白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2009/02/24(火) 最初の村のマップは出来たー
スクリプトむずいーーw
私の頭では追いつけねぇーw

やりたいシステムはあるんだけど、それを上手く活用できないわ、搭載できないわで悪戦苦闘。
時間を2、3時間くらい無駄にする。
スクリプト技術がすごく欲しい今日この頃。
あ、自作なんて無理無理。スクリプト素材提供者様方に感謝するしかないですw

とりあえず、そろそろキャラの立ち絵を本格的に描いていこうと思います。


拍手だけの方、ありがとうございましたー!

2009/02/15(日) ルフォードVSクド(6) 第8幕
久しぶりのこのコーナー。
6、クドの過去が明かされる。1ページ目です。

蟲毒については知っている人は知ってますね。一つの壷の中に毒虫を入れて殺し合い(喰わせ合い)をして
一匹の強力な毒を持つ虫を作るのどうの。
こんな感じでクドは壮絶なバトルロワイヤルの中で選ばれました。

2009/02/14(土) ルフォードVSクド(6) 第9幕
2ページ目。

2009/02/13(金) ルフォードVSクド(6) 第10幕
3ページ目。
クドのアゼス・ラファ発動!

2009/02/12(木) ルフォードVSクド(6) 第11幕
4ページ目です。
はい。滅茶苦茶グリムジョーとの戦いパクリましたー(笑)

この後、ぼこぼこにされたルフォードですが
突然主人公補正で逆転勝利しますー。
ちなみに描く予定ほぼ無し!(笑)

次は別のbニの戦いか、この戦いの決着後を描くかも。

2009/02/08(日) ステータス画面(超予定)
いわゆるステータス画面。まぁ普通っすね。
なんてことはなく普通。


拍手レス
>日記のURLが「ル=ヴァル」だということにさっき気付いた
その昔、この日記のURTを取得する際に白とか黒とかホワイトとかこのサイトに相応しい単語で登録しようとしましたが
それら全て既存の物であり、他の誰かがすでに取得登録していました。
何回やっても別の単語にしてくれというメッセージに嫌気が差した白い旅人は半場ヤケクソで適当にどうせこれも誰かが登録してるだろうーと言う気持ちで「ル=ヴァル」と打ってしまいました。
するとびっくりそのまま登録。白い旅人はもういいやーってという実に適当な感情でそのままこの日記を使うことにして今に至った。しかしよくお気づきになりましたね(笑)

2009/02/06(金) 戦闘画面(超予定)
多分、こんな感じになる予定。
ATBは諦めたよ。

これから日記はツクール製作のやつで誤魔化していこう。


拍手レス
>フェンリル様
援軍きたー!w ドット絵を安心して任せられるフェンリル君の協力があればいけるぜ!
ありがとうだぜ!めちゃくちゃ近日中に主役系のドットを頼みますかもw

2009/02/05(木) 買っちまった―――!
即決実行が白い旅人の座右なので速攻買って速攻創ってます。
と言うわけで↓のスクショが基本的な会話システムの感じです。
ウィンドウ枠の素材で素敵な物があったので使ってみたところ個人的にとても気に入ったのでこれでいこうと思いますー。

右側のルティはほのぼのからの引用です。
この「剣聖編(仮)」ではきちんと剣聖バージョンのルティとして立ち絵やデザインは描き直しますのでご安心を(笑)
ルフォードとかも一新しますー。

現在作っているのは戦闘システム。
今回はFFみたいな行動ゲージが溜まって行動みたいなのを考えていて
さらにオーバードライブゲージも搭載しようかと思っておりましてごちゃごちゃした戦闘にならないか不安な悪寒。

しかし、絵やキャラデザは自分で何とかなりますけど…。
ドットやマップチップ、音楽等は素材提供者さん達に頼らないといけないのがあれですね。。
その内、協力者募集とかするかもしれないけど…果たしてこんな辺鄙な場所でツクールやってる奴に協力してくれる御方いるのか甚だ疑問。


拍手レス
>hiro様
身内しか読まないだろうと思っていた死の継承者を読んでい頂いて嬉しい限り!
しかもツクール期待の第一声もありがとうございますー!
長期製作にはなるかもですけど、前作を上回るよう頑張りますので長いお気持ちで期待していただけると嬉しいですぅw

2009/02/02(月) 要求されているスキル:ドット・音楽・スクリプト
白い旅人は決心した。
買います。VX。ツクールVX買います。
創ります。何かを。主に剣聖編を。
時間を捨てます。労力も。VXに捧げますww


すでにキャラ絵を書き始めていますしね!!
ちなみにこの娘はぷよぷよで言うルルーのような立ち位置のキャラです〜。


拍手レス
>富村様
卒論があるこの時期にやめておくんだww 死ぬぞwww
期待されるのはすごく嬉しいですけどw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.