白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/09/26(金) たーしゃとっぷ
と言う事で人気投票1位のターシャちゃんのTOP絵をとりあえず描きました〜!
残りのルティとアルエちゃんの二人一緒の絵も近々載せられるように頑張りますね〜w

それはそうと最近ツクールゲームの「Knight Night」をしています。

しまった!するんじゃなかった!!
面白いよ!!!

あまりに面白くて封印していたツクール欲が出てしまいそうです
それだけではなく、この作品は私が作ろうとしていたほのぼのさのある冒険(でもシリアスな展開もあり!)。
そして物語を楽しませてくれる愉快な仲間達。
何よりも主人公と共にいるちょっとツンデレな魔王・キーファ様!
やばい!キーファ様いい!!w 主人公もかっこいい!
とても素晴らしい要素と完成度で、正直やられました(笑)
絵も可愛らしくて素敵だー!!リュカは僕っ娘かよー!!w

何だかこの作品をしていると本当に私のツクール欲が刺激される。
私ももっとルティのほのぼの冒険記でああすればよかったかな〜と思ったり。
もういっその事、今からあれの続きの短編でも作るかな〜とか。
更には明日辺りにツクールVXを買いに行って
「ツクール創ります。協力者随時募集中!」とか血迷った日記を書いてみたりとか。

うん。とりあえず冷静に二番辺りまでにとどめておこう(全然冷静じゃねー)

と〜かさんの日記を読んで自分もやってみて本当に良かったです。これ。
はよ、全クリしようw(絵を描け)
ちなみに作者様のサイトはこちらから〜!
http://taroutwo.web.infoseek.co.jp/index.html


拍手レス
>富村様
落ち着くんだ…!今の私にVXの話題を振ってはいけない。
今日の日記にすでに書いてある通り、触れればこぼれる水が満タン状態のカップに近いんだぞ。
そんな私を刺激してはいけない…!わ、私には絵を描くという…うっ!ツクール発作が…!!
レ○アさんはお察しの通り、そんなポジションw
一回くらいは実際戦わせたいですね、敵としてw
すでに散り様の台詞まで考えてあるだと…!
私がもしもその場面を創る時が来たら、是非ともそのまま採用させてもらいますぜい!!

>しば様
ありがとうございますぅ〜!w
二コマ目の主人公は可愛い感じなので自分も気に入ってますw
やっぱりカッコいいだけじゃなく可愛い感じも含んでる主人公が好きですw

2008/09/21(日) ツクールVX製作予定(かもしれない)
ツクールVXで創りたいゲームの(正確にはそのキャラの)カラー漫画。

この三人はとりあえずデフォみたいな感じ。
あとは+5〜7人くらいの予定。
ちなみにカインはこの物語の主要メンバー予定として当初から製作していました。
春の剣聖編では現在、とんだ悪人位置にいるので(笑)
早く続きをして三将騎編を終わらせたいのが本音w


関係ないですけど、主人公がシンっぽくて、しまったーと思った今日この頃。


(なんか文字が小さくて読みにくいという人のために↓を。やや大きめになってます)
http://howaitohowaito.hp.infoseek.co.jp/VXmanga.jpg


拍手レス
>富村様
「ああ…好きだったよ」(コードギアス第一期の第22話「血染めのユフィ」のルルーシュの台詞より抜粋)
トゥナトゥナの事は大事にしてあげてくださいね♪

>人気投票のトップ絵、今か今かとまってます。
まさか、楽しみにしていただけているとは!
これはちょっと嬉しいコメント&このままじゃいかん!wというコメントでしたw
イエッサー!ご期待に応えられるかは謎ですが!投票結果絵!
近々、アップできるように頑張ってみますね!w
さてまずは構図を考えるか…。(←そこからかよ)

2008/09/20(土) カイン
金色の槍。

それは生まれる事が無い極小の存在。
極めて0に近い奇跡。
だが0でない限り、それが起こりえるという事の物質的な証明。

罪を背負い、罰を受け、生を得た者。
奇跡の産物も、選ばれし者の祝福も、咎人の烙印も彼にとっては自らという個を色づけるものとは考えてはいない。

彼にあるのは、ただ己の命で目の前の誰かを救うこと。
だがそれは己の命を無くす事ではない
己自身も生き残ること。
死を恐れるのではなく、死の先にある悲しみを男は恐れる。

