白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/06/29(日) ルフォードVSクド(6) 第6幕
「ルフォード!横!横!」

と言うわけで続き。
ちなみにこの時、クドが使った技はエスペのデータで言うと<銀閃・零>です。
(絶対回避をして攻撃を仕掛けた相手に問答無用の絶対命中攻撃を行える技)

続きは例の如く、下の日記にて。

2008/06/28(土) ルフォードVSクド(6) 第7幕
続き。
圧倒的スピードを持ってルフォードを圧倒するクド。
そして二人の激闘は更に続く…。

どうでもいいですけど、クドは描けば描くほど別人になる(笑)
考えている絵と違って上手く描けない時ってすっごく悔しい…。

2008/06/27(金) ルフォードVSクド(6) 第4幕
「クド!後ろ!後ろ!」

と言うことで恒例の一ヶ月振りのナンバーズ漫画。
恐らく楽しみにしていた人はほとんどいなく、むしろ「あ、続いてたんだ」みたいな感じの漫画ですが(笑)
とりあえず続いてますw

〜前回までの(適当な)あらすじ〜
ルフォードとナンバーズ6・クドとの戦い。
ナンバーズ最速のスピードを持ち、他に比類なき格闘術の持ち主であるクドに遅れを取り
大きな一撃を喰らい眼下の瓦礫へと叩きつけられるルフォード。
しかし、その瞬間。
ルフォードが持つ奥義の一つがクドへと放たれた…!
続きは下の日記より!w

2008/06/26(木) ルフォードVSクド(6) 第5幕
ルフォード「これが本当の裂翔撃だ!!」
でも背後を取る卑怯臭いところは変わらないんだね!お兄さん!

と言うことで続き。

ひとまず2P分上げましたが、明日か明後日辺りにこの続きの2P分を上げます〜。
それが描き終わったら、このルフォードVSクドの戦いの裏で起きているもう一つの戦い。
○○○VS○○○の戦いへと視点を移したいですぅ〜(分かんねぇよ)

2008/06/25(水) トーン貼ってみた
マルタ、デレデレだなぁ!!w
ラタトスクの騎士、買いました。
近々マルタかリヒターの絵でも描きます(笑)
面白いんですし、主人公に対する何らかの伏線が序盤で張られていて今後がすごく楽しみです。
ただ何で前作のキャラはレベル固定なんだよ、おい(笑)

それとは関係ないですが、前日描いたテナとセレナスの絵にトーン貼りました。
うん、トーン貼るのは時間が掛かりますけど落ち着きますw


拍手だけの方、ありがとうございましたー!

2008/06/24(火) セレナス&テナ
死の継承者より3年。
グラングーレの騎士セレナスとその義理の妹テナ。
二人の兄妹は世界を旅し、多くの人々の役に立っていた。
そんなある時、二人の前に一人の青年が現れる。
その瞬間二人の物語は新たなる始まりを迎える――。

製作ツクールVX
エスペランサー『ベレヌスの騎士』

なんて作るわけないですけどねーw
そもそもツクールVX持ってねぇよ(笑)

今日のイラストはその後のセレナスとテナ。
ぶっちゃけ私、この二人のカップリング大好きです。
正直、今までたくさんのリプレイをしてきましたがこんなに好きになったカップリングはカラード&フォリス以来ですね〜w
線画のみの絵になっちゃいましたが、後ほどトーンをべたべた貼って改めて上げますw


拍手レス
>瀬田様
初代闇の皇子でもあるヴォルテスはあんなに男前なのに何故その息子でもあり
二代目闇の皇子のヴァールはあんなに変態で三枚目なのか?!
ここちょっと小一時間ですね!w
タナトスの悪人面の魅力が伝わって嬉しい♪
正直こういう敵キャラの絵を描くの大好きなので褒められると素直に嬉しいんですぅ〜!!
それとアバドーンとT君はお察しの通りですよ!同一人物ですぅ♪(はい、ここ思う存分ニヤついて下さいw)
フォルクスお兄さんは自分の身体に超自信があってある意味見せびらかしたくて服なんて着ません!!(それ本当かよ)
暑さ寒さは魔王なので感じない方向でw 顔の包帯も彼なりのオシャレって気づいて!ww
豪華な更新だなんて、すごく嬉しいお言葉本当にありがとうございますぅw
思わず今月はこのまま頑張っちゃう♪って思っちゃうよぉw

2008/06/23(月) 大いなる五人の王
左から「死の王・タナトス」「滅びの帝王・アバドーン」「不敗の覇王・フォルクス」「闇の皇子・ヴォルテス」「眠りの皇帝・ヒュプノプス」
ちなみにフォルクスが上半身裸に見えるのはそうだからです。
奴は上半身裸というルックスなのですw
でも一番気に入ってるキャラです。色々と思い入れがあるので。

ここにいる五人は初代・5つの大陸を支配した魔王であり
すでに現在のエスペランサーの世界において
アバドーンとフォルクス以外は世代交代を果たし死亡している。

ちなみにここにいる初代闇の皇子ヴォルテスはヴァールの親父にあたります(笑)
五人の魔王の中で最も温厚派の魔王であり、そのため人間の女性と結ばれ子供をもうけました。
後どうでもいい設定ですが古の魔族とも共通する部分が多くあったため、両者は仲の良い友人でもあった。

