白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2009/06/17(水) 幻騎士がかませに落ちぶれててワロタ。
ダーリー可愛すぎだろう、冷静に考えて。
あのおへそルックは萌える。時期的にちょっと一ヶ月遅れになっちゃいましたが。
それはそうと最初にカーリー渚って名前を聞いた時、ネタか何かかと真剣に思った。


拍手レス
>ねおしの様
あの文章量を全てお読みになるとは…本当にお疲れ様です(笑)
ツクールは地味に作ってますよー。地味すぎて進んでいるのかどうかも分からないほどw
TRPGシナリオもやりたいっすね〜。何気にまだ春の剣聖・序章とか終わってないですしね(笑)
とりあえずは楽しんでもらえてこちらも嬉しかったですよ!

>トミィ様
いやもう、わざわざご拝読いただいてありがとうですよ。
目が疲れなかったか心配でしたが、お褒めのお言葉ありがとうです!

>スクリプト協力者は現れないと思うので書くだけ無駄ですよ。スクリプターはマイペースに自分が作りたいと思うものを作るくらいしかしないので。見ず知らずのゲームのスクリプトを作るほどのお人よしはいないので身内に頼むしかありませんよ。
分かります、分かります。スクリプトと言うよりもドットにしても音楽にしても普通は自分が創りたいものや提供したいものを製作しているのであって、他人の都合に合わせて製作するものではありませんからね。
極端な話、「今、○○というゲームを作っているのですが、このゲームの全キャラデザやグラフィック等を描いてください」と見ず知らずの人からいきなり言われるようなものですからね。
私もイラストを多少描いてはいますが、いきなりこういう事を見ず知らずの人から言われても…ねぇ。

2009/06/12(金) 久しぶりの更新
と言うわけで久しぶりの更新です。
対談にてツクールラジオのつかさ様をゲストとして新作対談と
エスペランサーリプレイ死の継承者の続き。
そしてエスペランサー用語辞典と更新しました。

対談については先月、つかさ様をメッセにお呼びして生で収録すると言うまさに対談!という感じだったのですが、掲載が遅れてしまい本当に申し訳ないです。つかさ様!そのせつはありがとうございました!

リプレイ死の継承者ではとりあえずシナリオ前半の終了まで掲載。挿絵?なにそれ美味しいの?状態で本当に申し訳ないです。
というかそろそろあのトップ絵は変えないとまずいですよね^^;

そして今回の一番時間の掛かった更新エスペランサー用語辞典。正直書いてる途中何度も「自分は何を書いてるのだろう…」と想いましたが一通り書いてみました。
実は昔から世界観やその世界で起きる歴史や物語に出もしないのに活躍した歴史上の人物とかを考えるのが大好きだったのです。
しかしこういうのっていわゆる自己満の世界で、こんなのを掲載しても果たして誰が喜ぶのだろうと言う感じだったので、今まで極力避けていたのですが
もしかしたら中には私と同じように深い世界観が好きな人もいるかもしれないし、なによりエスペランサー春の剣聖編ではエスペランサー界での設定や歴史、組織などが深く関わってくるので、載せてみるのもいいかなと思い今回の更新となりました。

ぶっちゃっけ興味のない方はスルーしていただいて全然OKです。
ただちょっと読んでもらえると春の剣聖にて「ああ、これはこれか」というような微妙なリンクをしたりするかもしれません。
もちろん読まなくても全然支障がないシナリオにする予定ですので、そこらへんは個人の趣味でw


拍手だけの方、ありがとうございましたー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.