白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2009/01/21(水) VXすごいな!
2000では立ち絵が残念なことになっていたのにVXでは描き上げた時のままのクォリティが!!
それにドットも想像以上に綺麗だぞおい!!

やべぇ…買いそうだ。


それはそうと先日メールでルティのほのぼの冒険記のバグ報告を受けましたので修正パッチに加えましたー。
最初のゾディーアの森の最深部で左側の方からボスイベントを無視していけるというマップ配置ミスですw
ご報告ありがとうございましたー。


拍手だけの方、ありがとうございましたー!

2009/01/20(火) アルVSシュト
普通にVXで再現できそうだな。

2009/01/12(月) シュトルム
聖十騎士団第二騎士・シュトルム=ウント=ドランク。

そう言えば眠りの皇帝もようやく終盤に近づいてきたな、長かった。(終わってないけど)
この物語で世界に隠されてる秘密の一部公開と13年後の未来における災厄の胎動やあの方達の目的。
そして“この世の白”による世界破滅への序曲が奏でられる予定。
悲劇的結末へと帰結するかもしれないけれど、それが同時に始まりになる物語。
途中でこちらが用意していたルートが潰れて
某人形使いがいい気になるわ、最終章で登場するはずのあの御方が戦いを挑んでくるわでGMもびっくり(笑)
とりあえずは最後まで気を引き締めたいと思います。
恐らくラストの戦闘とそれに続くための主人公3人VSそれぞれの敵となる3人の戦いは
今までのシナリオ上で壮絶なものとなる予定ですので堪能してもらえるといいかなぁ。


そして春の剣聖編も残すところあと二章。
「ヴォルテンブルグ編」と「春の剣聖と不敗の覇王編」のみ。
どちらもそんなに時間はかかる予定ではなく、最終章はラストバトルのみがあるだけですからね。
こちらもいよいよ佳境で気を引き締めます。
次回はいよいよ!あの御方が目覚めて動き出しますからね!
PC達もエスペ界の黒幕の彼と初対面してそこでのすごい展開も用意!
セイバーも現在鋭意進行中ですけど無印のリプレイもどちらも佳境。
できればこれらはリプレイとしてきちんとHPに載せたいところです…(笑)

さて、と言う事でラストに向けて絵を描いてきますw


拍手レス
>ねおしの様
白ちゃん「明けましておめでとうですぅ〜!今年もよろしくですぅ♪」
遅れまくりましたけど気にしないぜ!明けましておめでとうございます〜!
セイバー公開に関するお言葉ありがとうございますぅ〜w
ええ!例のシナリオもセイバーの世界観に大きな影響を与えるシナリオですので公開はしますよ!
いつになるかは謎だけどね!w
それまでとりあえずはこちらもシナリオの見直しとミシュラたんの絵を見ておくよ!

>富村様
ありがとうございますー!
ぶっちゃけこれも期待している人や助言相談に乗ってくれた人がいたからこそ出来た事ですよw
私一人ならやってないやってないw
編集期待してますよー!今後のリプレイ掲載は富村さんにかかっていると言っても過言ではない(笑)

拍手だけの方ありがとうございましたー!

2009/01/11(日) フィリアム
ヴォルテンブルグ隊第四席・フィリアム=ワールグース
こう、フィリアムもロベルスも『超五感』や『地脈マスタリー』と言った特殊な能力を持っていて
本人たちも普通の騎士のそれを凌駕する力を持っていて
それに対して味方がボロボロの状態で勝つって言うのが好きで
あとはこういう特殊な力やキャラや能力がしっかりしているのに出てきたそこでやられる展開とかも好きです。
IFな展開を想像できたりするような全てを出さないまま終わったりする展開とか。

ヴォルテンブルグ隊元第二席・ウェルファス=ワールグースの実の弟。
兄・ウェルファス以上に冷酷な性格であり実の兄に対しても屑と評価を下し興味の無い人物に対しては容赦の無い性格。
生まれつき五感が通常の人間の数倍以上で授かっており
そのため小さな物音や風の動きすらも捉える聴覚や
獲物の匂いをかぎつける嗅覚やどんな些細な味でも見分けるベリシャスな味覚などを持つ『超五感』を持つ。
このため視覚や聴覚が潰されても他の器官でそれを補う事が可能。
最近ではエデンで活躍上昇中のメドウに興味津々でした。(地位や活躍的な意味で)

0歳:ウェルファスの弟として生まれる。
5歳:眼鏡
10歳:メガネ
15歳:めがね
20歳:megane
24歳:メドウにちょっかい出してミフィルにもちょっかい出そうとしたら逆撃をくらってなんまんだぶ。

2009/01/10(土) ロベルス
全く興味も出ない春の剣聖編にてちょい役で出てきたヴォルテンブルグ隊の彼らに今日は視点を移そうのコーナー。

ヴォルテンブルグ隊第三席・ロベルス=イングラスの生涯。
冷酷ではなくむしろ忠臣に近いタイプの人間。
ただ任務に忠実な一面も持っており命令されれば女性も手にかける。(好んで殺すような趣味は持ち合わせない)

0歳:熱砂の大陸ムーヴェリスアに生まれる。父ヒューリアの母ウォーレム。
生まれつき地脈に対する才能を持ち合わせる。
5歳:近所のガキ大将になる。
8歳:都市に頓挫するエデン騎士に憧れ騎士物語にハマリだす。
14歳:街でブラブラしていたサクス=一刀と出会う。
彼の剣の腕・生き方に共感をし、サクスより剣を少し習う。
数日後サクスはぶらりとどこぞへと行く。
17歳:エデンに入国し騎士見習いとなる。
20歳:正統エデン騎士となる。
23歳:地脈と剣の腕に才を見い出され一時シュヴァ様の下で騎士を務める。
彼の下、地脈に対する才能を開花させ、通常取得不可能の同階位の地脈を会得し、地脈マスタリーとなる。
26歳:能力・人格共に優秀を見い出されヴォルテンブルグ隊にて席隊を受勲される。
28歳:功績をあげヴォルテンブルグ隊第三席となる。
29歳:ヴォルテンブルグの命によりトライデントの抹殺に向かう。
29歳には見えない老け顔のままミフィルの逆撃を受けなんまんだぶ。享年29歳とあと一ヶ月で30歳だった。

2009/01/03(土) エスペランサーセイバー!
多くは語らない。
明けましておめでとうございます。

そして新エスペ世界――エスペランサーセイバー公開しました!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.