白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/01/26(火) 四月までには何らかの結果出したい。
自分はあまり器用な人間ではないので一つの事に集中するとそれしか出来なくなるタイプですが
その分、それをしている時は真面目に取り組んでおります。
日記の更新があまり無い分、製作頑張っておりますので許して下さいませw

春の剣聖における最強の敵、不敗の覇王フォルクス。
大分前にツクールコーナーにてあげようかとも思いましたが
時期を逃したのでここにて公開。
本当は本編中で立ち絵の公開しようかと思いましたが
もう体験版の予告で思いっきり顔出してるしいいか〜と結論付け。
(ぶっちゃけ上げれる絵がなかったといry)


>私信メッセージ
団長の絵を仕上げているんだけど、苦悶パターンの立ち絵を完成してくれると非常に助かる〜。あとレry


拍手レス
>>ほのぼの冒険記でのラスト〜その夢が現実になりますよw     マジすか・・・・逝ってきます
逝ってらっしゃいませwww
無事に式は挙げられたでしょうか?ww
ある意味でハッピーエンドと言えなくもない終わりです(笑)

2010/01/20(水) よっしゃぁ!キタコレ!!
とりあえずの山場(私の中)であった第四章のストーリー部分は全部完成したぞー!
これで残るは敵のバランスなどの微調整やサブイベントの作製だなー。
四章以降はそれほど長くはならないと思うので後半部分の作製は今までよりも早いペースでいけるかも。

とそんな感じで白い旅人的に作りたかったイベントが出来たので
今日は覇王様軍の魔族にインタビューをしてみようと思います。
お、現場のダークエリート(上級魔族)さんと繋がったようです。
どうですか、ダークエリートさん、最近そちら方面に剣聖が向かったとの情報がありましたが。

ダクエリ「剣聖?どうせそんな奴、大した事ないだろう。こちとら生まれた時からの上級魔族で
そこらの魔物や下級魔族とはワケが違うんだぜ。
そのおかげでこれまで出世街道まっしぐらで今じゃ、数人ばかりの側近を選べる身分だぜ」

なるほどー、となると横にいる二人の女性がそれですか。

ダクエリ「おおとも。折角の職権、乱用しないでどうするんだよ」

気のせいかダクエリさんの側近はロリ成分が多いように思えますが?

ダクエリ「バカ野朗!知らないのか!身長150センチ、バスト80以上はうんたらというオレ達のルールを―――っておや、誰か来たようぎゃああああああああ」

と言う訳で現場の中継でしたー。
エスペ界では魔族は上級になるほどロリコンが多くなるようです。ためになりましたね〜。ではまた次回〜(?)

ヴァール「おい、そこオレ様と変われよ」


※↓のモンスターグラフィックはJUNKIE Junk Shopのtachi様の素材です〜。


>私信メッセージ
そろそろレイドさんが本気出したいお( ^ω^)

拍手レス
>夢でルティとヴァールが結婚する変な夢見たおじさんが通ります〜
ほのぼの冒険記でのラストバトルで敗北すればその夢が現実になりますよw
もしくはそれの所為でしょうかww
ある意味でハッピーエンド的な終わりではあるかもしれない(ヴァール的にはw)

2010/01/16(土) え、いや、ちょ…まっ……。
え?いや…ちょ…ちょっと…待てよ……っ。
冷静になろう冷静に、うん、冷静になって冷静にして冷静に考えよう。

冷静にミーティア可愛すぎだろう…。おい…。

激今更とか言わないように。この間、ニコニコでドラクエ8の実況動画を見ていたのですが。
(私はドラクエ8はプレイは勿論内容も全然知らない人間でした)
なのでゼシカに兄がいたとかククールの兄が団長とか初耳ばっかりだったのですが