彼と共に生きる男は彼を生き残らせる事に全てを望む。
たとえ世界の全てが彼の敵になろうとも
男だけは彼の傍に生き続ける。それが彼と男の“友”としての証。



「例え世界中の全てがお前の敵になっても、オレだけはお前の傍にいるって。それが友達ってやつだろう」

2008/09/19(金) ユーア
静寂の魔女。

世界の運命を知り、自らの手を血に汚し世界の未来の変革を望んだ者。
故に彼女は烙印を背負う。

“魔女”

例え誰もが自分を理解しなくても
誰も自分と同じ世界を求めなくても
自分だけは自分の選んだ道を誇る。
静寂の世界で彼女は自らの道を切り開く。

そして彼との邂逅は彼女と彼女が望む世界。
その、絶対に起こりえない、回避されることの無い100%の未来に最後の希望を起こしえるのだろうか…。



「いいだろう。ならば私はお前が世界に仇為す存在と化した時
私自身の手でお前を葬ってやろう」

2008/09/08(月) 三将騎パーティ、その後01
1ページ目。

◆前回までのあらすじ。
今日で『三将騎(トライデント)』の結成一周年。
三将騎のリーダーでもあるアスター大将は同じ三将騎でもある
カインとミフィル(バカップル二人)のために秘密でパーティ準備をしていた!
そして二人へサプライズパーティを贈ろうとしたが…
んな大将の用意なぞ知ったこっちゃねぇよと言わんばかりに
バカップル二人はイチャラブしながら、一緒にどっかへ行ってしまう。
一人残された大将は自分で用意した一周年パーティを寂しく過ごしていたが…。

まさかのエスペランサー・リプレイ!
「春の剣聖編〜序章〜」に登場の三将騎のネタ漫画をbbbさんが描いてくれましたよ!!w
まだ見ていない人は今すぐ素敵な漫画が掲載されている
「ツインテール日和」へGOですぅ!!
http://twintailbiyori.zashiki.com/

あまりに嬉しかったのでこちらもそのネタを引っ張って漫画を描いてみました!
脈絡もオチもない漫画だけどね!!w


拍手レス
>しば様
シートに描かれたラグナス本人と比べれば5分の2くらいの美形さしか出てないよ!w
レギオン共の真の恐ろしさはその攻撃力や毒効果ではなくフォーチュンを喰らうという能力だった…。
いやw 単純にダイス目でしたw サーセンww

>富村様
知ってますよ〜(笑)
と言うよりも寝取りは確かに悪いことですけど、キャラに合っていれば許せる!!!w
寝取りは一つの属性。ちぃおぼえた。

2008/09/07(日) 三将騎パーティ、その後02
2ページ目。
ティート君は誘い受けです。(はい?)
オチねぇーww

こんなオチの無い漫画よりも現在、三将騎編の漫画第二話目が掲載されているツインテール日和へレッツゴーですぅ!!w

ちなみにティート君は天然に見せかけた面白いもの好きな少年ですぅ!(笑)
一応××様なので、そういう小悪魔な部分はありかとw

関係ないですけど、実はカインとかお気に入りですw
次はカイン関係の漫画を描こう(笑)

2008/09/06(土) VSレオン
「零の騎士」編。ラスボス・“狂戦士”レオンとのバトル漫画。
レオンのこの台詞が言いたくてあんな能力にしたなんて…
はっきり言えるぜ!w

それなんて言うアバターという凶悪な能力。
真なる《狂戦士の瞳(ヴァーサーカー・アイズ)》の力。
一応、PCの皆さんを描きましたけど笑えるほど似てないやw


もうこれでオフ会レポって事で…(笑)

2008/09/05(金) アルジェント
エスペランサー・リプレイ「眠りの皇帝」編
裏主人公・アルジェント。

ルルーシュポーズが似合う色男として一部より高い支持を受ける男。
糸使いかっこいいよ糸使い。
(敵にも糸使う奴いるけど、大丈夫!かぶってないよ!w)


