白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/01/25(火) 穢翼のユースティア・体験版
体験版が配布されておりましたので、少しだけ触ってみました。
と言っても本当に少しだけでOPの最初の方までですが、感想を少し。

期待していたよりもすごく面白そう。
と言うよりも、世界観が本当にツボ。
あのダークファンタジーな世界観がすごくいい、そしてそれに似合うダーク系主人公もとても素敵です。
歴代のオーガスト主人公達とはまるで違う感じが、とても魅力的。
今までのオーガスト作品と雰囲気がまるで違うので新鮮味もあっていいですね。(と言っても自分がしたのはFAだけですが)
あとはサブキャラの声は勿論、主人公の声もあったのが嬉しかった!
少し前に主人公にもボイスがあればいいな〜と書いていたのが、本当に実現されてて感動しました。
これでほぼフルボイスとしてゲームが楽しめるのでこれは楽しみだ。
完成版は3月後半らしいので、これは確実に買いですね。


それはそうとベクターの方でバージョン1.3が公開されたみたいです。
内容は1.2+修正ファイルとなっておりますので、1.2に修正ファイルを当ててる方は特にDLをする必要はありませんので。


拍手レス
>ねおしの様
編集ありがとうございます(笑)
時間があれば、また皆と一緒にTRPGやその話とかもしたいですね♪

>新バージョンが来たと言うから、ゲ○とか追加イベントと思ったらまだ先だったみたいですね〜の方
意外と隠しダンジョン製作に時間を取られそうで不安です。
ペルソナのオジサン無双になるかどうかは謎ですが(笑)、とりあえず出番がなかったペルソナ王とチンピラ王には活躍してもらう予定です。そしてラスダン製作どうぞ頑張ってください!

>月花様
色々お疲れ様です!2.0は隠しダンの追加くらいしかしないかもしれないので、最初からはしなくても大丈夫ですよ(笑)
攻略メモの方、粛清の業火のフロアが分かりやすく書かれててGJでした!
続編は気長に待ってもらえれば幸せですw

>今、二週目をしているのですが、やっぱり引き継ぎがほとんどないから大変ですね。装備品だけでも引き継ぎたいところです。
現在ベクター様より配布中のバージョン1.3またはHP内で配布しております修正ファイルをお当てになれば、引継ぎの強化が行えます。

>大変なバグです。ティオン編終幕章で揺り籠に入ったら〜方
確認しました。とりあえず現在のバージョンでは改善されたと思われます。ご報告ありがとうございます。

>ティオン編クリア後、ルティ編を始めたら〜方
ちょっとまだ確認作業が終わっていないのですが、了解です。
とりあえず、それほど悪影響のあるバグではないようですので、現状ではスルーなどをしておいて下さいませ。

>TALUS様
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ。メドウは最初、人気投票で下位だったはずが、気づくと上位に食い込んでいたんだ
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何が起こっているのかわからなかった…
催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わった気分だぜ…

>エスペランサー春の剣聖Ver1.2に対応した修正なのでVer1.1以前をお持ちの方はベクター様のページよりVer1.2をDLしてくださいませ。とありますが、私は最初に公開したのをDLしたんですが、ベクター様のページからVer1.2をDLしないといくら修正ファイルをDLしても意味無いんでしょうか。
意味がないという事はありません。適応される部分は適応されます。
ただ、バージョン1.2に対応した修正ファイルなので、それ以前のバージョンに当てた場合
どこかしらで妙な不具合が出ると言う可能性も否めなくもありません。
なので、それらを踏まえて頂けると助かります。最善策としては現在配布中の1.3をDLするのが一番いいかと思われます。

>こう様
ありがとうございます。そう言って頂けてとても嬉しく感じております。
こちらこそ、そのお言葉とお気持ちを頂けただけで十分な程、幸せです、本当にありがとうございます
うーむ、もっと気持ちを表したいのですが、上手く気持ちを文章に表せないです(笑)。
ですが長文に渡る文章、感想等、まことにありがとうございました。心から感謝です。

>先日はお騒がせを。。フィナ好きのものです〜の方
無事にクリア出来た様で、良かったです。
後のプリマヴェーラでハッキリと判明致しますが、一応ティオン編が正規ルート(と言うよりも正規の歴史)ですね。
こちらこそ、フィナへの愛とは言え、そこまでプレイして頂けて本当に感謝です。フィナも貴方の愛には喜びを持って返してくれますよw

>せっかく作った装備品が引き継がれないのは残念です。引き継ぎができるようにはしないんですか?
現在ベクター様より配布中のバージョン1.3またはHP内で配布しております修正ファイルをお当てになればry

>○○ヴェイゼア戦で○○ボーナスを仕込んであったのと同様に幸運のカードボーナスもどこかに仕込んであるのでしょうか?
結論から言うとないですね。ちなみに現在では引継強化や戦闘難易度調整が出来るので、そのボーナスは消失しております。初回限定のボーナスと思って頂ければ。

>ギルドは全部で何箇所あるんでしょうか
東のローのディースに一つ。西のエルフェナのラルカイドに一つ。
北のフォブリアのゼルテンドに一つ。南のムーヴェリアスの遺跡都市フランゲルに一つ。計四つですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.