白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/07/29(火) ユーア
『静寂の王』ユーア=ノルフィアヴィス
黄昏症候群の富村さんが描いてくださったので、お礼とばかりに色を塗らせていただきました。

微エロに見せかけたただのえっちぃ絵です(笑)。
ちなみにユーアはえっちぃ娘ではありません、むしろ恋愛に関しては古風な考え方の娘です。
き、キスは恋人同士になってからだ!とか言って主人公とかとの距離が全然縮まらないタイプ。

あ、関係ないですけど。
このユーアと言うキャラクターはいわゆるエスペランサーにおけるメインヒロインにあたりまして
可能性はかなり低いですが(笑)
次にツクール(VX辺り?)で長編シリアス系のゲームを製作するとなると彼女をヒロインにしたいですね。
実は主人公やメインキャラクター達も構想とかだけならすでに頭の中にはあるのですよ(笑)
ぶっちゃけ間違いなく面白く、主人公はエスペランサーの一つの時代を締めるに相応しいキャラクターになっているのですが
これを製作するとなると3年くらいかかりそうで…(笑)

あ、でも第一章くらいなら半年で出来るかも…?w
(一章だけ創ってもどうする)

他にも死の継承者と春の剣聖編のリプレイも書かないとな〜。


拍手レス
>しば様
ええ!むしろ惚れさせましょう!あの手この手を使って!是非!w
え、描いてくれるんですか!わ〜い!ありがとうございますぅ〜♪

>sushi様
拍手絵は知らない間にこっそり変えたりなんかりw
た、対談は近々します…!き、きっとしますから!!
リズさんですかw と言うかエスペのキャラは気づくとなんかたくさん生まれましたからね〜w
何か良いパロ漫画とかが閃いたら、出演させますねw

>富村様
ユーア「馬鹿者が」
ユーア様はエロくないよ!エロと思って見てる皆の心がエロいんだよ!
大量生産とかマジっすかw 果たしてそのスピードに私の更新とか追いつけるのか不安すぎるw
いや、すっごい嬉しいですけど!!
ちなみにユーア様からの伝言です。
ユーア「断る。馬鹿者が」

2008/07/27(日) ディゼル=オウディラス
彼の辿る道は最初からそうなるように仕組まれていたとしたら。
そこに偶然はなく全ては必然であり、定められたもの。

そう、例えるなら彼は処刑人。

全ての騎士を抹殺するために生まれた騎士。
存在しない第11の騎士。
故にその称号もまた存在しないイレギュラー称号。
“騎士を狩る者(キリング・シュヴァリエ)”

エスペランサー・リプレイ『眠りの皇帝』編。
主人公・ディゼル。
これならアリスも惚れるんじゃね?w


拍手レス
>富村様
わ〜いw お褒めのお言葉ありがとうございますぅ!
あんな素晴らしいテナ×セレナスの漫画を見たら塗らずにはおけませんよ!!
更に第二弾もありがとうございました!!近々塗って見せますよ!!w
リプレイの扉絵は…ちょっとどうかしてましたw だが私はあえてあのまま行くがな!!(ぉぃ)
挿絵?! 描いてくださるなら頼んじゃうよ!よぉほ〜い♪(よく分からない歓喜の叫び)

>ねおしの様
セレナス「マジ?!急いで読まなきゃ!!」
テナテナ「死の継承者、近々公開だよ♪セレ兄ちゃん」
今、冷静になると何してるんでしょうかね、私はw
だがあえてあのままいくぜ!!
ツボっていただけて幸いですw 公開はいつになるか謎ですが何とか色々頑張ってみようと思いますですぅ〜。
見捨てないでどうぞよろしく!
あ、ちなみに死の継承者はセレナスとテナのラブラブ物語でおk(ぇ)

>hiro様
おお〜!ルネのイラスト、お褒め頂きありがとうございますぅ〜!hiro様!
可愛さを頭に入れて描いたので良かったと言われると素直に嬉しいですw
ありがとうですぅ〜♪

2008/07/24(木) Teなぶる
やってくれたぜ!!

