白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/02/22(月) 終わったかと思った。
つい先日、パソが壊れました。

オワタと思いました。主にツクール的な意味で。

次の日、PCショップに行くとHDDの故障でなんとHDDの交換と言う事でその場で新たなHDDを購入し
幸いにもHDD内にあったデータは無事だったようで新しいHDDに全部移し変える事になりました。

まぁ、結論から言うとツクールデータやツクールイラスト、そのPSDファイル等は無事だったので一安心しましたが
もしもHDDまたはPC自体が完全にイっちゃって、ツクールのデータ全てがなくなっていたら
私はツクール投げてましたね。危ない危ない。

そんなこんなでこれからはバックアップ取ろうと思います。
それでなくても友人等などに現在作っているツクールデータをそのままコピーして渡そうと思います。(万一のバックアップになると気づきました)

本当に危ない出来事でした。

2010/02/19(金) ロトゥス
正直、戦闘アニメーション作るのが苦手すぎます。
なるべくカッコいい戦闘アニメーションを自作したい気持ちはありますし
各キャラの秘奥義や最終技(それに類する強力技)のエフェクトは
やっぱり自作の方がしっくりくるし、見た目的にも派手なかっこいいやつがいいのですが
戦闘アニメーション製作が苦手すぎます。セルの配置に頭悩ますww
誰かいい戦闘アニメーションの作り方を押してく欲しいです。


今週のスクショ。
やったね!ロトゥス先生きた!これで勝つる!
しかも今回族長に昇格してるらしいよ!やったね!これで全勝つる!



拍手レス
>月花様
月花さんじゃないですか!お久しぶりです〜!拍手どうもです〜!
おお〜!遂にニューマシンになりましたか!おめでとうございます!
サブイベントはほのぼの記以上に詰め込む予定ですので、楽しみに!体験版でも第二章にてサブイベントというかギルドイベントありますのでお時間がよろしければ是非どうぞw
剣聖編ではヴァール様も一味違いますよ。ただのロリコンじゃないってところを今作で遂に見せてくれますよ!(笑)
ヴァール「遂にオレ様の時代が来た」
ルフォード「いや、お前の出番は体験版のあれで終わりだぜ」
ヴァール「マジで?!!」
嘘ですw 完成版では、もうちょびっとだけヴァール様の見せ場が出てきますw
いつになるかは分かりませんが、完成版楽しみにしていただけると幸いで〜す!

2010/02/14(日) バレンタイン絵は無理でした。
本当はイフちゃんかルティあたりのバレンタイン絵を描こうと思いましたが、他にやる事が出来てしまった為、諦めました。無念。


今日のスクショ。ルティのお父さんクレイさんのイラストです。
前作と服装が若干変わってますが、まぁ雰囲気とかは前作同様な感じですね。とても若々しいです。
サファランはクレイ似ですね。


それはそうと大分前に書こうと思った日記ネタなのですが
巷ではDS版のドラクエ6が発売されて私も大変購入したいのですが
それよりなによりドラクエ6の実写CMがやべぇだろうwww
何だよ、あのハッサン祭りww初め見たとき盛大に吹いたぞww
見てない人は一見の価値ありですよ、ありゃあ。

あとあと、結構前になるんですけど、アスガルナイツの紅茶走さんがブログで
自分の方の作品のエスペランサー春の剣聖編をプレイしていただき
応援感想を頂いて、大変ありがたかったです。
よもや自分の作品を手に取っていただけるとは思わなかったので、ちょっと感動w
そんなこんなで今日も製作頑張ります。
期待していただけてる方達の為にも今年中には何とか結果を出したいですっ!


拍手レス
>なつ様
なつさんじゃないですか!おお〜!なつさんも体験版をお手に取って頂きましたか!ありがとうございます〜^^
ゲームの方はTRPGでもお馴染みな私的なテイストや展開全開ですよww
なるべくPLさんに飽きさせない展開を意識していますので引き続き楽しんでもらえると光栄です〜w
よければ完成版が完成した暁にも再びお手に取ってお会いしていただけると幸いですっ!
それでは、メッセージどうもでした〜^^

2010/02/11(木) アノルファ騎士団
エデン帝国の八王に次ぐ人類最強の騎士達。アノルファ騎士団。
そのメンバーの一人、クーア君。
この子は私がTRPGのシナリオでよく使っていたNPCだったのですが
お気に入りだった為にここまで出世してゲーム内でもちょっと出ます。
一応、この子が着ている制服がアノルファ騎士団の正装にしようと思っております。
個人的にデザインはそこそこお気に入りですけど、どうでしょうかね(´・ω・`)?

