白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/08/24(火) 残暑見舞い
つい先日、Double Periodのつかささんから残暑見舞いが届いたよー!
わざわざ、ありがとうです、つかささん。

それはそうとRTP祭りに応募されていたゲーム、実は密かにプレイしましたよー!
個人的にChange・Change・Changeの入れ替わりシステムが結構気に入っちゃいました。
ああいう、敵の力を手に入れるって何かいいですよね。とりあえず、強さそうな雑魚とエンカウントしたら即座にCCCを狙う機会を窺ってました。
某骨さんと入れ替わってからは我が世の春が来た感じでしたね。
「よっしゃ!オレ最強!」と思った次の瞬間に今の器よりもあらゆる意味で上をいく古の勇者を発見し
迷う事なくそやつの体を奪い「やった!オレ無敵!!」と更にボルテージが上がり、更にダンジョンをうろうろしていたら明らかにこいつラスボスだろうという感じの戦闘員・改と出くわし、死闘の末にこやつの器も手に入れた際には
「やった!全クリした!!」とオレつえー&コンプリート精神がめっちゃ満足感に浸れました。
楽しかったですw

ああいう感じのシステムで長編物語とかだったら、間違いなく自分はやりこみまくってプレイ時間がえらいことになりますねww

何にしても面白かったです!つかささんのツクール魂に打たれて自分も頑張らなきゃっと思った次第でした。


と言う事で最後に残暑見舞いのお返しと言うか、これはネタに出来る的な台詞があったので、それに関してのうちのルから残暑見舞い返しですw

まず、トウモロコシの芯まで食ってる時点で誤った使い方(食い方)だよ、ルよ。

2010/08/22(日) やらかした。
編集でミスって書いてた日記内容が全部消えたw

ただ一つ思い出したのが、BASARA3のプレイヤー武将少なくね?


拍手レス
>ウホッ、いいパティ!他の服で描く事無かったから新鮮です。ありがとうございましたー、これでまたがんばれるっ。
こっちも製作進んだら、ゲスト登場依頼してもいいですk(( 竹村

喜んでもらえて良かったです!私も竹村さんのイラストのおかげで頑張っています!
ゲスト登場だなんて、私と竹村さんの仲に許可なんて必要ないですよ!(あれ、もうそんな仲だったけ)
むしろ、私の方からイラスト描いてお願いしたいほどです(笑)
製作が進みまして、ゲスト登場できそうでしたら、是非是非ご連絡下さいませ。すぐに描きますぜ。

>ツクールをがんばってもらうため、現在完成祝いのイラスト製作してみたりしてます。ふふふ、欲しければ頑張ることね!と無駄に飴と鞭を与えてみたり。
あ、貴方は一体…!何者…?!
これは楽しみにせざるを得ない。完成時の喜びが増えたぜ、やった!
ゲーム製作については一朝一夜で出来る作業ではないですが、それでも日々、地味に頑張っておりますので。

>8888888888888
(^^)b

2010/08/15(日) 夏コミ
お疲れさまです。私は行ってませんが(笑)

さて、今日は久しぶりの絵を上げての日記になりますが
894Kの竹村さんがうちのルティを描いてくれたんだってばよ!!
他の絵描きさんの自分のところのキャラを描いてもらうのは本当に嬉しい限りですよ。
それにルティについては描いた事のある皆様なら分かると思うのですが
すっごい面倒くさいキャラデザなんですよね…w(特に剣聖バージョン)
ぶっちゃけ描いている私も毎回色塗りのパーツわけで毎回面倒臭い目にあってます。
正直、なんで私はこんな面倒臭いデザインにしたのか軽く後悔してるくらいに。
そんなルティさんを描いて頂けたお礼というわけではないのですが
私の方も竹村さんが作っているうどんゲーのパティちゃんを描いてみました。
テーマとしては「コラボ」ということでうちのルティの服とか着せてみました。
ただでさえ、他所様の娘を描く際はあまり似ないのに服という特徴まで変えると更に分かり辛いですねw
パティちゃんとルティは名前の響きも似ていて仲良くなれそうな感じがします。
竹村さん、ありがとうでした!!