黄昏症候群(http://twilightsyndromehuzimura.web.fc2.com/)の富村さんが
テナ×セレナスのパロを描いてくださいました。
テナ×セレナス好きにはもう本当に堪りません。
本当にありがとうございました!!
そのせめてものお詫びに不完全ながら色を塗らせていただきました!!
↓(今日の日記絵をご参照くださいませ)

もう、テナの下着裸を塗れて満足…w
テナ、いい娘に育ったんだね…w


さて、このHPや日記絵を見ている方たちには「テナとかセレナスとか誰だよ」と
思う方も多いでしょう。
このテナとセレナスというキャラは私が自作いたしましたTRPG・エスペランサーに登場するキャラクターです。
セレナスはいわゆるPCで斜陽の丘(http://redriver.michikusa.jp/)の瀬田様が扱ったキャラクターでもあり
テナというのはいわゆるNPCでセレナスというキャラにとってのヒロイン的なキャラでした。
とりあえずこんな簡単な説明では物足りない部分もありますので
近々、リプレイのコーナーでこの二人が登場するリプレイ「死の継承者」の掲載でも致します。
ぶっちゃけ、挿絵ほぼ無しの文ばっかりの退屈きわまるリプレイですが
セレナスとテナというキャラのため!!強硬手段にでます!!(何という最悪な理由)

くっw こんな日記文やセレ×テナのパロを見たせいでまたセレ×テナ熱が発祥してきたw
…どうでもいいけど、今日の日記絵ってギリギリセーフ?(今更聞くな)

拍手レス
>sushi様
おお、お褒めのお言葉ありがとうございますぅ〜!
ルネは無口で暗いですけど死ぬほど曇りどんより娘ではないですねw
なるほど、そういうのが好みだったとは!
新たなsushiさんの情報を知れました!だからこその弱音ハクか!
拍手、ありがとうございました〜w

2008/07/22(火) るね
七女神。深淵神レイファト=ルネ。司るは月と闇。
始祖神語で月はルネと呼ばれる。
あらゆる世界でも月や夜、闇といったものを司る神として彼女が指される。

くっ、久しぶりにルネとか描いたぜ。
やっぱり好きなキャラから描いていかないといつまで経っても七女神とか更新されないと気づいた。
これからは何だかゆっくり描いていこうと思った。まる。


ルネは無口で無言で超口数少ない小娘ですが、実際は素直ないい娘です。
ロアやティティとは特に仲が良く基本的に三人いつも一緒にいます。
好物はカムアから薦められたまんじゅう。和菓子全般好み。

↓は本編の小説からルネの会話の抜粋
「……用。何」
 先を促す。ルネの言葉にミルテアはぱぁっとその表情を輝かせると、嬉しそうに話を続けた。
「ありがとうございますっ! ……あのですね、わたくし、最近ろくなものをお腹に入れてないんです。今も、もう三日くらい前からもう何も食べてなくてぇ……」
 ぐきゅるるる、とナイスタイミングで腹の虫が鳴る。その割に血色は良いようにも見えたが、まあ気にしないでおく事にした。
「で、そんな時にあなたが通りかかってくれたんです! ここは一つ人助けだと思って、わたくしに食べられてくださいませんかッ!?」
「……じゃ、そーゆーことで」
「はい、お気をつけて──って、あああっ、だから待ってくださいってばぁ!?」

〜中略〜

「……僕は食べちゃダメ。けど、こっちにウサギが走ってきたはず」
「ふえ? ウサギさん、ですかぁ?」
 ルネはリリアスウサギを追ってきたのだ。間違いない、とばかりに頷く。あのスピードであれば、そう遠くにも行っていないはずだった。
「……そっち食べて」
 実際かなりひどいことを言っているが、アーティスのおまんじゅうには代えられない。ルネはリリアスの冥福をとりあえず2〜3秒ほど祈っておいた。
「ウサギさんですね。わかりました、貴方も結構美味しそうだったんですけど、仕方ないですねぇ。じゃあ、わたくしはその方を探してみますわ」
「……がんばる」
 ぐっと親指を立てて励ますルネ。

