白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/06/19(木) 八人の王
黒王座第一階位“雷統の王”シュヴァルスト
白王座第二階位“生命の王”メドウ=グレイン
黒王座第三階位“支配の王”アリス=アルロス
白王座第四階位“静寂の王”ユーア=ノルフィアヴィス
黒王座第五階位“虚偽の王”ヴォルテンブルグ
白王座第六階位“爪牙の王”フラウザー=ミルヘルム
黒王座第七階位“心眼の王”フィリア=クーへ
白王座第八階位“破滅の王”???

一応全員全身図は描きましたがあえて公開しません(笑)
ここにいるメンバーが八王の固定メンバーというわけではありません。
八王はアーサー王伝説における円卓の騎士団なみに色々と入れ替わりとかが起こったりしますw
なのであくまでこれはこの瞬間における八王メンバーですね。
それと現時点ではまだメドウは王座を冠していないので
次のシナリオ辺りでこの辺の王座を冠するストーリーとかをやってしまいたいです。


それはそうと次にツクールを作る時はVXで作りたいなw
主人公はもちろんカッコいい男主人でストーリーもいわゆるシリアス系で
ルティのほのぼの〜では全然語られなかった、この世界の事や
エデンや魔族達とかそういう影で世界を動かし破滅させようとしている奴らとの邂逅や
命を懸けてそいつらとの死闘をやったりとかするストーリーを作りたいw
その時はエデンの重要人物(八王)とかもゲーム中に出したいですw


拍手レス
>富村様
意識飛びましたか!!w ありがとうございますぅ〜w
またオールバックかよ!とか言われそうだったので安心しましたw
オールバックの野朗大好きだぜ!!もっとかっこいいオールバック様を描けるよう精進してきますねw

2008/06/18(水) エデン帝国・黒王第一階位“雷統の王”
エデン帝国最高幹部、別名“八王”の一人にしてその統治者・黒王第一階位シュヴァルスト。

カラーで仕上げたの初めてだよ…w

八王は黒王第一階位のシュヴァルスト率いる黒王四人と
白王第八階位“破滅の王”率いる白王四人とで分かれている。
白王側はエデンにおける指揮・指導をあまり行わないため
事実上シュヴァルストがエデンにおける統治者とされている。

類稀なる統治能力の高さと人材確保・育成という点において
彼以上の才覚者は無いとも言われる。
事実、彼によって拾われ育てられたアリス=アルロス、フィリア=クーへは
今では彼と同じエデン最高の王の座を冠するまで至っている。

シュヴァルストは自身が認めた有能な人物に対してはそれに相応する対応をするが
能力が無く不要と思える者は容赦なく切り捨てる冷徹さも持ち合わせる。

実は既婚者。妻子に対する態度は普段の統治者としては少し違う柔らかな雰囲気を纏ったものであると言われる。
世間一般で言う良い夫に値する。

2008/06/17(火) アルエちゃん
ルティのほのぼの冒険記より
リンク先のbbbさんがキャラクターデザイン&私の自作TRPGでキャラクターとして創ってくださった娘・アルエちゃん。
実はまだ一度もきちんと描いたことがないという事実に気づいて描いてみました〜!

うん。bbbさんにゲーム中のアルエちゃんを描いてもらって本当によかった!
私が描くアルエちゃんは別人だw
描いてみて思ったのが服のデザインが単純に見えながらもなかなか凝ったデザインで
よく出来てるな〜!と思ったことです。
正直、服だけじゃなく角とか翼とか私勝手に描かせてもらったので
オフィシャルとちょっと違う感じですがw
これはこれで「白い旅人が描いたアルエちゃんバージョン」ということで見てやってくださいw

それはそうとここ最近のアクセス数の多さに焦りまくってます(笑)
来て頂いている人達の期待を裏切ってないか心配でw
それはそうと!とある美少女ゲーム紹介の掲示板にて私のゲームの方がオススメと書き込まれていて
サプレイズ&すっごく嬉しかったですぅ!
ロリっ子系のキャラが多数登場します。というワードを見た瞬間、もうすごい恍惚な気分になりました(笑)
ある意味、目標達成w

拍手だけの方、ありがとうございましたー!

2008/06/16(月) 修正パッチ出しましたw よろしければDLお願いいたしますぅ
先ほど、メールにてバグ報告を頂き修正ファイルをHP上にて配布しています。
これを見ている皆さん、よろしければ修正ファイルをDLしていただき、その中にあるファイルを本体の方へ全て上書きしていただくようお願いを致しますぅ〜!