拍手レス
>遊んでないでツクール製作続けなさいっ!(蹴 と言えと言われました(天の声に) byTALUS
誤解だってばよ!!ちゃんとツクール作ってますって!
なんだろう…、もしかしてこの日記を見ている皆さんは私がツクール作らずにBASARA3とかばっかりやっているように見えているんですか…?w
いやまぁ、確かにここ最近はアークライズとかBASARA3とか買ってプレイしますけど何もそれ一色というのは有り得ませんよ…。
ぶっちゃけマジ話しますと、私が現在作っている部分はゲーム中の後期部分にあたりまして
どんな感じに作っているかって言えないんですよ。
すべからくネタバレになりますし、この部分は実際にゲームでやって体感して欲しい部分なので。
ですので、この日記中で現在のゲームの製作具合やゲーム中のスクショやイラストなどはほぼ上げたりしないと思います。
特にスクショなど、どの部分を上げてもネタバレになると思いますので、完成までは管理人のくだらない日常劇の話題で我慢していただけると幸いです候。

2010/08/08(日) くっそ…。
今回は黒執事Uレビュー。5話&6話感想になります(ネタバレ含みます)


分かっていたのに…分かっていたはずなのに…!

アロイスの女装メイド姿が可愛すぎる…ッ
畜生…ッ!あんな性格の悪い奴に不覚にも萌えてしまったじゃねぇか…!
いや、本当に思いました。アロイスが女だったらありでした。
むしろ、常時あの金髪ツインテのメイド姿の男の娘でもありでした。

それにしても6話のほうでようやく黒執事一期との繋がりが完全に見えましたね。
なるほど、シエルの仇はやっぱり女王陛下で、一期の最後に復讐を遂げてセバスチャンに喰われるところが
クロードの邪魔によって、それが出来ずに終わったということですね。
あとシエルからするとアロイスは仇でも何でもないみたいですね。
むしろ、シエル側からするとほぼ関係のない人物?
ただ、クロードの横槍でシエルの魂が奪われて、その際に記憶が抜け落ちて仇を討ったと言う記憶までなくなっているわけですね。
そして、それがセバスチャン的にはとても痛いと。
これ言うなれば、丹精込めて育てた熟れ時の食べ物が次の瞬間には未成熟状態に戻ってしまった感じなのですね。
そして、それを熟すためには「シエルに仇を討たせる」という行為がどうしても必要だと。
しかし、すでに仇の張本人である女王陛下も天使もすでに死んでいる。
その為に、セバスチャンはクロードと共にアロイスがシエルの仇であると偽装するという流れになりました。
なるほど、一期からの繋ぎとして、これでほぼ完全に繋がりましたね。
あと問題は何故、アロイスがそこまでシエルに固執するのか、ここがポイントですね。

調べたところによりますと二期は1クールでの終了予定らしいので、個人的には長期放送して欲しい感じだったのですが
話の展開的に確かに1クールで終わりそうな感じですね〜。
何にしても今後の展開もますます気になる黒執事。
今後も欠かさず毎週、視聴しようと思います〜。

2010/08/01(日) やっべ
BASARA3おもしれー。
と言う訳で先日買ってまいりました。
まだ全キャラ出している最中ですが、相変わらずなテンポで面白いですねー。
意外と徳川と石田の二人の最初のEDが良かったです。(特に徳川)
シリーズ中、一番シリアスな雰囲気が高いですね。
でも、ところどころで噴きだすネタがあっていいです。
(「我が生涯の呪いを受け取れー!」とか「洗濯物ほしっぱなだったー」とか素で噴きました)
あと、鶴姫が可愛いですね。ミニスカ巫女服最高!
と言うわけで早速続きをプレイしてきます(ぇ)


拍手レス
>早くゲーム作れカスと煽ってみる
ちょwwwまwww
そんな事言われましても、地味に作っているんですよ、地味に…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.