白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/05/28(金) 出来たー!
と言う訳で皆さん、大変お待たせしました。

エスペランサー春の剣聖。
遂に完成しました!

一周目がな!!


え〜、と言う事で分かっている人にはすでにバレていたかもしれませんが
今作も前作と同じ流れを組むという事から当然のように「周回システム」はあります。
なので、これから私は二周目の製作に勤しまなければなりませんw
完成公開はもう少し、先と言う事で。


とまぁ、今月中に結果を出すことは出来たのですが
ここで一つ、テストプレイヤーの募集なんかしてみようかなぁ〜とか思ったり(笑)
果たして、そんな面倒な事を好んでしてくれる人がいるのか、甚だ疑問ですが…とりあえず
・隅々までゲームをする人
・サブイベは全部やりこむぜって人
・割と連絡を取ってくれる人
そんな人がいましたらメールにてお知らせしていただけると嬉しいです。
「お前の作ったゲームなんぞ、このオレがすぐにクリアしてくれるわぁ!」って人よろしくw

あ、ちなみに純粋に春の剣聖を楽しみたい人は完成まで待つのがいいと思われます(笑)


拍手レス
>春の剣聖完成楽しみにしています。世界設定などがツボにはいってサイトの全部読んでしまいました。また、イベントだけでなく奥義演出など戦闘にも絵が結構使われてて豪華な感じですね。なんとなく思ったことですが、物語の進行にあわせて通常戦闘やフィールドのBGMが変わっていくとおもしろいかなーと思いました。たとえばOPから本編で変化するとか?
なんと!このサイトの全部を見ていただけたとは…!ありがとうございます!!
世界設定がツボって言われると嬉しいですね〜w
戦闘時の奥義とか、そういうのは派手なほど好きなので、出来るだけ絵を使って豪華さを披露しようと頑張りました。
テイルズ系のカットインとか好きなのでw
おお、それとこちらはBGN変化のご要望ですか〜!なるほど、確かに自分もそう言うの好きですよw
途中から雑魚戦やフィールドの曲が変わったりすると「おお」って感じます。
とりあえず、出来そうな感じだったら、やってみようかと思います。

>マナ(遊戯王)の〜方
無茶振りますねwww
私、マナはよく知らないんですよ、あと実は巨乳キャラとかも苦手でww
今は他にやる事が手一杯な状態なんでご勘弁を〜。
あ、キャラ絵の方、お褒め頂きどうもですw

>ヒーローは遅れて登場する物なんですね分かります。・・・クリア後の特典でCG回覧とか出来たらいいなー・・・と言うのが私個人の願望だったりします。
イエス!それですぅ!
なるほど、クリア後に普通にCG回覧出来るのがいいですか。
実を言うとCG回覧と言うものをツクールVXで、どう表現すればいいのか分からないというのが
取り込もうとしなかった一番の原因だったんですが
最近になって、本当にただイベントCGを見るだけなら、変数とコモンイベントで出来なくもない事に気づきました。
なので、凝った事も作りも出来ませんが、本当にCGを見るだけなら、クリア後のデータとかで出来ると思います。
とりあえず、全部作り終えた後、CG回覧イベントを作ってみようと思いました。

2010/05/22(土) 藍染ダサすぎワロタ
遅らせながら、今週の藍染様の変身後のお姿、皆様は何に見えたでしょうか?
私はパペットマペットの人に見えました。(マスクがとても)
威厳も何も消えちまったなぁwww
幼虫→サナギ(いまここ)→生体
とかだったら、いいんだけどなぁ。市丸、残る期待の敵はお前しかいないぜぇ。


今週の絵。適当な男で有名なサファランさん。
勿論、春剣でも出ますよー。服装もほのぼの記から若干変わっています。
こうして見ると外見だけはイケメンなんですが、中は超ちゃらんぽらんです。
ですが、春剣では彼の本気なイベントが見れる…かも?



今週久しぶりに沢山の拍手を貰ってやる気がチャージされたぜ!な拍手レス
>神崎様
イベントCG数は大体70〜80くらいになっていますが、最終的には100枚くらいは行きたいですね〜(笑)
本編も気合入れて製作しておりますので、完成までわくわくしていただけると幸いですw
自分のような絵でも感動を与えられればと頑張りますねー。

>立ち絵&イベントCG製作お疲れ様です。・・・もちろんクリア後には全部見れ・・ますよね?(汗
その発想は無かった。(ぇ)
え、もしかして皆さん、クリア後とかCGとか見たいですか?w
どうなんだろうw 現状ではCG回覧とか全く取り込む気がないのですが
クリア後にゲーム中に使用した立ち絵とかCGを詰め込んだZIPをどこかのアップロードサイトに上げて
そこのアドレスとパスワードを載せる方向でどうでしょうか?だめ?w

>ノジお様
300枚とか無理ぽwww 主は儂に死ねと申すか?w
だが、手伝ってくれると言うのなら拒みはせん!
どんとこ〜い!(上田教授風に)

