白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/07/19(月) 買うんじゃなかった…。
ここ最近、更新が無かったのはツクール界にもぐっていたわけではなく(ぇ)
ついこの間、買ったWIIのゲーム「アークライズファンタジア」をしていた所為です。

いや〜、この間ゲームショップに行ったら超安値で売っていたのですよ。
ジアビスのシナリオを作った人がシナリオ担当していますし、ネットでの評判も良かったので
前々から気になっていたので買いました。そして、後悔しました。

面白すぎる…!
何だこれ…最初から全然先が気になってリモコン握る手が止まらねぇ…。
戦闘もターン制だけど、戦略性があって面白いです。個人的に武器のカスタマイズが好きでレベル上げとか全然苦になりません。

そして、シナリオの方もさすがと言いますか、やってるプレイヤーを引き込む感じで
伏線や謎がいい感じにばら撒かれて、それを回収しつつ、意外な展開を見せたりと面白さが減退しません。
あと、キャラが皆個性的でいいですね。シナリオを担当している人の影響かもしれませんがチャット会話もあって、テイルズ好きには堪らない。

個人的なお気に入りキャラはアルス殿下!
最初の時点で気に入ってました。性格、外見、戦闘スタイル、そして声優の石田彰さん含めて全部お気に入り!
(あと、アルス操作キャラになった時の彼の戦闘BGMが超カッコイイのですがどうしましょう)
途中から「ああ、やっぱり〜…」みたいな感じになりますが、それでも彼は自分らしさを失ってないのは好感持てます。
あと、最後にちょっと気になったのはアデールの豹変っぷりでしょうか(笑)
シナリオ展開的には確かにそうなった方が盛り上がりますが
それまでのアデールのキャラとあまりに180度、変わりすぎでww
チャットとかやってる人なら、まぁ分からなくもないのですが
個人的には、あのシーンでは主人公とアデールとの間に、もっと強い確執を生んで欲しかったかな〜って所です。
例えば、主人公がログレス解放の事故でアデールの母親とか大事な人を殺したり(重傷負わせたり)。
次に会った瞬間、殺す宣言連発のヤンデールに変化してた時はさすがに笑いましたww
まぁ、まだ途中なんで、この先、なんであんな豹変したのかちゃんと理由が語られるかもしれませんしね。
アルス殿下がヤンデールの尻に敷かれていて不憫ですが、それでも全然面白いです。

アークライズファンタジアはあんまりそこまでメジャーな評判を聞きませんが、これはかなり名作のRPGだと思います。
WIIのRPGの中では間違いなく上位級の名作ですね。
やってない人やWIIを持っている人は是非買ってみることをオススメします!値段に値する面白さは確実にありますよ〜!
ホワイトガーデンと白い旅人はアークライズファンタジアとアルス殿下を応援します。
あ、ちなみに嫁は勇者セシルに決ってるだろう!!!



……え、ツクール?



………。



………^^;


拍手レス
>ぱちぱち〜
ありがとうです〜、ぱちぱち〜!

2010/07/11(日) 黒執事第二期
特に書く事がないので、今期アニメシリーズで唯一見ている黒執事第二期レビューでも書きます。


実は第二期を見るに当たって何の情報もなく見ました。
ですので始まりやOPでまずびっくりしました。

え?!主人公シエル&セバスじゃないのッ?!!

何か金髪の性格悪そうな少年とややオールバックな眼鏡執事が主人公でびっくりしました。
つーか、スタッフ冒険しすぎだろう……。
まぁ、それでも斬新と言うことで受け入れつつ見始めました。
主人公の立ち位置はシエル君と同じ辛い境遇から悪魔の契約を得て復帰した感じかな〜と推測しつつぼんやり。
そして開始から約5分足らずでいきなりメイドの片目を抉り出す主人公
全く悪びれた様子もなく「ごっめんね〜」とか嗜虐の笑みを浮かべる主人公。

こいつはとんだサイコ野朗だ―――ッ?!!

こいつはいくら私でも引くわぁ…。
続いて妙なダンスをしながら部屋の模様替えをする眼鏡執事。
だ、だめだ…こいつら…早く何とかしないと……。

そして、ようやく前期のキャラでもあったドルイット子爵の登場!救世主キタ―――!!!って感じでした。
そしてドルイット子爵は相変わらずな感じで安心しました。
まぁ、その後、主人公っぽいアロイス(だっけ)の性格の悪さをまたアピールしやがりましたが。
(ここまでの視聴でアロイスとクロードに対して全く愛着とか持てないんですけど)

今期の主役共の酷さにいかに前期のシエル&セバスが素晴らしかったのかという対比が本当によく分かりました。
シエル帰ってきて――――!!!と言った叫び出始めた頃。

館に現れる謎の男!!
こ、この声…!アンタどう聞いても小野D…じゃなく!!
そんなこんなで謎の執事を接待し、中に入れる性格悪いクソガキと眼鏡執事。
ちなみに性格悪いクソガキは小野Dの部屋を訪れた眼帯をしたメイドに対してまたも
「眼帯をして旅人さんから同情を誘う魂胆かい?この売女がッ!」
とか、アンタが抉っておいてよく言うよ。と言ったわけの分からん言葉でメイドを罵りながら虐めておりました。

