白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/05/30(金) ルフォードVSクド(6) 第3幕
続き。そして激闘の始まり。

あ、最初に言っておきますと
多分、分かる人には分かると思いますがこの戦いのパロは
ブリーチの一護VSグリムジョーのパロになる予定です(笑)
あとおそらくこの戦いは結構長引きそうなので存分に飽きてください(ぉぃ)

確実にルフォードひいきが始まる予感ですがいいもんw
周りが何て言っても私はこれ描き続けるからw
そして続きは一ヵ月後に…w


拍手レス
>フェンリル様
クド「名を聞いておこうか。格闘者」
ルフォード「純情BOYと呼n……って違うー!!何だ、このコメントは?!!」
クド「純情BOYか。いい名前だな。俺は――」
ルフォード「ってお前も続けるなッ!!!」

>ねおしの様
わーいわーいw ルフォード好き仲間がいて嬉しいやーw
もうねおしのさんが楽しみにして頂けるならそれだけでこのVSルフォード戦は描き続けられるw
嬉しいお言葉ありがとうございますw
堪能していただけて嬉しいです♪

2008/05/28(水) ルフォードVSクド(6) 第1幕
一ヶ月振りのナンバーズ編漫画。
もうこれ一ヶ月おきの更新でよくね?w

ナンバーズにおける最速のスピードを誇るサクリードチルドレン.6・クド。
エデンの破壊を行う彼の前に現れた一人の格闘者。
ルフォード=システィ。

互いに同じ体術という分野を持つ者達。
今、二人の格闘者による壮絶なる死闘が始まりを迎える。


2Pは下の方へ。
ちまみに3P目は近々上げられるように致しまするぅ〜。

2008/05/27(火) ルフォードVSクド(6) 第2幕
2P目。

それにしてもまさかここでルフォードが来ると誰が予想しただろうか(笑)。
いいじゃん、ルフォード好きなんだもんw


ツクール製作、もう少しで完成予定!
(こんな物描いてる時点で信用度まるでねぇよ)

2008/05/25(日) 嘘つきばっかり
実はこの間、TSUTAYAで半額セールがあったので気になっていたドラマとか一気に借りて一気に見ました。

まずライアーゲーム全部見ました。
花より団子に出てた人が主役やってて、しかもカッコいい役だったのですごい見ハマったw
展開とかも非常に面白くてこれは最後まで楽しめて見れましたね〜。
あとクロサギも見ました。こちらはまだ最初のほうなので近々また借りに行こうかと思いますw
地味に続きが気になるw
(嘘つき系のドラマばっかだな)
LOSTもシーズン3をとうとう見ました。
これの感想はもうこれ一言です。

「ロックの父親どんだけ外道だよッ?!!!」

あれは最低すぎるだろ…。お前…○○が折れたって…。
ちょっとロックが可哀想すぎるw
(でもだからって○○○を爆破はやりすぎだろww)


現在のツクール製作率95%

拍手レス
>よーし。じゃあ支援。ツクール支援。
あざーす!お陰様で地味に頑張ってますw
あまりに地味すぎて進んでないんじゃないのかと自分でも思ってしまうほどにw
でも目標としては何とか今月中には完成をさせてみせますぅ〜!

>半々様
ありがとうございますぅ〜!!w
気づけば4万かw
あ、ちなみに4万は私が自分で踏みました!やったね♪
正直、一瞬びっくりしましたがw

2008/05/18(日) ツクール率90%
これまで水面下とか言いながら思いっきり日記で「ツクール製作」「ツクール製作」とかほざいていて
全然水面下になってなかったツクール製作。
果たしてどれくらいまで作ったのか。
その答えを今、発表します。

遂に全体の90%以上製作完了しました。

そんな数字だけ言われても全然分からないって。
ではもっと具体的に言うとぶっちゃけ後は隠しダンジョン作るだけで完成だぜー!!w
正確には隠しダンジョンと細かいイベントを少々ですが
もうメインのイベントは隠しダンジョンのみになりました。
そしてデータ的なものはほぼ全て完成いたしました。