>Esperansar 春の剣聖楽しみにしてます!お願い、というか要望ですがフィールドを歩く先頭キャラ変更できたらいいなーと思います。あと、ティオンは重要キャラっぽいですがキャラ紹介には載せないんですね。
完成まで是非、楽しみにお待ちくださいませ♪
それで要望の先頭キャラ変更ですが、完成版ではちゃんと出来ますよ〜。
正確にはパーティ編成が可能になってからになりますがw
あと、ティオン君はですね、重要キャラだからこそ、まだ載せていないのです!
重要だからこそ最後に載せるのですよ!(笑)

>トミィ様
着々と製作出来てるぜ!超頑張ってるぜ!そっちもテストプレイの方、着々と頑張ってもらえると嬉しいんだぜ!w

>春の剣聖、「彼」の活躍に期待です!最初、いきなり操作で主人公かと思いましたwめっちゃカッコイイですね!ところで、ルティって前作はオリジナルドット絵だったはずですが、今回は違うのですか?
カッコイイ言われると素直に嬉しい!w
ありがとうございます!彼こそがこのゲームの真の主人公ですから!w
ルティのドットについてはあれです、ぶっちゃけ管理人がへタレなので描けないだけですorz
前作のルティドットの素晴らしさを知っている方からすれば、ちょっとあれですよね…w
だ、誰かルティのドットを描いてくれる人募集ちゅry

2010/05/16(日) やったーーー
当初の目的でもあったゲーム中で使用する立ち絵&イベントCG等の合計数(差分を含まずに)200枚。
遂に達成!!

何だ、意外といけるじゃん。
現時点での枚数が205枚ほどなので、これを考えると完成版では第二目標でもあった250枚は確実にいけそうですね。
個人的には300枚を目標としたいのですが、これは気力うんぬんよりも
単純にそこまで使用できる場面がないという懸念の方が強いですね。
もうほとんどのキャラの秘奥義カットインなども描いてしまったので、それを考えると250〜270枚くらいで収まりそうな感じです。

まぁ、何にしても良かった。当初の目的は果たしました。
質より量的なゲームになりますが、イベントにしても何にしても絵がないよりはあったほうがいいよねww

2010/05/09(日) 流浪の剣士
そんなわけで春の剣聖にてサブイベントの一角を担うキャラの一人、ユージーン=ムジョウさん。
実は結構お気に入りキャラだったりします。性格的にもあと物語への出しやすさ的にも。
そういうわけで当初から春の剣聖ではユージーンさん関連のサブイベントを製作する予定でした。
ちなみに彼のイベントはあるキャラの性能に大きく関わるイベントなので、起こしておくと吉です。

ところで服のデザインとか勝手にしましたが許してね、ユージーンの中の人w


拍手レス
>次回作の完成を首をなが〜くして まってますよ〜
なが〜くと言うイントネーションがすごくツボにはまりましたww
キリンさんのように長くなる頃には出来てると思いますので、もうしばらくお待ち下さいませw

2010/05/01(土) 少し更新
黙示録の獣のコーナーちょっと更新。
と言っても、説明文を書き足したりとかそんな程度の些事ですが。


と言う訳で今月中に頑張ってある結果を残したいです。
それはそうと誰かルティのドットを書いてくる人っていなry


拍手レス
>春の剣聖体験版楽しませてもらいました!イラストだと青い衣装の二人がW主人公っぽいのに序盤からまさかの・・・とは。先がすごく気になります!あ、あと些細なことですが、対談の乙女ゲー話で、クリス君のセリフがなぜかミレスさんの台詞に・・・
マジだったwww(←このコメを見てすぐさま対談を見に行った図)
ここの管理人は平気で誤字脱字をやらかし、しかもそれを平然と放置するような奴ですので、ゆるい目で見てやってくださいw
体験版の方、楽しんでいただけて光栄です〜。
管理人的には青い衣装の二人がW主人公ですよ。むしろ、真ん中にいる金髪少年がこのゲームの主人公ですから!私の中で!
(これを友人に言ったところ「どこが?」と返されましたが気にしません)

>フィールドでバグるとな・・・? Σダンジョンはバグりませんよね!?  ・・・・むむぅ、完成が待ち遠しいです・・・
ダンジョンではバグりません!街でもバグりません!ただ、フィールドでだけバグります!
なので、フィールドセーブのデータでも
すぐさま街やダンジョンに入ってセーブすれば全然大丈夫ですのでご安心を。

>Esperansar春の剣聖・体験版すごく楽しかったです。完成がすごく楽しみです。それにしてもイフとターシャがすごくかわいい。照れた表情が見てみたいです。製作頑張ってください。
ありがとうございますー!そう言われて嬉しいー!
イフの照れた表情は機会があれば描いてみますw
ゲーム中ではひたすら睨んだり、ツーンってした表情ばかりですが
可愛い一面が見れるイベントとかも製作中ですのでお楽しみにどうぞーw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.