白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2009/04/27(月) せめて立ち絵
前回もそうだったけど、テストプレイしてるところをキャプして日記にあげる際に、やはりネタバレになるようなシーンのキャプは避けていこうと思います。

なので実に当たり障りの無い普通の会話シーンばっかりが上げられそうですがw
そこはそこで完成までの妄想を広げられればいいかな〜とか何とか。

でも今回はキャプするシーンが何か見つからなかったのでルティの立ち絵パターンでも。


拍手レス
>hiro様
涙が出るほど嬉しいお言葉です!w
ありがとうございます!なんだかそのお言葉だけでも最後まで頑張れそうです!
楽しみにしている人が少しでもいるなら、その人のためにも頑張ろうと思いますです〜!

2009/04/23(木) ツンデレ犬
新しくなっても彼のツンデレは変わらず。


拍手レス
>(*‘ω‘ *)の方
とりあえず、特にイベントとかは無くもう本当にそこにいてただ喋るだけのエキストラでいいのでしたら○ネッサは余裕で出せますw
て言うかぶっちゃけもう○ネッサは普通にイベント作りまつたww
○ネッサの新しい立ち絵を描いてもらえるなら余裕で差し替えしますとも!

2009/04/21(火) 著作権の侵害
(*‘ω‘ *)


拍手だけの方、ありがとうございましたー!

2009/04/20(月) 進んでるようで進んでない罠。
製作スピードが微妙すぎる。やはり睡眠削って上げるしかないな。

パルティア学院長はかなり前から存在したキャラで、とてもお気に入り。まあ、ゲームでは序盤くらいしか出番無さそうだけど(笑)

拍手だけの方、ありがとうございましたー!

2009/04/16(木) 今作
前作と見比べると、ちゃんと進化してるよ!…してるよねw
と言う事で会話シーン。
ルティのデザインは前より面倒だったので描くのも塗るのも時間かかったw
けど楽しかったw
次はリメイクルフォード!個人的に前よりかっこいい感じが出ているかな〜とお気に入りですけど、どうでしょうかw
人によっては前のデザインの方が好きだった人とか、やっぱりいるかなぁ〜。
まぁでも!新しいデザインでの心機一転がテーマの一つなので頑張ります!

分かりやすく前作との比較のため、下に同じような会話シーンを貼りました〜。

2009/04/15(水) 前作
対比のために前作の会話シーン。

2009/04/12(日) 近況
上げる絵は無いのですがせめて近況だけでも。

LOSTのシーズン4を見ました。
シーズン3のあの終わり方で「ちょwバッドエンドwww」って事で終了したかと思ったらシーズン4が出てあのシーズン3のラストの謎が明かされていって面白かったです。
個人的にはシーズン4が一番面白い感じかな。
今までの話と違う流れが来て、あと例の時間軸の演出が変わったのも面白いです。
なんか色々書くとネタバレになりそうなのであれですが(笑)
とりあえずシーズン5への布石も打ったところでシーズン4のラストもこれまた、まさかの終わり方。
シーズン3のラストで「もしかして…」と思っていたことが的中してこの展開に続くエピソードにも注目ですね。

続いて海外ドラマからご紹介しますのは「OC」と「ヒーローズ・シーズン2」
他にも色々見ましたが、今日はこの二つを紹介して終わりと言う事で。

「OC」は全体を通して学生達の物語で殺伐としてシーンはほとんどなく、私は気軽に見れるドラマを探していたところ、こちらを見つけました。
主人公ライアンがチノというちょっと問題のある街からセレブばかりがいるオレンジカウンティへと来て、そこでの生活の物語。
意外な展開を交えつつ、恋や目標や人生や夢、そういう色々な壁にあたりながら進んでいく主人公や周りの者達のドラマはなかなかに見ごたえあります。
また主人公を引き取った夫婦のサンディ・コーエンと
キルスティン・コーエンに起こる様々な問題や事件。
理想的とも言えるこの二人の夫婦の関係やそこに起きる問題は個人的に必見。こういう両親を持ったらどれほど幸せかw
そんなこんなで殺伐としたシーンが苦手な人でもオススメしてみれる、このドラマ。
いくつかの現実的な問題をテーマに家族や大事な人といった温かみを教えてくれるヒューマンドラマ「OC」
オススメですので興味がある人は是非。
現在、シーズン3まで出ています。次のシーズン4が完結らしいのでシーズン4が出てから一気に見るのもありかとも思います(笑)

次に「ヒーローズ・シーズン2」
まずは前回のラストでアーッ!な事になった主人公ピーター・ぺトレリ。
この物語の魅力の一つに主人公達の持つ「能力」です。
ある者は自在に空を飛んだり。ある者はすさまじい再生能力をもったり。
ある者は念動力を、ある者は時空を歪ませ時を止めたり。
しかし数ある能力の中でもこの主人公ピーターの持つ能力はダントツです。
詳しくは伏せますが、そんな彼の意外な始まりから物語が進みます。
このヒーローズの主役の中には日本人で活躍しているヒロという人がいますが
この人が作品中でとても重要な立ち位置をしていてこれまた面白いです。
(ヒロと言う名前もヒーローズに関連しているということで第二主人公的な位置ですね)
今回彼が物語中で出会う剣聖、この人物との関係やそして後に起こるストーリーがそれこそ大きく物語を加速させるので、これまた必見。
またシーズン2での見所の一つは最大の敵「サイラー」でしょう。
このサイラーとピーターのお互いの能力のある類似点が作品をとても良く活かしている感じで私個人としてはここはとても評価するべきポイントだと思います。
前回の戦いで傷ついたサイラーはなんと今回は能力を奪われた状態でストーリー展開。
自身の能力を取り戻そうとする彼はやがて…。
シーズン2のラストは次回の壮絶な戦いを想像させる感じで終わり
個人的にはシーズン3の待ち遠しいです!
ピーターVSサイラーの戦いは確実に燃えます!
(と言う事で、そろそろ脚本のストライキ終わってほs)


そんな感じで見事に文章更新でした。
また機会があれば日記にかきかきしますです。
興味の無い人には興味の無い内容になって、すみませんw


拍手だけの方、ありがとうございましたー!!

2009/04/10(金) と言う事で。
と言う事できまぐれなデュグたんの××は終了しました。
意外と気づいた方がいたみたいで、気が向いたらまた例の場所サービスでもします(笑)

2009/04/05(日) そうこれだよ。
ちみちみとイベントを作っていく感覚。
地味にマップを作り、敵を配置して、めんどくせぇ戦闘アニメを作っていくこの感覚。
何度も同じイベントをテストプレイしては後半飽きてくる作業。
一年位前のあの感覚が蘇ってくる。
ああ、ツクール作ってるよ…私…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.