白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/11/20(土) 如何なる者も消滅する他に道はない
「最後のエリミート・デバイスとは我そのものがエリミート・デバイスとなる事。
この技を放つと同時に我は全ての出力を放出し、戦闘員・改としての力を失う。
故に最後のエリミート・デバイスだ」

「なん…だと…」


上記の台詞はただの冗談ですが、この最後のエリミート・デバイスが皆様を絶望の淵に落として入れることは必須でしょう。
ん?前と色が違う?気のせいでしょう。気のせい。


>私信メッセージ
つかさ様へ。少し前にデータをまとめたメールをお送りいたしましたが、無事に届いたでしょうか?
もし、届いていないようでしたら、おっしゃってくださいませ。
再びデータをまとめてお送りいたしますので。


拍手レス
>一部のアイテムを引き継いでのニューゲームはあります。と書いてありますけど、武器とか装備品は含まれているんですか?
武器、防具、装飾品それら全て引き継ぎは不可能です。
引き継がれるのはあくまで一部の“アイテム(道具)類”ですので、未使用分のスキルアイテムや合成アイテムなどがそれにあたります。

>グラント様
お久しぶりですー。ティオン君は少し前に気まぐれにキャラ紹介に追加しました(笑)
現状としては個人的に予想したペースなので、このままいけば無事に年内までの完成は出来ると思いますので
その時は、こちらからメールやご連絡を致しますので、テストプレイの際はどうぞよろしくですですー。

2010/11/09(火) アニメ事情
最近、割と色々なアニメを見始めています。
今期はそれほどいいアニメ無いかなーとか思ってたんですが、結構見始めてるアニメが多くていいですね。

◆侵略イカ娘
いかん、普通に面白いww
ニコニコで気まぐれに見たのですが、三話構成のテンポのいい感じで面白いです。
イカ娘のアホっぷりが可愛くて普通に見てしまう。
今期で一番気軽に見れて面白いギャグ萌えアニメですね。

◆神のみぞ知るセカイ
原作は1話だけしか読んでないのですが、話の展開や主人公のキャラが好きで、いつか全話見ようと思っていたので
アニメになってくれて嬉しいです。
主人公のキャラが本当に神すぎるww
あと、最初見た時に女性と思っていたので、ああいう女に見紛う程の美形主人公好きです。
基本的に線の細い女顔のキャラに弱いので、好感アップです。
まだ見始めたばかりですが、こちらも今期アニメの中で楽しめるので今後もどんどん続いて欲しいです。

◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない
なんだろう…これは…面白、い…と言えば面白い、が…。
これは…人には勧められないアニメというか、何というか…。
原作の評判を聞いてそれなりに妹のキャラは知っていたのですが、何だろう、妹にあんまり萌えられない…。
いや、別にツンな妹が嫌いで終始デレてる妹が好きというわけではないのですが。なんだろう、この妹は…。
無理やり自分の趣味を兄に押し付けて兄は素直にその趣味を理解しようと頑張ったりしているのに
それに対してまともに礼を言う事もせず、むしろ「何とろとろしてるのよ」と言う罵声をかまして。
なんだろう、妹以前に人間的にどうなんだろう…。
趣味の押し付けって人の交流の中ではかなり嫌がられる部類に入りますし「これ面白いから!」って何度もしつこく迫られて、それを見るよう(するよう)強制されるのって、実際嫌な感じがするんですよね。
これは多くの人にも経験あると思うのですが。
でも、お兄さんはそれでもちゃんと趣味を共有しようと頑張ってるのに、それに対して更に言葉責めはないわー。
これはツンデレとかそういう問題以前だろう。
あと、つい最近ニコニコで更新された第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」の
内容がすごい…なんだ…これ…なんだ……。
親友のあやせが百合とかヤンデレ化したとか、それ以前になんだこれ…。
妹の趣味がオタクだったてバレた瞬間に「貴方なんか親友じゃない」と去っていくあやせ。
何か一番嫌いなタイプだったな…あやせ。
本当に親友ならその友達の趣味が人と変わってたり、オタクだったりしても、すぐさま縁を切ると言うのはどうなのよ。
親友という関係で必要なのは許しあうということであって、友達が嘘ついたり、隠し事してたからと言って一方的に去ったり、勝手にショックを受けて傷ついたポーズを取るのは
その親友が大事なんじゃなくって、親友と共にいる自分が大事としか思えない…。
5話の後半であやせが妹さんに抱いていた理想の親友像が妹の口から出てましたが
それは妹と親友だったんじゃなくて、あやせの中にあった“幻想の妹”と親友だったんであって
あやせがショックを受けていたのは自分の理想とそうでない現実の差にショックを受けてたとしか思えなくて
なんか…なんとも言えない微妙な回だったな…。
後、あやせのオタクに対する過剰なまでの態度もなんか…なんとも言えないな…。奴の中には白と黒しかないのかよ…。
正直、黒猫くらいだな、まともキャラは。あと兄貴か。