そんなこんなでどうやらこの館の地下にあった、ある物を取りにきたらしい小野D。
アロイスと共にそこまで行くもののすでに、その正体がバレており
フードの下から現れたのは、やはりセバスチャン!!
そして、彼が抱えていたバッグに入っていたのはシエル!!
これは嬉しい展開!まさかのセバス&シエルの復活!
そして、アロイスとクロード達から謎の箱を奪い逃走するセバスチャン。
あ、ちなみにこの時なんかアロイスがクロードにデレてましたが、そんなのはどうでもいいので省略。

そしてエンディングの後にセバスチャンが奪った箱から出したのは蒼い石が収まった契約の指輪。
それをシエルにはめ「お目覚めですよ、坊ちゃん」

やったー!主人公はシエル&セバスチャンだったよー!
これは本当に嬉しいサプライズ。
と言うよりも前半部分は素で騙されました。
なんでもこの1話が放送されるまでシエル&セバスの情報は隠蔽されて
1話放送後に公式HPもがらりと変わっていたらしいですね。
そして、どうやらアロイス&クロードが二期における重要キャラというか主要敵キャラになるのかな?
公式の扉絵の二人が対峙してる絵がなんともカッコイイです。

これは恐らく前期の終わりからの続きって事なんでしょうね。
シエルが死んで、その魂をあの指輪の力で呼び戻したとか?
あと、第二話も視聴しましたが、こちらではラウも出てきてましたが
ラウに関しては生きていても不思議ではないと思いました。
前作での戦いでラウは傷を負いはしましたが、明確に死んだ描写はありませんでした。
あれはラウの乗っていた船が爆発、あと海に身投げしたっぽい描写はありましたが
明確に死んだという描写がなかった以上、生きていても特に不思議ではありません。
(あの刑事は滅茶苦茶死んだ描写がされてましたが)
二話では黒執事らしいストーリーで普通に楽しみながら視聴しました。いやー、やっぱりシエル&セバスはいいわー。
二話部分ではまだ前作との繋がりはあんまり見えませんが
これから前作との繋がりが分かる話があるんだろうと期待しております。
三話ではあのオカマ死神も出るみたいなので、これ前作との繋がりが少し見えそうなので楽しみです。
(予告で回想的な扱いで叔母様がちらりと出てましたしね)

まぁ、そんな感じで第一話開始五分ほどは「や、やべぇ…久々の爆弾アニメ引いちまった…」とか思ってましたけど
これは久々に楽しめそうなアニメでワクワクです。
今後も気が向いたら黒執事第二期レビューでもします。


拍手レス
>TALUS様
あの時の私はどうかしていましたぜ…(笑)
今は何とか落ち着いて地味に製作しております。
今年中に作り終えたらいいんだけどなぁ…。

2010/07/02(金) 白い旅人は錯乱しているようです。
春剣の製作を放って置いて、希望の軌跡編のネタ組みをし始めたり
次回、作るであろう長編エスペランサーRPGシリーズ第二段「オーシャンズ・ノア」の主人公を描き始めたり
ここの管理人は血迷っているようです。

いや、本当にまずい。何故か、ツクールスイッチが次回作の方へとベクトルが行ってる。
これはまずい、そろそろ止めないと。
まずは春剣を終わらせてから次作るのが常識だろうJK。
(あ、ちなみにイベントCGとか立ち絵は日々描いておりますのでご安心を。つーかいつになったら描き終わるんだよ、これww)

ちなみに次回作は迷ったんですけど、先にオーシャンズノアを作ろうと思います。
これの製作が終わった後に希望の軌跡を作ろうと決定しました。
まぁ、その理由としては機会があった時にでもおいおい。
ちなみにラフの少年がオーシャンズノアの主人公を務めるウェイン君です。
私の中で結構お気に入りベストの主人公の一角です。


拍手レス
>アゼル「ふふ…つまり私の出番、アスカさんを抱けって事ですね?(脱ぎ脱ぎ」
http://howaitohowaito.hp.infoseek.co.jp/asuka.jpg
関係ないですけど、最近私の中でアゼル×アルスのカップリングが熱いです。(どんな異次元の組み合わせだよ)

>そういえばこちらからの挨拶が遅れてましたっ。うちの方でも言いましたけどリンクありがとうございます。白い感じの名前のサイト同士仲良くしてくださいな!あ、ゲームの公開こっそりまってます! 竹村
あ!どうもです!竹村さん!こちらこそ、リンクありがとうです〜。
何気に看板娘の名前まで一緒だったので、前々から結構惹かれるものがありましたw
(そう言えば最近うちの看板娘空気だな…いやまぁ、仕方ないことだが…)
こちらこそ白系サイト同士よろしくです!
ゲームの公開も頑張りますよ〜!そちらのゲームも密かに期待していますねw

>すいません。Esperansar 春の剣聖完成版は、いつ頃出るのですか?
では、こちらの質問に明確にお答えいたしましょう。
早くて今年の12月。このままのペースで行けば確実に来年以降になります(ぇ)
総合的なアドバイスとしては期待は厳禁です。期待するほどの物じゃ、ありませんよww
…ってか、マジでそろそろ春剣作らないとな。うん、作ろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.