中でも二周目以降からアルエとの遺跡探索イベントで
パーティを三人にしても進めないという、ちょっと厄介なバグがあるので
これの修正のためにもベクターさんからDLした人も是非、修正パッチをDLしてくださいませ〜!


メールにてバグ報告をしていただけたルティは俺の嫁さん!ありがとうございますぅ!!
まさかの見落としでした!一部笑えるバグもあって笑ってましたw
(ユーザーに取っては笑い事じゃねぇよ)


しかしバグが無いか調べたつもりでも意外とあったなぁ〜(笑)
さて、一週間もたたない内に早くもベクターさんへ差し替えの要請をしなきゃいけないか〜!w

2008/06/14(土) イフの四コマ
イノビア様のツクラーの瓦版にて四コマを掲載させてもらいました〜!
http://news.tkoolring.koiwazurai.com/

ルティのほのぼの冒険記のキャラ四コマですが…w
オチも無いよく分からない感じになってしまった。
やっぱり四コマは難しいね!

それはそうとルティのほのぼの冒険記でキャライラストの協力をしてくれたbbbさんがHPにて
ルティのほのぼの冒険記で描いてくれた絵を上げていますよ〜!
ツクール内では減色されてる上に小さい画像になってますが
こちらでは綺麗な解像度で掲載されているので興味のある人は
是非足を運んでいただくことをお勧めいたしますぅ〜!!
http://twintailbiyori.zashiki.com/

あ、それとゲーム内での疑問や行き詰まったところがありましたら遠慮なく掲示板に書き込んでいいですから〜!
もし、見ている人でお答えできそうでした遠慮なく答えあげてください。
私もいつもHP内を見ている事はできないので(笑)
困っている人がいたら助けてあげてくださいねw


拍手だけの人、ありがとうございました〜!!

2008/06/13(金) ベクターさんキターw
と言うことで、ベクターさんの所でルティのほのぼの冒険記がDLされましたー!
やったね♪これでHPも少し軽くなったよw
(それはそうとこの間、ゲームしてたら誤字というか、そういうのを見つけてorzになった。
もし、それに気づいてもあえて気づかない方面でお願いしますぅ…w)

それはそうとデュグたん描きましたー。(久しぶりすぎるよ)
これで三至高神は全員描けたけど、ぶっちゃけアーティスとか描き直したいー!(いつかこっそり描き直そうかな)
近々、デュグたんの天邪鬼日記も更新したいけどできるかな…?w


拍手レス
>TOP絵のルティ、手が逆なんじゃ・・・
そーなんですよねー!描きあがった後で指の長さがミスったことに気づいて…。
修正しようかと思ったんですけど、結局しなくてこんな事に…!!
実は指とか手が苦手で苦手で…。精進します!!
(てかトップ絵修正しようw)

2008/06/10(火) ベクターさんまだー?
ベクターさんからの配信って送ってから早くて一週間だったけ?
まあ、何にしても早くDLしてくれるよう黙って待ちます。
正直、HPが重くて気になって気になって仕方がない(笑)。


ネタも無いので折角なのでルティのほのぼの冒険記の人気投票コメント返信をします〜!
投票して下さった方やコメント付きで投票してくださった方達には本当に感謝感謝ですぅ〜w
(コメント返信用の絵にターシャ描いたら別人になったよぉw)

○ルティ
>僕っ娘ですね〜w
僕っ娘なのですぅw 一人称僕(ボク)には管理人がとことん弱いのでw
主人公の女の子と言えば「僕(ボク)」以外ありえない!!

>俺の嫁
ありがとうございますぅw 大事にしてよね♪

○イフ
>年寄りくさいキャラに、いつも惹かれます。
ロリババァですから(笑)
惹かれるようなキャラでしたら、これ以上ない幸せですよ〜!

>イフ2位に押し上げる (=ω=)<このときを待っていた
ショート髪の女の子だもんね!!w
イフを2位させるこの瞬間を狙っての投票とは…やりますねw

○ルフォード
>純情BOY 犬耳もキュート
純情で一途なBOYだぜ!しかも犬耳付きで愛らしさも…ねぇな(笑)
クール振っている犬耳ですが、これからも是非愛してあげてくださいw

○アルエ
>好き過ぎます
アルエちゃんは可愛いですよねw
遺跡イベントでしか仲間にならないけど、いっぱい愛してあげてくださいw
好意を抱かれて嫌な娘なんていない!!

