白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/01/04(火) 某テニプリ
今月の新テニスの王子様を見て、どうしても感想が書きたくなりました。

まず、先月号で初期の頃から登場しておきながら、いまだそのテニス戦闘力を見せてない入江さん(つーか戦うの遅せぇよw)と跡部様の戦い。

滅茶苦茶ぼろぼろに負けてる演技をしつつ、なーんちゃってみたいに本気を出し始める入江さん(つーかこいつ性格悪ぃな…)。
お前はどこぞのペテン師かみたいに跡部様の実力と言うか真価を覚醒させる為に実力を出し始め、次第に追い詰め始める入江さん(ってか、さっきまで涙ながしならが「うわああああぁぁ!!」って言ってた姿も演技かよ、もういっそ演劇部入れよという突っ込みはやめておこう)

入江さんの能力の真価は相手の気持ちを完全に理解し、それに同調するという能力でした。
うん、なるほど…シンクロのシングルスバージョンみたいな感じか(ただし一方的に相手(敵)にシンクロするがな!)

そして、次第に追いつかれ始め、前回の余裕丸出しがなくなり苦境に立ち始める跡部様。
その時、跡部様の脳裏に浮かんだのは子供の頃、外国で過酷な環境下でテニスに打ち込んでいた記憶。
2Pちょっとで、「つまりオレが相手の弱点を容赦なく突くのはこういう理由からなんだぜ!!」と現在の状況と全く関係ない過去シーンをピックアップ。

そして「跡部様、マジ無様wwああー、こりゃ終わったかぁ…」と思ったその瞬間。

インサイト覚醒!!

ページをめくったその先にあったのは――

入江さんの骨格姿。

…え。ええええええええ!!!インサイト(眼力)ってレベルじゃねぇぞおい!!!
遂に幸村に続き、跡部様まで人間超越。ってかそれ、なんて赤外線レンズ?

そして、球を返した跡部に対し、その球を返そうと動こうとした入江は「――う、動けない…?!」

これはおそらく、跡部様の超視野によって骨格の動きやその時の神経の伝達など、人体の構造的にとっさに動けない場所を把握し、そこに球を打ち込んだって事ですねぇ。恐るべし、跡部。

そして、最後の最後に私を笑わせてくれた跡部様のこの超眼力の名は――

「跡部王国(キングダム)」

だめだwwこのセンス、最高すぎるwww
許斐先生のセンスすげぇ、マジで大好きだわ。やっぱテニプリ最高だわ。
もっとはっちゃけて、もっと人間超越した能力をオレ達に魅せてくれー!!


拍手レス
>sin様
掲示板では色々とどうもでした〜!ヨーロンティーは当初の予定ではイベント作るはずだったのですが、面倒になったのか忘れたのか、その両方かでなくなったものでした。
春剣楽しんで頂けたようで幸いです〜。と言うか、ひたすらドーピング作業に勤しんでたんですね(笑)
そして、まさかあの戦闘員改をサンドバック代わりにする…だと…。
まぁ、何にしても最初から最後まで楽しんでもらえたようでよかったです。次回作などはまだまだ製作など時間がかかりそうですが、今作以上に面白い物を創っていきたい所存です。

>今更ながら前作をやってきました。ミレス先輩の心の声がw
黒ミレス先輩を見てしまいましたか。そう、彼は常に飢えていたのです。だからこそ、非常食の…いやなんでもないです(笑)

>月花様
おお、四章まで進んだのですね、プレイお疲れ様です!
ティオン編と言うのは序章の段階で村に戻らず、そのままティオンがぶらり一人旅を始めるルートです。村に残った姉ざまぁwwルートです。嘘です、すみません、大ぼら吹きました。
あと、フィナ撃破はそれくらいのレベルでも十分可能ですよ。人にもよると思いますし、あとその時の敵の気分とかもありますからね(笑)
どの程度ネタバレを叫んでいいのかって悩み所ですもんねw
ああでも、ここの拍手でしたらネタバレ感想は伏せるようにしてますので、好きに叫んじゃっても大丈夫ですよ(笑)
あとは、やはりブログ書き込みで観閲注意などで…!

>春の剣聖両編クリアしました。雑魚戦はややぬるいですが、ボスは手ごわくていい感じに楽しめました。ルティ編では初見で倒せたラスボスが、ティオン編では〜の方
戦闘に関しては割りと普通くらいを意識しましたので、楽しめたようで幸いです。(ただ二周目はちょっと難易度上がってますけど)
なるほど、ラスボス戦前のあのイベントの所為で逆に先入観に囚われましたか…まったくあいつは余計な手助けをしてくれたものですね(ぇ)
それにしてもティオンぇ…。
まぁ、奴の役目はターン最初に例の大技を特攻で撃って自滅した後に救済するというのが王道戦術だと思うのですが、どうでしょうか?(笑)

>第6章の熱砂の大陸のギルドイベント2番目を請けた後のギルド員さんの台詞が1番目のを請けた後の台詞と同じになっています。よって2番目のイベントの目的地が確認できません。
すみません、調べようとしたのですが、どの依頼なのか分からなくて確認も修正も出来てません…。
恐らく請けた順番にも関係があると思うので、その時に請けた依頼名と内容、請けた順番、同じになっている台詞などを詳しく教えて頂けないでしょうか?
現状だと、目的地についても見当がつかなく、助言のしようもないので…。(ウォーレム族の集落にある族長の家ですか?それともアルレシオ公告首都ヴィルケナムの聖鎧(騎士詰め所)ですか?)

>春の剣聖、作りこんであるだけに、戦闘にスピード感がないのが残念です。戦闘早送り機能を追加してくれないでしょうか?
実はあれ、個人的にあんまり好みじゃないんですよ…何か早すぎて確認が取れなく、戦闘の雰囲気的にも…w
しかし、一意見として確かに道理ですので、今回の更新にて戦闘の高速化をパッチとして配布しました。
こちらのファイルを当てれば、戦闘の高速化が行えるはずです。
ただ一つ、ご注意して頂きたいのが、こちらのファイルを当てた際、戦闘の高速化は終始継続化されOFFにする事が出来ませんので、その事をご了承の程、DLをお願い致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.