白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2009/12/29(火) 今年最後のイラストかも。
体験版・春の剣聖。
完成版じゃ一部のイラストの差し替えをするかも…。
OPのとある絵が個人的に非常に気に喰わないのです。
どうせなら色んな意味で納得のいく作品にしようと決意を新たに。

あ、ちなみに体験版でレベルを30以上まで上げないで下さい(笑)
バグ技と言うよりも設定未詳の技を覚えるので、コンバート狙いの人はそれ以前のレベルでお願いしますw



今年最後かもしれない拍手レス!
>体験版プレイさせて頂いておりますー…ってピーが開始10分で!? 前作からのギャップにしばし呆然。ああでもルティかわいいよルティ。
プレイありがとうございます!
今作は割りと真面目にストーリーを組みましたので
OPや色んな場所でそういったものを感じ取ってもらえると製作者としては嬉しいですw
剣聖なんて肩書きがついてますけど
うちの娘はほのぼのから変わらず純粋天然ボクっ娘なので大事にしてあげてくださいませw

>体験版プレイさせてもらってます。フィナ可愛すぎるだろjk…あ、いや嫁はルティだけですよ浮気なんてしてませんよ
(上の拍手文を送ってくださった方と同じ方ですかね?w)
フィナについてはキャラデザは結構、お気に入りですので、可愛いと言ってもらえて嬉しいですよ〜〜!ありがとうございます!
そして、要約するとこういう事ですね。(↓のイラスト参紹)
嫁と可愛いと思える娘は別ですよ!むしろ、全員等しく愛するという手もあr

2009/12/25(金) メリークリスマスー!
ベクターさんにてエスペランサー春の剣聖・体験版配布出来たー!

いや、本当なら昨日かその前日くらいには配布できる予定だったのですが
白い旅人のちょっとしたポカで遅れて今日となりました。
しかしながら結果として25日というある意味縁起のいい日に公開できて良かったですw
なんとかギリギリですが宣言した通りにクリスマスプレゼントとして配布できました。
ちなみにこちらの体験版にはRTPなどそんなものをインストールする必要はありません。
DLして頂ければすぐにでも始められるはずです。

あと極力、バグ等は取り除いたつもりですが…体験版中にバグやそういったものを見つけられた場合は
白い旅人にご一報頂けると助かりますw

無事に体験版も配布できましたので、この調子で来年には完成させるように頑張って製作いたします!

それではメリークリスマス♪


拍手レス>
とおやま様
物凄く久しぶりに更新しました対談(と言うよりもツクール対談)、お気に召して嬉しいですw
私も久しぶりにあのゆるい感じのギャグ会話をやれて楽しかったです。
今後はツクール対談と言う事でツクール製作に併用して、ちょくちょく更新していきたい所存です!
よければ今後も是非見て下さいね♪ちなみに第二回目も早速更新しました(笑)

2009/12/19(土) っしゃぁ!!
エスペランサー春の剣聖・体験版、ベクター登録したぞー!
なんだかベクターさんのところでの登録の仕方が変わっていて、果たして本当に登録できたのか謎ですが、とりあえず近日中に公開できると思います。
もし、しばらく経っても公開されなかった時は「ああ、登録失敗したんだなw」と悟ってやってください(笑)

それとルティのほのぼの冒険記をバージョン2へと修正して新たに登録しなおしました〜。
主な修正点と致しましては

・誤字などの修正
・一部の曲の差し替え
・3周目以降、EDが終了した後、春の剣聖編に続くイベントを少し挿入。

などです。
物語自体はまったく変わっていませんので、
以前のバージョンをおやりになった方は再DLする必要はあまり無いかもしれませんw
ここらへんは趣味の領域でどうぞです(笑)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se456532.html

あと対談にてツクール対談と言うものを新たに始めてみました。
体験版をする前にちょっと目を通していただけると幸いですw
こちらの対談も完成までにちょくちょく更新していきたいです。

