で他のナンバーズとTRPGキャラのパロディは出来ているので出来れば全部描いてみたいです〜。
でもぶっちゃけブリーチとか他の漫画のパロディのしかも描きたいところしか描かない訳分からない漫画ですが
それでもいいよー。という人が一人や二人はいるはずだと信じて描こうと思いますw

このパロディの続きは下の日記のほうにありますです〜。


拍手レス
>フェンリル氏の知り合い様
おおー!ルティのほのぼの冒険記の体験版をDLして頂き、ありがとうございますー!!
イフの魔法消費はルティやルフォードに比べると軽いですから、雑魚戦でも使える感じにしたのでそう言っていただけると目的達成って感じがしますね〜!
エールありがとうございます〜!!
完成品も水面下で頑張って進行中です!来月中に出来ると…いいな〜(笑)
あ、ちなみにこの旧verと言うのはもしかしてツクール本体の事ですかw
これはですね〜。私がこれしか持っていないという悲しい理由でして;
起動時にアスキーって出るのは確かにえ〜って感じですがww


>bbb様
ありがとうございます〜〜〜!!!
そう言っていただけると描いたかいがありますよ〜!!
ルフォードとアルエの凸凹っぷりが私の中で勝手にツボですぅw
普段は憎まれ口ばっかりの二人だけど、いざと言う時はお互いに信頼し合っているとかいうシーンが出ると惹かれますよね!!
それに何だかんだで口論している姿も確かに微笑ましいですよねw
これぞほのぼの冒険記!!w
それとこの間はありがとうございましたー!!
これを糧にますます頑張らせていただきます!!ええ、それはもう!!(笑)

2008/03/21(金) メドウVSロウロ(9) 決着編02
決着編。でも実はあと1Pあります(笑)
近日中には日記に上げて、早く他のナンバーズと他のキャラとの死闘を描きたいですぅー。(そんなの描く暇あったらツクールとリプレイ書け)

ちなみにこのメドウVSロウロの戦いは以前にも書きましたが
ブリーチ30巻のルキアVSアーロニーロの回まんまです(笑)
今後のパロディも多分ほとんどブリーチのパロになりそうですが
そこは笑って許してやってくださいですw

2008/03/19(水) 凸凹パーティ
ルフォードとアルエは互いにルティを大事に想っているから
それでお互いに足を引っ張り合ったりしそう(笑)
で、その間に挟まれて一番損な役割に回りそうなセレナスw
あとセレナスは二人のクッション的な役割も果たしたりしそう!
(あれ一番年下の奴が一番大人っぽい…?w)

でも強敵の出現やルティのピンチになると
二人の凸凹さは途端に息のあった動きになって、抜群のコンビネーションで敵を倒す!とかあるといいなw
普段は憎まれ口ばっかり叩き合っている仲だけど心のどこかでは信頼し合っているパーティっていいよね!


という事で、アルエ可愛いよアルエ。
でも私が描くアルエは…可愛くならない…(ショボン)
これを見た皆さんは本家へ行ってください!↓
http://twintailbiyori.zashiki.com/

2008/03/18(火) Wheel of fortun
ツクールにて素材のお借りをしたHPひねくれソフト工房のノイビア様。

実はこちらのサイトにありますある物と私はもう6年以上の付き合いになってますw
それはさかちゃんさんが以前さかちゃんHOMEにて配布していました「Wheel of fortun」です。

実はこの作品、私1が出たときからDLしてずっと遊ばせて頂いていたんですよw
2、3もDL開始されてすぐにDLして遊んでました。
(個人的には2が好きです!ストラス大好きだーー!!!w)

そのさかちゃんさんとは相互リンクをさせいただき、とてもよくしてもらっていたのですが…
現在はそのさかちゃんHOMEが閉鎖してしまい
「Wheel of fortun」の配布も打ち切られてしまったのですが…
ノイビア様のHPひねくれソフト工房ではさかちゃんさん公認で配布されているので
すごく嬉しかったですねw

なのでそのひねくれソフト工房のノイビア様から掲示板での書き込みがあった上に…

ルティのほのぼの冒険記(体験版)をツクラーの瓦版でゲーム特集であげられちゃったよ!!!(嬉)
http://news.tkoolring.koiwazurai.com/


そんなわけで!もしこれを見ている方で「Wheel of fortun」を知らない方やちょっと興味があるかな〜という方は
是非そのひねくれソフト工房よりDLしてプレイしてみる事をお勧めします!!
これは私がやってきたツクールの中でけっこう印象深い作品ですので。
なによりも長編RPGの王道的にもしっかりしてますし!隠し要素とかもふんだんにあって普通にハマります!
ちなみに2のストラスと3のオカマさんが―――
激カッコいいです!!!!(断言)