いやいや、ミーティア可愛すぎだから。
だって貴方!髪型がオールバック系統の髪ロングのおでこキャラ!しかも童顔とか!!!
や、やべぇ…ストレートに好みつかれた…。
(しかもあの外見であの口調や物腰は更にやべぇだろう…)

これは完全に好みが分かれると思いますが、白い旅人は髪ロングでオールバック風の女性キャラが好きです。
しかもやや童顔だったり、ちょっと天然入ってたりするともう、ね…!
ああ、普通にミーティア姫に惚れた…。
と言うよりもやっぱり鳥山さんの女性キャラって意外と萌え要素あって趣味つかれること多いんですよね。
4のアリーナや6のバーバラとか普通に可愛いと思うし、あと髪を切る前のビーデルとかめちゃくちゃ好きでした。
(当時髪を切ったビーデルにショックを受けたものですよ。髪切る前の方が可愛かったよ…)


意外と日記に書きたい事は他にもあるのですよ。
例えば今週の5D'Sは鬼柳編のラストに相応しいとんでも超展開な内容で、後半のBパートが明らかにぶっ飛んでて
久しぶりに腹を抱えてアニメを見ましたし。
六トンは最後までただのクズ野朗で、ジャックとクロウが来た時の鬼柳のテンションの上がりっぷりとかマジ笑えたし、
サティスファクションが伝説になったり、
あの荒野の町の名前が三回ほど変わった後に最後にサティスファクション(鬼柳)タウンになったときはスタッフ分かっててやっただろうと思いましたし、そんな感じで5D'Sは面白いです。


↓の場面は例のシーンです。
これを見て気づく方は気づいていると思いますが…はい、そうです。
ミュウの立ち絵が変わっています。(笑顔バージョンですね)
前の立ち絵が個人的にすげぇ気に喰わなかったので新しく立ち絵を書きなおしてこっちに差し変えしました。
なので完成版ではミュウの笑顔立ち絵はこちらになりますね。
他にも気に喰わないイベントCGとかも書きなおしていく予定です。
どうせなら、やっぱりこだわって作っていこうと思いました。目標は250枚だー!


>私信メッセージ
そろそろレイドさんが本気だすお( ^ω^)

2010/01/08(金) アークライズ欲しいです
ペンタブの芯潰れすぎだろう…。注文するか…。


下のイラストはOPで使用した魔王達のイラスト。割とお気に入りです。
イベントCGと言うよりもそれぞれのキャラの立ち絵を四分割して入れたという手抜きイラストですけどww
会話シーンだと下にいるヴァール様が隠れてしまいますが、ありゃどうしようもないぜ旦那w


拍手レス
>やばい・・・・ヴァールとさり気なくシンクロしてしまった(私の場合は70以上は・・・・イエナンデモナイデス
ヴァール「ようこそ、同士よ」
分かりますよ、私もすげぇ同じですww
世の中ちっちゃければちっちゃいほどいいんですよ!!(ぁ)

2010/01/04(月) グレイセスが欲しいです
ここ最近、ベクター魔力によりアクセス数が増えていて、何だか落ち着かない感じですw

実際、日記を書く際になんかイラストも同時にあげないとだめだろうという概念がまとわりついております。
まぁ、しかし上げる絵がないのかと言われるとそんな事はなく、むしろ大量にあるのですが、それら全てツクール(春の剣聖の)イラストであり、ゲーム中に使用するイベントCGであり、立ち絵だったりします。
しかも現在、描いております絵は中盤〜終盤へと入るイラストばかりでぶっちゃけネタバレや「いやいや、これはゲーム中で見てこそ意味ある絵だよ」というやつばかりなので、あげるにあげれない(笑)
なので、白い旅人の日記がある日を境に音沙汰なくなったり、一ヶ月以上もイラスト無しと言う状況になりましたら「ああ、死んだか」ではなく「ああ、水面下で描いてる(作ってる)のか」と思って下さいませwww

