白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/10/13(水) 応援バナー
と言う事で微妙に更新しました。
春の剣聖の登場人物コーナーにてようやく主役の紹介を載せました。

先日、日記で書いたように遂にアニメが開始されたフォーチュンアテリアル。
そして、現在オーガストが製作中の「穢翼のユースティア」
そう、時代は今、オーガストが熱い!!

と言う事で本日の本命更新「穢翼のユースティア」の応援バナー張ったぞー!
ちらちらっと更新を見ていたのですが、いやー、今作のオーガストの新作のユースティアはいいわー。
世界観の設定がすごくしっかりしていて、なおかつツボる。
正直、フォーチュンアテリアルや今までのオーガストの作品と違ったダーク系ファンタジー色がして、すごく魅力に溢れています。
久しぶりに設定や世界観といった地盤が物凄く固まった魅力ある作品に出くわして、胸がドキドキです。
フォーチュンアテリアルもそうでしたが、久しぶりに発売前から、かなり楽しみに出来るPCゲームです。
なによりもべっかんこう様のお描きになるキャラクターは本当に魅力的だ!

前にも書いたと思うのですが、自分はゲームにしろ何にしろ、男女のキャラクターが、ある程度両立して、そのどちらにも魅力がある作品が好みです。
最近は、女性のみ特化した作品やアニメなどが増えてきて、その逆でもある男性のみといった作品も多くなっていますが
やはり、どちらかに偏ったものではなく、ある程度男女のキャラが両立され、どちらにも魅力が詰まった作品がベストだと自分の中では不動です。

ツクールにしても、割と女性が主人公のゲームというのはよく見るのですが、そうした作品だと登場キャラが女性に偏っているのが多く、それもありとは思うのですが…
やはり、個人的には魅力ある男性キャラも欲しくなります。

オーガスト作品のいい所は女性キャラだけでなく、男性キャラにも魅力のあるキャラが多いのがとても好感が持てます。
自分もそうでありたいと思い、シナリオや絵を描いている端くれですので、見習うべき点は多々あったりもします。

まぁ、何にしても白い旅人はこれからも「穢翼のユースティア」を全力で応援していきます。
まだ全貌が明らかになってませんが、見た目的にはヒロインの中ではリシアちゃんが好みですw
男性キャラではルキウス、ジーク辺りが今からどうシナリオに絡むか楽しみです。
あ、後、オーガスト作品中、恐らく一番の美形ではないかと思われる主人公君も楽しみですw
もう、ここまで来ると主人公も皆と同じようにフルボイスにするといいと思うよw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.