今年も終わりに近いので、何とか結果残そうと必死な白い旅人です(笑)
今月中に春の剣聖も第四章を終わらせたい…!
あと立ち絵&イベントCGの総数は差分を抜いて130枚に突入です!
確実に当初の200枚は達成できそうです!むしろ私はこのまま250枚を目標に水面下で頑張ります!
フリーゲームの限界に挑戦したいですwww(イラスト枚数的な意味で)


あ、それとリプレイコーナーにて黒歴s…じゃなかった、死の継承者を完結させましたので、こちらもお時間がある人はどうぞです(笑)


ノジお様>
問題がなければ今月中に公開できるZE!!
デモはあれでいいよね!いいよね!(笑)
楽しみにしている人の為にも来年中には完成させてやるさw

2009/12/09(水) おまけデモ出来たー!!
ツクールVX製作エスペランサー春の剣聖編。

今年もいよいよ終わりが近づいてきたと言う事で、現在私が製作中の春の剣聖を楽しみにしている方や
何か進展はないかなーとHPを見てくださっている方達に
このままでは申し訳が無いということで、ここで進展を見せます!

今月中にエスペランサー春の剣聖の体験版を配布致しますー!

目標としては25日までにはベクターさんの方で登録したいと思います。
少し早めのクリスマスプレゼントと言う事で、皆様にお届けできれば幸いです。

あと、リアル友人からの助言で体験版の最後でちょっとしたデモを流してみましたー!
(デモという程大したものではないかもしれませんが…w)
完成版には含まれないものですので、これを少しの楽しみにしてもらい体験版をプレイしていただけると光栄ですw

と言う事で今月は皆様にクリスマスプレゼントを贈れるように頑張りますー!
あと、来年は春の剣聖の完成版をお届けできるように更に鋭意製作しますー!!
楽しみにして頂いている人達の為にも頑張るぞー!おー!

2009/12/05(土) 武人の定義
武人気質の敵が昔から好きです。
こう残虐非道な敵集団の中に一人だけ異質な武人としての矜持、いわゆる正々堂々とした戦いや情け深さ、フェアな戦いを求める人物がいると好感を持ってしまいます。
ダイの大冒険の後半のハドラーとか惹かれるものがありますね。

最近、ドラゴンボール改を見ていてギニュー隊長のそんな一面に惹かれ絶望した記憶が思い出されました。

ギニュー隊長は最初、悟空との一騎打ちの戦いのときに手を出したジースに対し

「誰が手を貸せと言ったかジース!今度余計な真似をしたら命を無くすのは自分と思えー!」

と言う台詞に子供の頃の私は「うぉ!残虐非道なフリーザ側の中でこいつだけはなんてフェアな武人キャラなんだ!」と惹かれましたよ。ええ、この時までは。

しかし、その後、悟空が自分より遥かに強いことが判明すると途端に自分の体に傷を与えてから体を交換すると言うフェアはどこに行ったと言う卑怯技を与え。
その後、悟飯やクリリンに抑えれ始めると途端に

「ジース!何をしているー!貴様も戦わんかー!」

ええー?!意味わかんないよー!ギニュー隊長ー!!
前言撤回なんてレベルの台詞じゃないっすよ、ギニュー隊長。
悟空が認めたフェア精神は先々週くらいに忘れた勢いでしたね。あれは。

そんなこんなで突っ込みどころの多い稀に見る卑劣系武人キャラギニュー隊長でした。


メドウについては今作の春の剣聖編では大筋でそれなりに主人公たちに協力してくれます。
しかし次回作の希望の軌跡編の方が役回りは多い予定ですね。
まぁ、ですが基本的に前作キャラが今作キャラより目立つのは邪道なんで、あくまでサブ重視のちょっとしたお助けキャラ止まりですけどね。

2009/12/01(火) ブリーダー・シュヴァルスト
シュヴァ「ふむ、実はルティナス。我がエデン帝国の騎士にならないか。と言うよりも私の下でその才能を開花させないか?」

どうやらシュヴァルスト様の中にあるブリーダーの血が騒いで仕方ないようです。
恐らくシュヴァ様は育成ゲーとか、とことんやりこむ野朗ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.