※↓抜粋2
ロア「え? うーん、もう古くなったヤツなら二〜三着あるんだけど、舞踏会に来て行くような代物じゃないから。──もしかして、アンタ入場チケット持ってるの!?」
 こくりと頷き、懐からチケットを取り出す。ロアはそれを羨望のまなざしで眺めている。
「凄いじゃない! いいなあ、プラチナよプラチナ! 買ったの? 送られてきたの?」
「……パクッた」
 あっさり。
「──アンタ、人畜無害な顔して、意外にヤルわね……」
 驚愕の事実に、さすがのロアもちょっと身を引く。


こんな感じもあるけど本当はとてもいい娘です(笑)

2008/07/20(日) 支配の誓い
この間、使用したTRPGでの状況漫画が時間が無くてちょっと不完全だったのでこの場で一通り塗った絵を公開いたします。

ディゼルとアリス。
この二人はセレナスとテナのベストカップル並みに好きになれそうだ!w
個人的にディゼのあの性格とアリスの唯我独尊な組み合わせがちょっとツボるw
まだ前半なので今後がどうなるか楽しみ♪
気が乗ったらディゼ×アリスのえっちぃ漫画とかも描けるかもw

拍手レス
>七女神を救済せよ。
このコメを頂いた瞬間、得も知れぬ危機感を覚えましたw
確かに!!私は何をやっているんだ!
近々、七女神のイラスト描いたり、対談更新しないと…!

2008/07/17(木) 何日振りの日記だよ(笑)
久しぶりの日記ですけど絵はありませんw

私的ニュース!!
こちら(↓)の「ことのはことのは@Book//」様で私の方のツクール作品「ルティのほのぼの冒険記」の記事が書かれていてすっごい嬉しかったですぅ〜w
http://bookplus.blog116.fc2.com/

あまりにも嬉しかったので何度も何度も読み返してしまいました(笑)
こういう風に自分の作品が他の人に評価してもらえるのってすっごく嬉しいですね。
記事を書いていただいた月花様、本当にありがとうございました〜!!
(このサイトの日記を見ていただいているか謎ですがお礼だけは言っておきたいw)
コードギアスやWheel of fortuneシリーズをしている辺り、個人的に趣味が合っていてちょっと嬉しかったりなんかw
あとでリンクの方もこっそりしておきますw


近況報告。
デスノートのLの映画見ました。感想としては…ちょ、グロッw
いやウイルス兵器だから仕方ないけど途中の細菌にやられる人のグロさは…w
最後にちょっと漫画とリンクしましたね。そうか〜、まさかあいつがあいつだったとは〜…。
デスノートというより本当にLの外伝的な映画でしたね。

2008/07/07(月) セレナスとテナ01
二人のラブラブ漫画(笑)
とうとう描いたぜ…。もう悔いはないw
画像サイズが大きいですが面倒なのでもうこのままでw

さて先に宣言しておきます。
今月私は日記さぼりまくるぜ!w(ぉぃ)
水面下で色々頑張ります…w


拍手レス
>レイア…無茶しやがって☆
全くだぜ☆

2008/07/06(日) セレナスとテナ02
とりあえずテナの好感度をMAXまで上げるとこういうイベントが起きます(なわけねぇ)

ちなみに続きはありますが、載せません。
と言うよりも載せられません。
冗談抜きで忍者に消される(笑)

2008/07/05(土) レイアVSイヴェ(7) 第4幕
と言うわけで続き。レイアボロ負け(笑)
続きは下の日記より。

実はイヴェがしていた髪飾り(と言うより髪止め)はリウがしていた髪飾りなのです。
どうでもいい設定だぜ!w


ラタトスクの騎士。じっくりゆったりとプレイ中〜。
意外と魔物を育てるのが楽しいw
あとリヒター様かっこいいよ!リヒター様!!


拍手レス
>富村様
何故、そんなに死に急ぐ(笑)
お褒めのお言葉と期待のお言葉ありがとうございますぅ〜w
励みになりますよぉ〜w
ご期待に沿えるかどうかは分かりませんが、とりあえず続きあげました。
そしてまたしばらくレイアの出番はお預けです(笑)
さて、またルフォード戦に視点を戻すかw

2008/07/04(金) レイアVSイヴェ(7) 第5幕
続き。
実は描いてる途中にレイアの右目が開いていたことに気づきました。
面倒くさかったのでそのまま描いたけどね!!(おま)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.