なので今日は自信を持って報告できます。
うまくいけば…早くいけば今月中には完成します(全然自信持ってねー)。
今月中が無理でも来月の頭には確実に完成いたします。
これは100%断言できます。

DLはベクターさんの所を予定してますがw
ぶっちゃけベクターさんの所のDL開始までの間、先に自分の所のHPで先行DLする確立は大ですので(笑)
とりあえず先にその報告だけでもw

ツクールもいよいよ大詰めです。
期待してくれている人や協力をしていただき本当に支えになった方達のためにも
最後まで気を抜かずに全力全懐(なのは的な意味)で最後まで製作いたしますー!!

とりあえず報告だけはあれですので一応絵を描いてきました!
急いで描いたので未完成品みたいな形でごめんなさいですぅ!w


拍手レス
>5月16日の21:32の方
や、やだ!恥ずかしいですぅ!w

>5月17日の19:05の方
も、もぅ!恥ずかしいって言ったのに!w
そんなにストレートに言われたら白ちゃん照れちゃいますよぉw

>あえてルを支援してみる
君がいなければ対談は面白くないんだ!
だからこれからもたくさんいじめられ続けてくれ!

ル「ほぉ、これは実に興味深いコメントですね。最初の文から二行目にかけては実に素晴らしいです。
あえてという部分に引っ掛からなくもないですが、まあそこは私の大らかな心で許しましょう。
ですが!!!この最後の一行!!これは一体何じゃ!!
貴様はこの私がいじめられているのを楽しんでいるのか?!
あまつさえそれが私の対談における価値とでも勘違いしたのか?!!
ふざけるなよぉぉぉ!!!貴様らのような私を見世物にする××がいるから
遂には私は追放されたんですよ!!むしろ私は生まれながらの賢者だ!!
遊び人から転職なんぞしとらんわああああああ!!!」
ル=ゲイ「やらないか」
ル「そしてお前はいい加減消えろおおおおおおお!!!!

2008/05/11(日) ナハトノーブルうんたらかんたら
すみません。今月ちょっとツクールを頑張るので更新が適当になるかもですが、どうかお許しを(笑)


今日は一部で人気上昇中のナハトノーブルについて語りをいれます〜!
(ここから先、旅人の意味不明なトークが始まりますので興味無いな〜という方は今すぐブラウザを閉じるんだー!)

ナハトノーブルの特徴は頭から生えた山羊角の形状に似た二本の角。
そして背から生える黒い翼と尖った歯です。
実はこのナハトノーブルの翼は出し入れ自由です。
基本的に普段は背の中に隠していますが、飛行時などの必要な際に出したりします。
飛行距離や飛行時間はぺガススには劣りますが、きちんと飛べます。
そして彼らには注目すべき一風変わった風習が伝わっています。
それが「吸血の誓い」
彼らはヴァンパイアとは異なり人の血を必要とする事は全くありません。
しかし彼らの歯が尖り、そこから僅かに血を吸うことができます。
これは彼に伝わる「吸血の誓い」を行う際に必要なためです。
ナハトノーブルの寿命は約200年ほど。
彼らはその一生の中でただ一度、「生涯最も愛し続ける者」または
「生涯一生友とする者」「生涯一生お仕えする御方」に対してこの「吸血の誓い」を行います。
愛する者に対しては首筋からの血を、友や主として仕える者に手首(主に)の血を吸います。
この際、吸われた側に痛みはほとんどなく害や影響はありません。
いつの頃からか彼らにこの様な風習が伝わったかは謎ですが
彼らにとってはこの「吸血の誓い」はとても神聖な物であり
一生に一度行うというのが普通です。
しかし極稀に好意などに関係なく「吸血行為」そのものに魅せられそれを行う者も存在しますが
そのような者は他のナハトノーブルからは恥さらし以外の何者でもなく自分達の手でその者を始末を行います。

