白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2009/09/19(土) 「貴方を、狩ります」
意外といくものだ。
という事で現在立ち絵&イベントCGが100枚に突入!
内25枚はイベントCGです。立ち絵はいわゆる差分を含めず70枚近く。
現在、3章の終わりまで製作しておりますので、これを考慮すると物語中での使用枚数は普通に200枚突破できそうです。
当初、200枚を描くという事よりも200枚も使用する場面や必要性があるかという事で心配をしておりましたが
どうやら普通に200枚のボリュームになりそうで安心しております(?)

と言うわけで今回の絵はイベントCGに使われるものの一つ。
キャラについては近々ツクールコーナーにて紹介する予定です。
ややオールバックな髪型のおでこキャラという事でお気に入りキャラ。割と重要ポジションを占めるキャラの予定です。
最近、炎の背景を描くのが楽しくて楽しくて。
まだまだ修行中の身ですが、よりよいイベントCGを描けるように精進します。


前回載せたターシャが明らかにロリ化していることへの突っ込みを二名以上に受けて「ああ、やはりそうだったか」と確信すると共に、こうなるとイフはどうなるんだと誰もが思う事態にちらり思考を向けつつ拍手レスとする今日この頃。
>つかさ様
わざわざの拍手ありがとうございます!
あのようなご紹介文で、喜んでもらえると逆にこちらが申し訳ないやら、恐縮な感じですw
私の方こそ祝辞のお言葉が遅れて申し訳が無いです。本当はそちらのサイトで言うべき事でしたのに、すみませんでした。
改めてゲームの公開、本当におめでとうございます&お疲れ様です!
ルさんも今頃、PC前でお茶をすすりながらゲームプレイしておりますよ!(笑)
春の剣聖編も楽しみにして頂けると嬉しいです!
期待に応えられるよう日々頑張っておりますので是非楽しみにしておいて下さいませ♪

>hiro様
つかさ様にも同じような指摘を受けて、冷静に前作の絵と見比べて確かに全体的にロリ度が上がってるなと確信してしまいました。
こうなると某ロリコン闇の皇子様が歓喜する展開が容易に想像できますw
こうなるとイフとかどうなるのやら(笑)

2009/09/10(木) 前回投票で1位だった巫女侍
更新空きまくったぜ。
水面下では地味に色々進めているんですけど、器用貧乏みたいな事になってそれら全て地味にしか進んでない。
やっぱり同時にいくつもこなすのは技量いるな。
とりあえず、今月中にツクール進展させるか。全体の30%くらいは行きたいな。


前作のデザインからほぼ変わってないターシャ。
正直に言うとデザインが思いつかなかったのよ(笑)
ミニの袴は外せないわけでツインも外せないし、巫女服のデザイン自体も崩せなかったわけで…結果こんなん(笑)
あと、今気づいたらターシャ二刀流だったじゃねぇかよ。刀もう一本描き忘れた(それは前作の立ち絵にも言える事だ)


と言うわけで各地で名作ツクールが完成されたみたいなのでここでCMー!
Double Periodのつかさ様のサイトからツクールVXで製作の『Canvas』が公開されましたー!
こちらはうちの対談でつかさ様が触れられたゲームですね。完成おめでとうございますー!(言うのが遅れまくってすみません)
内容については是非お手に取ってから知ったほうがいいと思われるので詳しくは語らない方向で。
ただ結構、内容や進行する際には頭や推理力を使うゲームなのでこういう雰囲気が好きな人にはツボかと。
後、つかさ様がおっしゃった用に「音」に関しては本当に重要なテーマというか雰囲気を出しています。
これは確かにヘッドフォン推奨ですね。
当方は現在終盤らへんかと思われるところまで来ております。
(一度、ラストと思われる場所に勢い余って突入しましたが見事に条件満たしてなかったので返り討ちにあってゲームオーバーくらいましたw)
と言うわけで『Canvas』をDLの際はこちらからどうぞー!
http://www7a.biglobe.ne.jp/~double-period/index.htm


もう一つ名作ゲームが万を持してリメイクが完成されたみたいです!
『月夜に響くノクターン』。こちらは以前にショウ様が製作されたゲームをXPでリメイクした作品ですね。
キャラデザは流々牙様で超絶美麗イラスト&キャラデザでもう完璧に市販の出来です。
戦闘システム、ドット全てにおいてクオリティ超高!
以前とは全く別の作品と言ってもいいです。ツクールに興味が無い人もこれは触れる価値大です。
一つのRPG、一つの作品としてこれ以上ない出来です。本当に製作お疲れ様です。
と言うわけでそんな名作『月夜に響くノクターン』のDLはこちらからどうぞです。
http://members.jcom.home.ne.jp/cogwheel/game/rebirth/


さて、そんなこんなで私も自分のツクール頑張るか…w
あ、そうだ。そろそろ応援バナー変えないと。

拍手だけの方、ありがとうございましたー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.