あとフェンリルさんへ。
ギャグキャラとシリアスキャラの対ってww
それは実に素晴らしい回答です。笑いました(笑)


まさか9月1日の気になるコメントを律儀にお答えしていただけるとは…
びっくり大感謝の拍手レス
>サファランの意外性は、剣技です。有る意味真正の吟遊詩人だと思っていたのに…。
なるほど!隠しダンジョンでの例のイベントですね。
あれは確かに意外性を狙ったイベント(設定)だったのでそこに意外性を感じてもらえたのでしたら
製作者としてはこれ以上無いですよ。ありがとうございますw
だめな奴と思ってた奴が実はすごい奴だったとかいう展開とか好きで(笑)

2008/09/04(木) ピエール
エスペランサーリプレイ「ジークフリートの遺産」登場のNPC

ふざけた名前の行動不明の変な奴。
ルクスさんの親友キャラ。

しかし激美形。
その上、リネッサの××を問答無用でいきなり奪う最低野朗。
プレイ時、そのあまりのギャップや行動により眼前にいたバルバルスより話題を去った伝説の男。

美形って事で一つ勘弁してやってください><


拍手レス
>富村様
アスター「褒めてくれるのはその…嬉しいが…私にはすでに心に決めた方がいる。悪いが…諦めてくれ」
ティート「…ぇ、アスター…君には心に決めた人が…」
アスター「いや、ちがっ!私が心に決めてるのはってああ!ちょっと!」(←走り去っていくティートを追いかけていく大将)

2008/09/03(水) この世の白
“この世の白”ヴァイス。

“この世の影”シェイドと対の存在でもあり、両者の関係は不明。

フェンリルさんがこのヴァイスというキャラクターを重要人物と捉えていた事に
驚きと共に感謝の気持ちが込みあがりました。
現在のエスペランサー。
この世界における真の黒幕存在であり、言ってしまえばラスボス的な存在。
それがこのヴァイス。
シナリオなどにはほとんど登場させていません。
友人とのオフ(リアル)TRPGでも僅かに登場させた程度。

しかし、このヴァイスと言う存在に対しフェンリルさんがすでに
ヴァイスの持っている能力の当りに気づいたり
「あれがヴァイスではないだろうか」と言う推測をしたり
非常に嬉しいですね(笑)
私自身がこのヴァイスという存在に全く触れていないにも関わらず
このキャラクターに対しすでにそういう分析をなさっていることが最近の会話で発覚し、「マジかよ」と嬉しくなりました。

雰囲気を出すために一色塗りですが、近々時間があれば影もきちんと塗ってきますぅ〜。


ちなみにこのヴァイス君は『エスペ三大美少年』の一角としても密かに有名。
(レオン、ヴァイス、アルトサウディウス。以上三名w)


以下私信
>瀬田様
レベルが気にならないというのは嬉しいですね!w
実は私もそうなんですよ!実際、レベルとかってあくまで「データ上」のものであって
高い=強いとは私の中で結びつかないんですよね(笑)

強さ云々は別に、周囲の人々とどれだけのドラマを生めるか。また世界の中で自分の役割を把握して、そこで自分の為すべき事と為したい事をどれだけ広げていけるか

その考えはまさに私の考えと一緒ですよw
強さよりもそのシナリオやキャラとの絡みと言うか、ドラマを生めるか。それが私も重要だと思います〜!
強い=いいキャラ。というは私は思いませんし
なのでむしろ、私はセレナスのような強さが好きですね〜w
瀬田さんも書かれていた、武ではなく芸。
テナやレーネさん達といった信頼する者との関係。
そういった強さで戦うキャラが私も大好きですよ〜w
と言う事で思わず私信でした。


>bbb様
これも私信。
兄様ブームと言われるとすごい嬉すぎますww
次回もアルエちゃんと兄様とのやり取り、こちらこそ楽しみにしてますね♪
あと三将騎のネタ漫画とかものすごく興味惹かれるものがあります(笑)
実際、私もネタはあるのですが描くまでが長いw

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.