まぁ、しかし、実際イラストがないと寂しい感じがするので、しばらくは体験版で使ったイラストや立ち絵でも公開しつつ茶を濁していきます。

下のイラストは銀の学院における(ある種の)有名人キザ=キラーンさんです。
最初はネタキャラとしてTRPGのシナリオ中に出したのですが、思いのほかいいキャラになったので、もうすっかりエスペ界の代表人です。特に名前がお気に入り。これなら皆一回で覚えられるよね、キザ=キラーン。
あと、最初は髪の色は銀(白)にしようかと思ったんですが…
色塗って後…ミレス先輩とすげぇ被るwwと言うとんでも事実に気づいて急遽青にしました。

ちなみに彼は次回作ではメインストーリーに絡ませようか色々思案しております。あ、ギャグではなくシリアスでだよw


拍手レス
>春の剣聖体験版、プレイしました!ただ、冒険記の方をやってなかったので・・・すみません、EDの魔王様の素肌に白い上着の一枚絵に状況を忘れて吹きましたwあと、序章で○○○彼女にもう一回話しかけたらいきなりイラスト出てびくってなりました。不意打ちでした・・・。でも、すごくのめり込んでしまって、一気に最後までやってしまいました。この後(ちょっと省略)ルティがどうするのか、周りの人たちは、魔王は、黙示録の獣たちは・・・そして『彼』は、といろいろすごく気になります!完成を応援してます!
超絶嬉しいコメントが送られてきましたww
ありがとうございます!楽しんでいただけて本当に嬉しいです!製作意欲の糧になりますよ!
冒険記の方はプレイしていなくても全然大丈夫ですよ!春の剣聖は冒険記をしていない人でもプレイできるようにストーリーを組んだつもりですので!
EDの覇王様の素肌に上着は製作当初から決っていたデザインですw
ぶっちゃけ上半身裸のボスとかインパクトは取れるぜ、と言う訳の分からん理由もありますが、真の強者は防具(服)など必要としないのですよw(例えるならワン○ースの白ヒゲさんとかww)
あと、OPで彼女にもう一度話しかけると絵が出るのは、実は本当ならその前の会話シーンでも絵が出てるはずだったのです。ただこちらのミスで絵が表示されていない事に気づいて、慌てて今日差し替えました(笑)
ですが、結果としてびくっと感じとってもらえたのでしたら、こちらとしては嬉しいです。割とイラストも頑張りましたのでw
体験版までの話しは文字通り、序幕が上がるまでの話しであり、今後の展開でいよいよ黙示録の獣達や覇王様の本格始動、魔王達もそれに対応するように動き出し、彼もまた目的達成の為にいよいよ―と、物語の加速化をつけながらより面白い展開に、そして全てが纏まり終わるように鋭意製作中です!
体験版以上の楽しさを確実に与えられる自信はありますので、どかその時を楽しみにお待ち下さいw
それでは長文の感想コメントありがとうございましたー!(気づくとすごい長文返信になっていた…w)

2010/01/01(金) 謹賀ミュウ
明けましておめでとうございます。
今年もホワイトガーデンと春の剣聖をよろしくお願い致します。

新年のトップ絵がミュウなのは実は結構お気に入りキャラだからです。
体験版じゃ、ちょっとしか出番ないので完成版じゃ彼女の活躍をもっと出したいです。

基本、白い旅人は同年代や年下ヒロインが好みですが、年上のお姉さんヒロインで好きなのは
いわゆる可愛いお姉さんでしょうか。
こう、普段はしっかりしているけど、ふとしたときに可愛らしい感じのなんていうか、年上なのに年下のように
可愛い素振りがあるお姉さんキャラにとても萌えます。
なのでミュウもそんな感じで普段はしっかりしているようで、割と天然な可愛いお姉さんと言った感じを伝えたいです。
でもキャラ性能はかなり優秀だったりとかww
(それにしてもトップ絵のミュウは幼く描きすぎたよww)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.