大体こんな感じ?w

本当はこの説明文だけで今日の更新を終らせようかと思いましたが
無いよりあったほうがいいだろうと思って
ナハトノーブル代表で↓の人の絵を急いで描いてきました。

…急いで描いたせいであんまりかっこよくないっていうのは言い訳ですよね。ごめんなさいですぅ。
本当は仮面バージョンの絵を描こうかと思ったんですが仮面のデザイン考えるのが面倒だったのでやめましたw
それはそうとこの人…絶対に十代に見えねぇよw

2008/05/09(金) ロア
ロアとか描いたの何年ぶりだよ…。
マジで七女神をきちんと描かないとこれはいかんと本気で思った。

悠久神話、小説の方更新しましたー。
一体何ヶ月ぶりだ…いや考えるのはやめるんだ。
正直お話し事態は完成されているので公開しようと思えばすぐさま全部公開できるんですが
挿絵無しに公開なんかしたくない!という変なプライドのせいで何と言う遅い更新なんだろうか。
それでも頑張って挿絵はどんどん描いていこうと思います。手抜きでも無いよりあった方がいいと信じて!


拍手レス
>sushi様
ありがとうございますぅー♪
娘を褒められると嬉しいw
思わず妹に出しちゃいそうだw
白ちゃんは破滅ドジっ娘だけど根は素直で頑張り屋だからその気持ちは汲んであげて!
アルバイトには明らかに不向きな娘ですが(笑)

拍手だけの方もありがとうございましたー!!

2008/05/02(金) 六道骸
まさかここで骸の絵が来ると誰が予測できただろうか。
日記だけ書こうと思ったのですが、絵がないとなんかサボってるように見えたので急遽急いで描きました(笑)

未来編の何が面白いかと言うと骸のかませ犬っぷりが超ツボだった!!w
ページの最後の方で滅茶苦茶かっこよく白蘭に対峙して
そして次の週では見事にやられていた展開がなんか個人的に好きだった。
骸がかませだったのはトリニティが藤原啓治のかませだった時並にツボでしたw
それはそうと萌えっ娘・髑髏さんの出番まだー?
このまま寝たきりで未来編が終らない事を期待しております(笑)


さて、4月序盤の日記で4月の終わりまでに何らかの形や結果を出すとかいいながら
全然出してねーじゃねえかという突込みへ。

いや!実は結果出しましたよ!!
水面下で!!!w
(水面下で出してもたちまち意味ねーよ)

なのでとりあえず、そんな言い訳だけ書いておきますぅー。

2008/05/01(木) 木漏れ日に聞こえる金色の音色
本編中じゃ、全然触れられませんでしたが
この二人はこれくらいに仲がいいです(笑)
この絵でそういう雰囲気というか、そういうのを感じ取ってもらえると嬉しいですw

絆が深いと言いますか。
例えるなら「パンドラハーツ」のオズとギル並に深い絆で結ばれてます!!
(これすっごい分かりやすい例えだけど果たしてこのHPを見ている何人がパンドラハーツを知っているだろうか…w)
次回する時はもう少し、この二人の関係と言うか
そういう絆な部分を出したいです。
(後はどういう経緯があってこうなったか、とか)

それはそうとパンドラハーツ5巻。
激面白かったぜ!!!
4巻から、かなり面白い展開だったのでこれはいい!!
ブレイクカッコイイ!ギル好きだー!!w
あと過去のショタヴィンセントの狂気っぷりに鳥肌立つと同時にちょっと萌えた(笑)


拍手レス
>富村様
あざーす!!
そう言ってもらえると描いた甲斐が本当にあります!
続きはこれからも頑張って描いていきますが、あんまり期待しちゃだめですぅw
それはそうと早速、キャラの一人を描いていただいてありがとうございました!!!

>瀬田様
悶絶して頂けたのなら描いた甲斐があります!!w
そして身近にトライガン仲間を発見できて嬉しい♪
ペレ子は「ペレ子」ってあだ名が付いた時点でどこか憎めないキャラになりましたよね(笑)
初登場時には色々と気を使ったので印象深く残っていたのなら
もう十分すぎるほど嬉しいですよぉw
何にしてもお返しできて良かった!w
ナンバーズ編も楽しみにしてくださってありがとうございますぅ!
期待に応えられるように頑張っちゃいますね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.