◆とある魔術の禁書目録U
実は最近、ようやく一期を全部見たんだってばよ!!
まぁ、私がこれを見始めた理由はニコニコ動画で超絶かっこいい神MADを見たおかげなんだけどね。
(その動画はこちらです→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8856883
ちなみに好きなキャラはインデックスとアクセラレータです。
インデックスが空気だと!ふざけるなよ!インデックス可愛いじゃねぇか!空気じゃねぇよ!
あとアクセラレータは白い旅人的に大ヒットキャラです。
だって最初敵だし、彼には彼なりの考えがあって好きでシスターズを殺してたわけじゃないし、能力がすげぇ反則だし、終始不良の斜に構えたキャラだし、あとロリコンだし。アクセラレータとラストオーダーのカップリングおいしいです^q^
でも、現在は松葉杖状態ってのがなー(笑)
やっぱり、能力が強すぎたから作者が制限かけたんでしょうか(笑)
あと一期の途中に父親が出てくるエピソードありましたが「これ原作読んでねぇと理解するの難くねww」って思いました。
何か、最後の天使がどうのとか、結局あの娘は地上に落ちた天使だったって事?w
なんか、理解するのに何度も見返さないと無理だなって思いましたw
でも、最初のインデックスの話やアルスマグナを手に入れたオールバック兄ちゃんの話とかVSアクセラレータの話とか面白いエピソードが多く、楽しんで見れました。
二期はまだこれからなので、楽しみに見ていこうと思います。
しかし、噂にはきいてましたが、本当に上条さんは説教主人公ですねww

◆リボーン
あ、あれ…リボーンってアニメは未来編が終わって終了してたんだ。つい、昨日知ったよ…。


拍手レス
>これは酷い道下(笑)うちのシュクルが登場とは…イフと並ばせたのが意図的なものを感じました。
最近は公園だけじゃなく、ネット上で酷い出会いがあるものですよ。
魔女っ娘VS魔女っ娘の戦いが春の剣聖本編では見れますよ、こうご期待!(ぇ)

>CG300枚近くもあるなら、二週目にでもいつでもCGが見れる場所が欲しいな、なんて。
CG鑑賞モード…ですか。しかし、300枚と言っても立ち絵や戦闘時のカットインも含まれていますので、単純なイベントCGとなると150枚くらいですよ。…いや、十分か。
CG鑑賞につきましては、現状だと管理人のやる気がとてもダウナーなので、後のアップデートで搭載する…かもです。

2010/11/02(火) コラボ3
紅茶走「僕は紅茶走、ツクールに興味がある一般的な男の子。今日もツクールサイトを巡回中…ウホッ!いいツクーラー」
白い旅人「コラボしないか?」
紅茶走「ツクーラーに弱い僕は誘われるままホイホイ、コラボをしちゃった」
白い旅人「よかったのか、ホイホイ、コラボしちまって。オレはノンケでも構わずコラボしちまうぜ」

さて、もういい加減、この辺でやめるかw

と言う事でコラボ企画。アスガルナイツからロリっ娘ヒロインのシュクルがコラボ登場するよー!
ちなみにスクショでイフちゃんと並んでるのは特に深い意味はないです。


拍手レス
>春の剣聖では、強くてニューゲームはあるんですか?完成すごく楽しみです。頑張ってください
いわゆるレベルや能力値を引き継いだニューゲームは無いですが、一部のアイテムを引き継いでのニューゲームはあります。

>イラスト(立ち絵&イベントCG)の合計が300枚  …キャラチップは〜?(わくわくw
キャラチップ?なにそれ?美味しいの?

>勝手にコラボするぞ… パォーンか!パオーンがくるのかーー!? アノ技に対してルティに特大の精神ダメがきそうだけど…ガンバレ!ルティ><
そっちかよ?!どんな選択基準だ?!w
まぁ、答えはスクショの通りです。ある意味でかすってはいますねw

>ご無沙汰してますー。立ち絵&イベントCGが300枚!すごいですね、見応えがありそうで楽しみです、12月(笑)by.月花
お久しぶりです〜!なんか気づくと枚数だけは当初の予定を遥かに越えちゃいました…(笑)
立ち絵はともかくCGのいくつかは本編中では5〜6秒しか表示されない物も多いので皆さんの印象に残るは不安ですw
出来れば、12月にはお手元に届けて遊んで欲しいので、これからまた頑張りますw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.