白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/08/27(水) ティート君
エスペランサー・春の剣聖編。キャラクター。

ショタっ子。
本編中に一度絵を上げたのですが、実はその時はまだ塗りが不完全でしたので
今回、きちんと仕上げて見ました。
あまりそこまで変わらないかもしれないですけど
こちらがちゃんとしたティート君ですw

好きなキャラなので今度、別のカラーでまた仕上げたいと思っています。


それはそうとルティのほのぼの冒険記の人気投票は今月で統計して、上位三名はカラーイラストで仕上げますぅw
このままだと1位は主役ではなく隠しキャラorナハトノーブルっ娘になってしまうのかw


拍手レス
>しば様
ありがとうございますぅw
テナテナは可愛いを常に意識してますので萌えると言われると素直に嬉しいですぅ〜w
テナテナ「で、でも!テナテナはお兄ちゃんのものなんだからね!」

>スシ様
私もまだ一周ですねw 地味にこれから二周目しようかと思いますがなかなか時間が…w
リヒターさんはかっこよくてマルタは激萌えっ娘でした。
ラストの三連続戦闘は個人的に好きでしたw

>瀬田様
いえいえ〜!私の方こそ、喜んでもらえて嬉しいですよ〜!
セレちゃんとテナテナとレオン君はお気に入り!大好きですぅ♪
×Pだって…!そ、それは…ちょっと描いてこなくちゃ!!w
煤@!!!
ほ、本当にその順番で性肌してもいいの…?w
特に一番目とか!一番目とか!w
す、すっごく嬉しいですよ〜〜!!w
ああ、もう!ここじゃあ、語れないよ〜w 今度、直に会って直接言っちゃうね!!
オフ会は私の方こそ、幸せでしたよ〜〜w
こちらこそ、これからもよろしくですよぉ!!親You♪

2008/08/26(火) クリストファー
エスペランサー・眠りの皇帝編。キャラクター。

聖十騎士団・第四騎士“人形遣い(マリオネットマスター)”
クリストファー=ベルナード

自ら最前線に出ることはあまり無く、諜報活動や陰謀、計略などを考え行なう騎士。
主に現在の騎士団や教会側の戦略・戦術構想なども任されており
この男の計略により大陸のほぼ半分が乗っ取られたと言われても過言ではない。
アルレシオ公国を乗っ取るために和平会談という偽りの会談の席にてやって来た
公爵や国の重臣達へクリストファーはその場で自らの“称号能力”を使い彼らを傀儡と化させる。
この後、ジグードをこの国の支配者へとあたらせ、クリストファー自身は再び影に隠れる。
またフェザード王国の壊滅と女王拉致を実行したのはレストであるが作戦を考えたのはこの騎士であった。
常に先見の瞳を持って先を考える男ではあるが
自らは臆病で弱い人間を自負しているため、戦闘にはほとんど参加せずに
例え、参加することになっても自らを模した人形を行かせる。
現在の騎士団で最も倒すべき敵だが同時に最も倒しにくい敵でもある。

関係ないですけど、プレイ中に「べっぴんさん」って言われてひどく嬉しかったですぅ〜w


クリストファー=ベルナード  種族:純粋魔族
特殊能力:“人形遣い(マリオネットマスター)”
クリストファーより放たれる糸が対象に撒きついた時、その糸は皮膚へと潜り込み細胞へと直接信号を送る。
この時、脳へ糸が達した場合は意識を奪い人形とすることも可能。
これによりクリストファーは対象をまさに傀儡として自在に操る事ができる。
これは死体に対しても有効であり、彼は死肉を使い自らの手足となる人形を創り
それに糸を入れまるで本物の人間のように動かすこともできる。
直接攻撃的な能力ではないが、その特徴ゆえ非常に諜報活動や暗躍に対し向いた能力であるために
現騎士団達の中では重宝されている。