しかし、今回の春の剣聖編ではアノルファ騎士団はほぼ出てきませんし物語中で関わってもきません。
(まぁ、若干程度の関わりなら出てきますが)
その理由の一つとしてこちらのアノルファ騎士団は次回、次々回作において中心となる存在だからです。
まぁ、とは言ってもその次回作や次々回作とかいつになるんだよって話しですけどねwwwww


ところでクーア君の髪を黒くすると某エロガキにそっくりな事実に大分前から気づきつつも目をそらしておりました。
キャラの描き分け未だにできてねぇーw


拍手レス
>神崎様
対談のご拝見ありがとうございますw
思いついたネタをその場のノリで書き連ねているだけですが、波長が合ったようで幸いですw
てか、イラストのコーナーの壁紙すっかり放置してたwwww
今見ると、イラストコーナーにある絵って…どうなんだろう(笑)
個人的にリニューアルしたいところなんですが、ものぐさ管理人なもので結局放置しっぱなしで今に至ってるしなぁ…w
と、とりあえず春の剣聖が完成したら、その時に新しい壁紙を製作しますので
後にそちらの方に差し替えしていただけるとたすk

2010/02/05(金) ラシュムさん、素敵です。
ラシュム=ジラックス。
私が中学の頃に考えた古参キャラクターであり、当時から設定等がほとんど変わっていないキャラクターでもある。

森に住んでる医者で30代の眼鏡。でも実は凄い人。

当時から私と付き合いの深い友人にラシュムさんを描いてもらいましたが
いや〜、さすがにラシュムさんの事を知っているだけあって
こちらのイメージそのままを描いてくれましたよ。さっすが!

本当は私自身、ラシュムさんを描きたい気持ちはあったんですが
他に描くキャラ絵が多くて多くて(笑)でも色は私が塗らせてもらいました。
次回作ではラシュムさんは私自身で描くお(`・ω・´)


あ、ちなみにどうでもいい前情報としてイフちゃん加入後、こちらのラシュムさんに会うといい事が起こります。


拍手レス
>対談、楽しかったです!w最後のあの人√を攻略してみたくなった自分は多分病気ですw
ありがとうございます!なるべく月一ペースで更新していこうと思いますので次回もよろしくです!
最後のあの人√とはww 超上級者ですねwww
恐らくティオン君√を攻略した後に隠しで彼の√が解禁されるよてry(もうそのネタはいいっちゅーねん)

2010/02/03(水) 名言
物語を創る人間としてキャラクターが放つ言葉の中で
後世に残るような名言を残したい、言わせたいという想いがあります。

例えば「私が村長です」とか「私の戦闘能力は53万です」とか「今のはメラゾーマではない、メラだ」とか
「儂の波動球は108式まである」とか「上から来るぞ!気をつけろ!」とか「やらないか」とか「ウホッ!」とかry

そんなこんなで私も日々そういった名言に近づけるような台詞や一言を常日頃考えております。
そうして考え付いた一つの台詞。
とある王国の騎士団統括さんによる一言!どうでしょう、これ?!(下のスクショ参紹)




…さて、真面目に作っていくか。



※こちらのキャラクターは有志による協力者ノジおさんによるデザインキャラクターです。
春の剣聖では一部のサブキャラに有志さんデザインによるものが登場いたします。キャラデザありがとう〜^^

2010/02/01(月) ふと思った。
ゲームを創っている最中、キャラクターの相関図を頭で考えた際、ルティを中心としたキャラクターが多数であり
「あれ、これって出来るんじゃね?」
と思ったのが今回の対談の内容でした。
誰得だよって話しですね。サーセンwww


拍手レス
>>>え…フォルクスって…裸族? …もしや、始祖の魔王の願望って、真正のヘンタイになることだったんじゃ…ゲフンゴフンッ!
フォルクス「真の強者とは鎧など必要としないものだ」
レイド「だからって別に裸でなくてもいいんじゃないのか」
不敗の覇王様は自分の肉体に自信を持っておられますので上半身に何かを着る気は全くございませんwww
もしそれが神祖の願望だったら、魔獣や魔族が人間を襲うのは身ぐるみ(と言うより服)を剥ぐ為って事になりますぅぜww
途端にエロゲー化www


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.