2008/03/17(月) 身長150cm、バスト80以上は認めない!!
ニコニコにて最新版のニコニコRPGの動画がUPされてましたが、すごっ!
ボスのDIO様かっこよすぎなんですけど!!
あの時を止める演出をツクールで再現しまくっていて普通にすごいw
これはツクール心を刺激される良い動画です。
私もラスボス戦はこのくらいの演出を入れたいですw

それはそうとツクールのコーナー更新!
ちょっと見やすくしました&新キャラ・ヴァール様の紹介。
彼の名言「身長150p、バスト80以上は認めない!!」はかつて私が言っていた台詞です(笑)


それはそうとフェンリルさんの14日の日記なのですが…

いやいや!フェンリルさん!私の事、高く見すぎです!!
た、確かに一つの作品を一人で完成させる事については得られるものは物凄くありますが
このツクールに関しては話しは別ですよー!!!
邪魔しちゃいけないなんて何てとんでもない事をーー!!

むしろ、このツクールでは来る者(協力者)は拒まず。
と言うより随時、募集中ですよ!!
ドットを手伝ってくれると言うなら私は遠慮なく頼りたいですよ!w

2008/03/13(木) ツクール日記
ここ最近、ツクール界から離れていたのでそろそろツクール界に帰って本格的に地味な作業に入ろうかと思います。

イベントCG一枚描いたぞー!
そして自分の背景の手抜きっぷりに絶望した!!
でも折角描いたんだし、本編では遠慮なく使います。
一応、予定としては三枚(最初と途中と最後)のイベントCGを予定してます。


そして以下ツクールを作っているときに白い旅人が思った事を垂れ流してみます〜。

ツクール作っているときに一番自分の技術に不満を持つのがドット絵なんですよね〜。
私、ドット絵が超苦手なんですよ(笑)。
しかしツクールを作っている以上キャラのドットを描く(加工)しなければいけないので、目をしばしばしならがやっています。

あと、フト思ったのが実はこのツクール音声とか入れることが可能なんですよ。
しかも私、このツクール2000の初回限定版を買って
そのときの付属に豪華声優人のボイスが入ったCD-ROMがあるのですよ(恐らくこれを持っている人はけっこういるのではと思いますがw)
その声優人というのが…本当に笑えるほど豪華なんですよねー(笑)
例えば、

田村ゆかりさん
釘宮理恵さん
堀江由衣さん
浅川悠さん
鈴村健一さん
うえだゆうじさん
塩沢兼人様(マジかよ?!)

先日久しぶりにこの事実に気づいて正直、戦闘時だけでもボイス付けようか悩みました(笑)


ツクールとは全く関係ありませんが
先日、半知半能さんが企画しています「Smile Month Prohject (笑顔月間企画)」に参加させていただきました。
http://halfwhale.nobody.jp/faces/smile-project/smp.html
↓の笑顔アッシュを描きました〜。
ドラマCDを聴いてからずっと描きたくてうずうずしておりましたw


拍手だけの方、ありがとうございましたー!!

2008/03/10(月) 予告漫画01
春シリーズの予告漫画とか描いてみたですぅ(続きは下に)。
もしも次する機会があったらこの流れの話しをしたいな〜。
実現…できるか…どうかは置いておいて…。

下のヴァール様の事、知らねーよ。という方々については近々、ツクールのコーナーか日記で公開すると思います〜。
一応、「ルティのほのぼの冒険記」の重要キャラの一人なんだよ!w


ちなみにお気づきの方もいると思いますが、このルティのほのぼの冒険記は私が生涯愛する「ぷよぷよ(魔導物語)」の世界観やキャラをイメージして製作してます!
なので、私と同じぷよぷよ好きな方にちょっとでもぷよぷよ的なあの雰囲気を感じてもらえたらこれ以上嬉しい事はないですぅ〜!w


拍手レス
>ねおしの様
燃えましたか?!ありがとうございますー!!
ではその嬉しいお言葉にお答えするためにもまた近いうちにパロディ漫画を描いてみますねw
メドウとシアのキャラが個人的に好きで、外伝的な要素もできそうな感じだったのでやっちゃいましたw
漫画の感想とかもらえると本当に嬉しいなぁ…次への活力になりますw

>フェンリル様
なるほど。逆キューピットみたいな真似ですねw
さすがにそう言うことを進んでされたら私も引きますね(笑)

2008/03/09(日) 予告漫画02
続き。

ちなみにこれの元になっているのは魔神ぐりこ様がお描きになっていた「わくわくぷよぷよダンジョン」のある1シーンからですw

魔神さんのぷよぷよ漫画がすっごいハイテンションでキャラも活き活きしていて大好きだったのに、あんな終り方ですっごく…残念ですぅ!!


それはそうとヴァール様と黒衣の男のコンビがだんだん好きになってきましたw
こいつら当初は何の接点もなかったのにな〜。
やっぱりシナリオとかしているとキャラが生きてくるからいいね!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.