○陸じら
>何の情報も持たない見敵必殺プレイヤーを序盤で全滅させる幻獣
やられましたね(笑) 序段ではくれぐれも喧嘩を売らないようにw
幻獣は大切に。貴重種族なんだよ!w

○ターシャ
>巫女嫁!
嫁だなんて、そんなw 押されると弱いのでござるよぉ…w

2008/06/09(月) リーゼロッテ
しばさんの線画に色を塗ってみました。
キャラはリーゼロッテ。
アルカナハートは友人と少し遊んだだけなので詳しいことは全く知りません(笑)
ただこの娘は可愛いな〜wと思って見てましたw

しばさんのサイトはこちらから。私が塗ったリーゼと違う感じのリーゼさんが迎え入れてくれます。
むしろしばさんの(↓)が本家ですのでw
http://boxcube.web.fc2.com/

2008/06/08(日) 狼牙裂翔撃01
ヒット数すごっ!!!
過去最高なんてレベルじゃねぇぞ!かなりびっくりです(笑)
イノビア様のツクラーの瓦版にて私の方の「ルティのほのぼの冒険記」が特集として上げられています!!
http://news.tkoolring.koiwazurai.com/
かなり嬉しいです!と言うよりも、もう感謝感謝の感激ですよ〜!
そして、確実にその影響でたくさんの人がHPにお越し頂き
(恐らくですが)ゲームの方のDLの方もして頂きました。
もう本当にありがたいことです。
DLしてくれた方や遊んでくれた方、本当にありがとうございますぅ〜!!
(ただ、ちゃんとDLできたのかがちょっと心配ではあります…w)


さて、今日の本題。
ルフォード=システィの必殺技の一つでもあり
エスペランサー新クラスの格闘者のスキルでもある「狼牙」
そして「狼牙裂翔撃」

果たして、これはどういう技なのか。
実はきちんとイメージがあるんです(笑)。

もともとこの技は高校の頃に私が友人達としていたTRPGのシナリオで私の友人のキャラが使用していた専用必殺技だったのです。
そして今回、その友人の許可を得て
何と友人が高校の頃に描いてくれた「狼牙裂翔撃」の2P漫画を掲載できました!やったね!

と言うことでそんな素敵な許可をしてくれた友人のサイトはこちらです。
↓是非お立ち寄りを!!あと同人誌楽しみにしてるぜ!!
http://tsujigiritei.web.fc2.com/index.htm


さて、前振りが長くなりましたが、この狼牙という技。
まず使用者は遥か上空に飛びます。
そしてそのまま上空より手に溜めた闘気を閃光雨のように眼下にいる敵へと降り注ぎます。
これが「狼牙」
遥か空より飛来させる無数の閃光の雨です。

続きは下の日記にて。


拍手レス
>6月6日の夜8時です。さて、あと2時間。
これは6月6日の夜8時にもらった拍手ですw
実はゲームの公開は夜10時だったんですが、予定よりも1時間程、早く公開しましたw
期待していただき、どうもありがとうでした!

2008/06/07(土) 狼牙裂翔撃02
2ページ目。
そして、ここでは「狼牙」の上位の技にあたる「狼牙裂翔撃」について。

これは狼牙の弱点を補った技にあたります。
この技の開始は「狼牙」と全く同じです。
空へと飛び閃光の雨を降らせる。
しかし、無数に飛来する閃光の雨は目標を完全に捕らえて放つというよりも
数に圧倒して当てるという、やや照準の精確さに欠けたわざです。
このため上位の相手となればその間隙を縫って避けるのは容易です。
しかし、この「狼牙裂翔撃」は最初に放つ「狼牙」はただの目くらまし、相手をわざと避けさせるものに過ぎません。
本命はその後の地上に降りた一撃。
狼牙による閃光を避ける様を上空で確認した使用者はあらかじめ二発目用に溜め込んでいた力を両手に集中させ
着地ポイントを相手が避ける場所の背後へ設定します。
「狼牙」によって知らずにその場所へと回避する獲物。
その獲物に対し両手に込めた本命の一撃を与える。
これこそが「狼牙裂翔撃」

隙を見せない二段構えの完全なる狼の牙。


長ったらしく説明をここまで書きましたが、結局白い旅人が何を言いたいかと言うと。
「ツクールでこれの再現は無理だよw」って事でしたw
ツクール内でルフォードが狼牙裂翔撃を使っている場面がありましたら
こんな風に脳内変化させてあげてください…(笑)


それはそうとこの敵の仮面野朗は当時、私が超お気に入りだった敵キャラですw
大好きだったなぁ、この人w

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.