2008/08/25(月) レスト
エスペランサー・眠りの皇帝編。キャラクター。

聖十騎士団・第六騎士“輝く者(スキールニル)”
レスト=カヴァール

元・フェザード王国の騎士にしてアルジェントと共にシアリー陛下に仕えていた戦友。
常に気だるそうな雰囲気を纏い、物事に対しあまり執着を見せず一見するとやる気の無い人物に見えるが
その実力は現在の聖十騎士団最強の剣士であり
アヴェスター教会の指導者・ラインの片腕とされている。


レスト=カヴァール  種族:魔族(元ヒューリア)
特殊能力:“輝く者(スキールニル)”
詳細不明。ただその名の通り、光輝く力が放たれると言われる。
またこの称号能力が発動している限り、その中でレストを倒すことは非常に困難と言われ
彼が最強と呼ばれる由縁もこの称号能力の高さにあるとも言われる。

2008/08/24(日) 小物
エスペランサー・眠りの皇帝編。キャラクター。

聖十騎士団・第五騎士“神弾の射手(ラウファーダ)”
ネヴィル=ザラスタン

必殺の狩人の異名を持つ男。彼の神弾は一度放たれれば決して相手を逃す事はなく
たとえ回避したとしても神弾は更なる威力を持って回避した対象を貫く。
自身よりも称号能力が強力な騎士であり、彼自身の力はすでに限界に達し
もはやそれ以上の成長・強化はありえなかった。
故にどのような手段であれ敵を倒し、自分が聖十騎士団の一人であるという事を証明しようとしていた。
最後の瞬間、彼は己が騎士であったと証明するために戦い散った。


ネヴィル=ザラスタン  種族:魔族(元ヒューリア)
特殊能力:“神弾の射手(ラウファーダ)”
ネヴィルより放たれる神弾は絶対回避不能の魔弾。
その神弾を回避した場合、神弾は更なるスピードを得て兆弾し回避した対象へと更なる鋭さを持ち貫き。
この神弾全てはネヴィルの意志により自在に操作・兆弾など行なう。
本来、近接戦闘に向かないネヴィルに取ってある意味、天性とも呼べる称号能力であった。

2008/08/23(土) アリス
エスペランサー・眠りの皇帝編。キャラクター。

PL1・ディゼルのヒロイン。かなり口の聞き方が悪いドリアスの小娘。
唯我独尊な性格で常に上から目線であれこれ命令してくる。
しかし、世間知らずな部分が多く、よく言葉を間違えたり
知らないのに知ってる振りなどをする実に痛い子。
誓いの指輪と呼ばれる王の力を継承する指輪を持っており
ディゼルにその王の力を継承させるために共に旅をすることになる。
だが、この時、すでに悲劇的結末(デウス・エクス・マキナ)の幕が上がっていた事をこの時は誰一人として気づいていなかった。


アリス=アルロス  種族:ドリアス
クラス:ダークLV2 テラLV2 ファンタズムLV2
特殊能力:【支配の誓い(エンゲージリング)】
エデンに存在する呪われし禁忌の実の力の一つ。
アリスの血を対象に飲ませることにより、その血は対象の中に混じり脳へ支配細胞を置く。
これによりアリスの放つ「命令」に対し対象は脳よりの支配細胞により、その命令を実行してしまう。
この支配はアリスの対象に対する強い呼びかけにより、その時の支配レベルが異なる。
また、この能力が上昇すれば、アリスは自身の血を対象にかけるだけでレベルの低い相手であれば支配可能。
意志やレベルの強い者であれば、アリスの支配に抗う事は可能ではあるが
脳内にてすさまじいハウリング現象が起き、通常の行動を起こすことも厄介な状態へとなる。

2008/08/22(金) ダグラス
エスペランサー・眠りの皇帝編。キャラクター。

PL1・ディゼルを拾い育ててくれた父親代わりのような人物。
風変わり人物でもあり、普段はほとんど外出せずに家で本の山で埋もれて過ごしている。
そのためか世の状勢やエデン・魔族などといった様々な事に関し深い知識を持っている。
謎の多い人物ではあるが、ディゼルに対しては家族としての情を持っている。

