白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/03/18(木) トリカブトはいらない子
桔梗「我々は世が世(パラレルワールド)なら、各分野で世界を取っていた者達だ」

……トリカブトも?

正直、トリカブト>幻騎士って構図がどうしても私の中で納得できなかった。
いやまぁ、確かに幻騎士はかませ以下に落ちぶれてましたが
それでもメローネ基地編ではラスボスとして輝いていましたし
トリカブトは仮面が本体とかお前それまんまじゃねぇかよって設定だけ残して後は一切触れられていない謎すぎる人物で済ませましたが(と言うか人という定義に当てはめていいのかすら疑問すぎるww)
今回、それぞれのリアル六弔花の世の不遇にあってる絵で思いっきりトリカブトが忘れらてて吹いた。
マグマで風呂とか幻騎士のかませ化とか、リボーンは素で思いっきり私のツボを押してくるので油断できない。
未来編が終わって、このままグランドフィナーレに行くのかどうかは分かりませんが、次にまた新たな物語が進むなら
今後とも読者の意表を変な意味で裏切る展開でお願いします。
(ってか、裸幼女ことブルーベルはミイラになったまま放置なんですか、あれ)


今回の絵。
春の剣聖におけるルティ達の主敵となる黙示録の獣の一角、ヴェイゼア。
この子は私が中学の頃に考えたキャラクターでアサシンキラーとか言う設定もその頃に考えたものなので
彼に対しては愛着あります。
ぶっちゃけ黙示録の獣の中で一番のお気に入りなので、彼のイベントには力を入れますー。


拍手レス
>ほのぼの冒険記すごい面白かったです!
ありがとうございます!
今、見るとストーリーも何もないRPGじゃん…とか思っていたのですが
プレイされた方の中にはそれでも面白いと言って頂けて、作った甲斐もあり、嬉しい限りです!

2010/03/09(火) 嵐の魔女参戦
と言う事で春の剣聖の登場人物コーナーにてイフちゃんがようやく追加されました。
イフちゃんのキャラデザはルティやルフォード並みに前作とは結構違う感じにデザインしてみました。
まぁ、基本的な魔女ルックスはそのままですが、特に変わったのは色ですね。白くなりました。
(毒舌家な黒い部分は変わりませんが)

黒衣の男「……あれ?イフさん、その服装どうしたんですか?前の黒い衣装は…?」
イフ「ああ、あれか。あれだと、どこぞの幸薄いレトルト野朗と被る事が分かってのぉ。
春の剣聖編ではこの新コスチュームで登場予定じゃ」
黒衣の男「マジですか」
仮面の○「おやおや、なるほど。どうやら貴方もようやく白い衣装の素晴らしさに気がついたようです。
いいでしょう、今後は貴方も私と同じ白コス同盟としてry」
イフ「やはり、元の衣装に戻るかのぉ」


拍手レス
>タキオン様
リンクの方での敬称入れ忘れ指摘どうもです〜。修正しておきましたので、今後ともよろしくです〜。
それとお祝いメッセージありがとございますw
まさか、お祝いメッセージが来るとは予想していなかったので…
わざわざありがとうですw
今年一年も多分、ツクールで埋もれていくんだろうなぁ…w

2010/03/02(火) テナテナ
ここに来て製作スピードが上がってきた気がする。

メインストーリーの製作はもう佳境に入ってきて、もうすぐラストまでいける、かも……?
サブイベント製作がすごい邪魔k…やりがいを増やしてくれているけど、これはいけるんじゃ…ね?
四月の終わりまでには何とか結果を、残したい…!

2010/03/01(月) そりゃ彼も出ますよ。
彼が出ずに誰が出る。そして彼が出る以上、あの娘も出るさ!!!

春の剣聖は意外とリプレイかの出演するキャラが多いです。まぁ、大半はNPCですけど、中にはPCキャラでサブイベント関連で登場するキャラもいます。
一応、現時点で登場するキャラは決っております。


関係ない話ですが、私ニコニコではかなりの実況プレイ中毒者です。
最近の飯時に見るものと言えば実況動画ばかりですね。
ちなみに実況主で一番好きなのはボルゾイ企画さんですね。ふひきーさん超好きです!動画全部見るほど!(笑)
あの人の声はとても実況向けだと思いますし、ノベル系での朗読がすごいいい声してると思います。
正直、あの人のおかげでこんな名作があったんだ、って色々知りました。
(そう言えば最近、ホラー系しなくなったなぁ…、あの人とガミさんの絶叫がとても好きだt)


拍手レス
>タキオン様
おお!タキオン様!こんな辺鄙な場所まで拍手どうもですー!
PC壊れたと自覚した時、えも知れぬ喪失感が漂いますよねw
まぁ、何が痛いって修理費とか買い替えとかですよねwww
やはりPC扱っているとこれは誰もが一度は通る道なのかw
応援メッセージありがとうございますw
ウィッチLove同士こちらこそ、これからもよろしくです!|彡サッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.