白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/04/13(日) ぎゃー!!!
なぜ、私はこんなに重大な事件に今まで気づかなかったんだ…。
ここまで自分に殺意を抱いたのは、久しぶりすぎる…。

shibaさんのサイトの3月20日にうちのエスペランサーの種族ドリアスのサンプル娘が描かれていたよーーー!!!
(気づくの遅すぎ本当にありがとうございました)

そんな素敵なshibaさんのサイトはこちらです。
http://boxcube.web.fc2.com/


絵描きにとって。
自分のキャラを他の絵描き様に描いていただいた時ほど、嬉しい事はないわけですよ!
そしてエスペランサーの種族紹介のところに描いたそれぞれの種族達のサンプル絵。
あの子達も言ってしまえば私の作ったキャラ、息子や娘みたいなもので
これを他の絵描き様に描かれるなんてそれはもう本当に作者名利に尽きるというか、もう予想外のところからのクリティカルヒットを喰らった気分で見た瞬間、すっごい嬉しかったですねっ!!!
…そして、それに今まで気づかなかった自分が本気で悔しかったです;
すぐに気づかなくてごめんなさい。shibaさん;

そして、それへのせめてものお詫びと言うか!
描いてもらえた事への嬉しさで無断でshibaさんの描いたドリアスへ色を塗りました!!↓
そしてエスペランサーの種族紹介のドリアスの絵のところに
このshibaさんの絵の無断で掲載しました。

著作権の問題等などで訴えがあればすぐに取り下げますので…w


そして現在、shibaさんのサイトではシナリオ中でのshibaさんのキャラの絵やシナリオの感想なんかも書かれていてそれを読むたびにシナリオへの意欲と活力があがります。

正直、こんな風に自分の自作TRPGの絵を描いて頂いたり、そしてそれを楽しみにしていただけていると分かると
私も自分に出来うる限りの全力を尽くそうと本当に思いました。


そんなわけでshibaさんの描いたドリアスは私よりもはるかに可愛いですw
むしろ、このキャラはエスペの看板娘にしようかなぁw
新コーナー「なぜなに!えすぺ!」みたいなコーナーを作って対談みたいなノリでエスペについてのルールや世界観を話すコーナーとかどうかな?!w


さて、そんなわけでここからはドリアススイッチオンの白い旅人による
エスペランサーの種族・ドリアスについての詳しい説明に入ろうと思います。
興味のない方は今すぐブラウザを閉じることをお勧めいたします(笑)

ドリアスは成人を過ぎても130cm前後の小柄な種族です。
彼らの外見上の成長はおよそ13歳ほどでストップします。
平均寿命は約100年ほどですが他の種族に比べ外見の老化が少なく13ほどの外見にしか見えなくても本当は40歳などという
ドリアスも珍しくはありません。
(あくまで老化が少ないわけであって老化しないわけではありません)
彼らは特徴はエルフのように長い耳と頭から生えた花にあります。
この花こそが彼らドリアスの最大の特徴といえます。
これは『花状毛』と呼ばれるものである。これは花は彼らにとって栄養を吸収する重要な器官である。
この花があれば大気中の酸素や光を吸収し、しばらくご飯を食べなくても生きていけることができる。
またこの花を引き抜く事は可能である。
引き抜かれた場合、ドリアス自身に別に異常はおきません。
約一週間ほどたてば再び彼らの頭にはこの花が咲きます。

大抵の場合、彼らの花は強い薬草効果を秘めることがあり薬剤師などから頭の花をわけてくれないかと頼まれることもしばしばある。
しかし、ドリアス達にとって頭の花を他人にあげるのは恥ずかしいらしく親しい人間か好意を抱いた者にしか上げないのが普通だという。

彼らは外見が未成熟ではあるが出産はできる。
もちろん、多種族との出産も可能である。
つまり、エスペ界では合法的に幼女との××が成立するのです!!(ここ重要)

また赤子のドリアスは頭から生えた『花状毛』によって栄養を自給できるのでほとんどの場合、母乳を必要としません。


以上がエスペの種族・ドリアスについてでした。
また何かがあれば他の種族のわけわからない何たらかんたらをする…かもしれませんのでご注意を(笑)


皆ルに対して容赦なさ過ぎてむしろ吹いた拍手レス
>ねおしの様
ル「おい―――ッ!!!や、約束が違うじゃありませんかっ!!
ど、どういう事ですかそれはっ!!!
それと誰が禿げるだこらああああ!!!
た、確かにオールバックは毛根を痛めるかもしれませんが!私は禿げねえよおおおおお!!!
つうか貴様!!覚えていろよ!!今度、私が復活したときにはまず真っ先に貴様から斬ってや――(ぶつん)」

>富村様
ル「…あ、あれ…おかしいですね…目から汗が…。富村さん。
わ、私は貴方を誤解していたようですね…。あ、貴方は素晴ら――(ぶつん)」

>フェンリル様
ル「おいこら貴様。本気で斬り殺しますよ、フェンリルさん…。
って言うかあの台詞は本気だったのかよ!おい!!!
それに何がやむなしだああああああ!!!
あ、あんな女神共よりも私の語る素晴らしいトークやスタイリッシュなぶった斬りコーナーの方が
この対談を見ている良いの子皆様も楽しく気持ちよく見れるはずですって!!!(←もう必死)
適当なことを言って私を消そうとするんじゃねえぞおおおお!!
ああそうだよ!たとえ消えても私は復活してやるよ!!意地でもなっ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.