ダグラス  種族:ヒューリア
クラス:アルカナクラフトLV? アルカナブレイザーLV?
雷の属性を持っており、その煌く輝きの力はあまりに圧倒的。
指先より放つ神雷により数十におよぶ騎士団を一瞬で焼き払った。

2008/08/21(木) シアリー
エスペランサー・眠りの皇帝編。キャラクター。

PL2・アルジェントを拾い騎士として任命してくださったフェザード王国の若き女王。
アルジェントに取って命の恩人であり、彼にとってはそれ以上のものは無く「命一つ分の借りを返す」
と言う意志のもと、彼女の下で騎士としての日々を過ごす。
その穏やかで彼にとって人と言える日々だった瞬間。

だが、彼は知る。自らに課せられた呪われた宿命に。


シアリー  種族:イルフェーナ
クラス:クイーンLV2
年齢はイルフェーナ(長寿種族)のため28歳。外見は15程度。
民に対し気さくで公平な判断を持って問題を片付ける。
天然気味な娘だが、女王としての責任は果たしている。

2008/08/20(水) 聖十騎士団
エスペランサー・眠りの皇帝編。

アヴェスター教会の最高幹部。十人の騎士。
聖十騎士団。

彼らは並みの人間や魔族などとは比較にならない殺戮能力を持っている。
それこそが彼らに与えられし“称号”と呼ばれる力。
“称号”とはまさに彼らの力そのものを表し、その力は一騎当千に相応しき万象を超越する能力である。

2008/08/19(火) レオン君はセレの××も狙っていました
この間したリプレイのなんかよく分からない1P漫画。
セレテナを寝取るために生まれたレオン君。(何じゃそりゃ)

近々このレオン君とかリプレイで出したNPC達のカラーイラスト描きたいな〜。

とりあえずセレテナのラブラブさえ描ければもうそれで!(いい加減そればっかりかよ)


拍手レス
>主人公の奥義だからじゃね?>光属性の理由
うん。冷静に考えればそうですよね(笑)
主人公と言えば光とか闇とか炎ですよねw
とりあえずアインソフアウルはカッコよかったです。光属性でも全然OKさ!!w

拍手だけの人もありがとうございましたー!

2008/08/14(木) なぜ光属性?w
エミルの秘奥義中の追加秘奥義「アイン・ソフ・アウル」
「闇に飲まれろ!」って言ってる割に何故に光属性w

あと隠しボス?のアルブム・アートルムにこれを撃ったら
奴は光属性対抗なのかダメージ欄が「1」「1」「1」でショック受けました(笑)
おまけにあの御方に撃ったらカウンターの秘奥義を返されるわ…。いい事なし!w
モーションとか入りはかなりかっこいいのになぁ…。アイン・ソフ・アウル…。

それはそうとアニメ・テイルズオブジアビス。
雑誌でちょっと見ましたけど、なかなかいい感じじゃないんですか!
実際、放映されなければ分からない部分もたくさんですが、絵柄事態は結構いい感じだっと思いますし
これは素直に期待できそうだぁ〜!


それと最後に…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3928706
これなんのゲームですか?w


拍手ゲーム
>ねおしの様
発想を逆転させるんだ…!
白い旅人はこれからツクールVXの世界に入って
エスペランサー長編のRPGを作るんだ。
もっと多くの人にこの世界を知ってもらいたいからこそ、身内だけのTRPGに捕らわれず
誰でも気軽にできるフリーゲームの製作に取り掛かると…!
そしてその間にねおしのさんを初めとするGMの皆さんが
自分たちの世界や物語・シナリオを身内同士で楽しくわいわいやって更なる広がりを見せていく!
とりあえず、そんな感じで(どんな感じだ)
ってか謝らないでくださいよ(笑)
いきなり、休業宣言してびびらせたのは私なんですからw
まあ、今やっているものを楽しみながら、暇があったら単発とかもしていきましょう〜w

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.