白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/04/25(日) ご報告
え〜、と言う訳で前々から言われていた
春の剣聖における無駄に広いワールドマップとそれによる負荷ですが
ようやくワールドマップの縮小を果たしました。

いや、マジで面倒だった。
街やダンジョンが全て出来ているだけにマップ移動のずれを直したり
あと画面に表示されるワールドマップの縮小地図の為に
わざわざマップの張りなおししたり、各大陸の詳しい地図も張りなおしたり、マジで面倒でした。

とりあえず、これでフィールド移動は前よりはマシになったはずです。
負荷もそれほどかからないはずです。

なのでここでご報告を。
多分、そこまでいる人はいないと思いますが
体験版でフィールドでセーブをしているデータがある人は
完全版ではそのデータは使用しないで下さい。
バグりますから。確実にバグりますから。(大事な事なので二回言いました)
ロードしたら海のど真ん中とか山のど真ん中とか平然とそんな事が起きます。

と、そんな寒い変更点を書きつつ作業に戻ります…。


拍手レス
>ねおしの様
白ちゃん「ふ、ふぇ、そ、そのぉ〜…ありがとう、ですぅ〜///」
イフ「…………」(←4月15日の表情)
マジかw 定期的にログを読んでいただと…。
ならばいつでもそしらぬ顔して「おい、明日TRPGすっぞ」と言う暴挙が出来るという事ですね(ぇ)
ツクールが一息ついたら、止まっていた何やらを色々始めたいです。
まぁ、皆の都合が合えばの話しですが(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.