白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/01/02(日) 色々終わりましたね。
修正ファイルをバージョン3にしました。
これにより会話のスキップが可能になりました(道具にそのようなものがあります)。
あとはバグっぽいものも少々修正しました。
近々、ベクターの方のやつも差替えしたいのですが、まだ正月休みですしね〜。


見ていたアニメが一斉に終わりなんだかさびしい感じですね。
その代わりにまた新たなアニメの放送もあるみたいですが、さて新年早々、気に入るアニメは見つかるかな。
と言う事でそれぞれのアニメ最終回感想。

◆イカ娘
意外といい話だったじゃないか。というかショートのイカ娘も可愛いなぁ、おい…。
二期はあるの?あるよね。

◆神のみぞ知るセカイ
え、なにこれww なにこの、カオス最終回ww
桂馬壊れすぎだろう(笑)。
まぁ、二期が決定していたから一期の最後にはっちゃけてこういう終わりもありではあるのか。

◆フォーチュンアテリアル
…うん、最終回のタグに不穏なタグが無数あったので覚悟してみたよ。
そもそもトゥルールートを12話でやれるはずがないんだよ。
まぁ、それでも全体としてはよくやってたと思いますし、伽耶様が出ただけでぼくぁ満足ですよ。
それで最終回ですけど、打ち切りっぽい終わりを覚悟してみれば、それほど悪くはないですね。
ここら辺は覚悟の問題なのかもしれませんが、まぁありじゃないですか。トゥルーではないですが、まぁノーマル+ぐらいのENDって事で。
これ二期が始まってもおかしくないような終わり方で、二期が始まれば全ての謎や複線も解消されるんでしょうけど…無理だろうなぁ、二期…。


拍手レス
>攻略ページつくってください。サブイベントが把握し切れません。時機を見てでいいですから・・・
サブイベの大半はギルドイベントで、その他のほんとんども前作のキャラに関連したイベントが多いです。基本、立ち絵のあるキャラを周っていけばおkですよ。

>ティオン編のデート依頼に笑いました。ルティ即決した自分ですが〜の方
当初考えたデート依頼では男陣ともデートできるようにしようとしたのですが、イベント製作がめんどくさく、シチュエーションが思い浮かばなかったので没にしました。
ちなみにデートする相手毎で手に入るアイテムが違ってきます。
まぁ、基本このイベントは相方の反応を楽しむイベントなのですがね(笑)
それとルティにそんな知識を教え込んじゃだめですよ。どうしてもと言う方はプリマヴェーラでだな…うわなにをするやめろー!
あとシェイドさんは貧乏なのではなく、単にレトルトを買いたいが為のアルバイターですよ(笑)
彼はレトルト信者なので。

>ルティ編、ティオン編とプレイしましたが・・・個人的にルティで〜の方。
古今東西、物語の中で因縁のある者同士が互いに納得のいく形で勝負を終えると言うものは思ったより多くはありません。
実際にそうした終わりを迎えられる者というのはそれ自体が恵まれたものであり、戦争にしても戦いにしても、そうした真っ向さや奇麗事を誇りにする者ほどそうした弱点をつかれるものです。
物語としての観点で言わせてもらえば、個人的には因縁を持っていながらそれに相応しい最後を迎えられないキャラの最後というものにある種の切なさや哀愁を感じ入り、心に残るものがあるんですがね。
まぁ、ここら辺は個人の好みによりますからね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.