現在エスペ界ではフォルクスは聖地にて眠りについており、アバドーンのみが自由に動いていますが
諸事情により力の大半を奪われているために三将騎(トライデン)と行動することが常。
ラタトスク明日楽しみー。


拍手レス
>しば様
嬉しいお言葉をたくさんありがとうございますぅ〜w
正直、構図も何もないただの立ち絵で「手抜きかよw」とか思われるかと思ったのですが、喜んでいただけてそれだけで嬉しいですw
疲労回復にこれで貢献できたよね!w
あ、それとイフちゃん描いて頂きありがとうございますぅ〜!!
こちらこそ嬉しすぎてニヤニヤが止まりません!w

2008/06/22(日) ジアビスアニメ化キタキタ!
テイルズオブジアビス!アニメ化決定!!
しかもOVAとかじゃなく、テレビアニメシリーズらしいぜ!!
これはキタゼ!!やったー!!!
ジアビス信者には堪らんっっ!!!

去年におけるテレビアニメで最高に嬉しく最高に素晴らしかったのはナイトウィザードでしたが
今年の最高アニメはテイルズオブジアビスで決定だぜ!!!

お前、気が早すぎとか。自爆アニメだったらどうするとかいう心配もなくはないですが
そんなのどうでもいいんだよ!!アニメするっていう事実こそが今は大事なんだっ!!
もう早速持ってるドラマCDをガンガン流しまくってますw

あ、そうだ。アニメが放送される前に宣言しておきます。
ガイが大っっっ好きです!!!
アッシュも好きですけど、一番はガイで!!w
アニメ放送が楽しみすぎるw これはもう絶対に録画決定だ。今のうちからジアビス用のDVD買いに行くかw
あと!個人的には26話の2クールアニメであることを要望します!!w

あ、あと3日後に迫ったテイルズオブシンフォニア〜ラタトスクの騎士〜
ごめん、皆。私思いっきり買いに行きますw
だって!主人公は二重人格者だし!ヒロインの声釘宮さんですし!リヒター(アッシュ)はいるし!w
あとアリスちゃん可愛いよアリスちゃんw
デクス「アリスちゃああああああああああああああんっっ!!!!」


今日の日記の内容は思いっきりテイルズ中心のくせに絵はサモンナイトのポムニットさんという謎w

近々、ジアビスなりラタトスクの騎士の絵を描きたいですぅw

2008/06/21(土) 友人が一晩でやってくれました〜新・狼牙烈翔撃1P目〜
事の始まりは6月8日と7日の日記でした。

私は現在配布中のゲーム・ルティのほのぼの冒険記に登場するルフォードと
エスペランサー・新クラス「格闘者(バスター)」の必殺技「狼牙裂翔撃」という技を
このサイトを見ている皆様に一目見ただけで理解してもらうために大分前に友人が描いてくれた狼牙裂翔撃の2P漫画を掲載しました。
その時は友人の許可を得ましたが「これはイタイよ」と言っていたのをやや強行してやっちゃいましたw

しかし皆さん。冷静に考えてください。
絵描きとして6年も前も自分の絵を掲載しろと言われて爽やかに掲載できますか〜?
今の自分の絵でも納得していないのに6年前の絵を掲載しろとかw とても耐えられんw
それを考えると私は何と言う羞恥行為を友人にしてしまったんだw


そしてここからが本題。
つい先ほど、友人からその報復がきました。

友人「俺があんな恥ずかしい昔の奴をそのままにすると思うたか。
六年の月日を経てリニューアルしました。ちと粗いがな。」


新・狼牙裂翔撃2P漫画キタ――――――ッ!!!!
友人が一晩でやってくれました。
かっこ良すぎるですけど、これw

と言うことでこれを見ている皆様。これからゲーム中でルフォードが狼牙裂翔撃を使った際や
私がエスペランサーのシナリオで出すNPCが狼牙裂翔撃を使用した際は是非、この画面を開いて想像をしてください!!!

続きは↓の日記からどうぞっっ!!!

友人のこの熱いリベンジに私も何かカッコいい漫画を描きたい衝動が来てしまったw


拍手レス
>と〜か様
もともと死の継承者をする際にPC2のフィリアさんには八王の一人の座になってもらう事が決まってましたから(笑)
ちなみにどうでもいい話ですが、現在のフィリアさんは世界最強の剣士の一人に数えられますね〜。

2008/06/20(金) 友人が一晩でやってくれました〜新・狼牙烈翔撃2P目〜
なんというカッコいい烈翔撃…!!
と言うわけで2P目です。
ちなみに友人曰く前回もワンピースのパロだったので今回もワンピースパロでリベンジだそうですw

こんな素敵な漫画をわざわざ私に渡してくれてあまつさえ掲載許可までくれた素晴らしい友人のサイトはこちら!是非お立ち寄りを!!
http://tsujigiritei.web.fc2.com/index.htm

私の中で狼牙ブームが始まりそうだ(笑)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.