白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/12/26(月) 正月絵、どうしよう…。
まずいぞ、このままではお正月イラストすら描けない。
と、とりあえず新年始まった際のトップ絵の更新は無理くさいので数日後ぐらいには更新出来るように頑張ります…。

え、えっと、他の話題…あ、Ace買ってません!(まだ言うか)
他には結局悩んだ末、序章はやっぱりVXで作ろうと思いました(というか作っている)
他には自分の作品には裸族を最低一人は登場させようと言うルールを誓いとしてここに立てようと思い
序章にはフォルクス様が登場するからそれはいいとして
オーシャンズノアにも裸族を登場させようと絶賛脳内妄想中です。
あ、あと少し遅れましたが今月のテニプリの「滅びよ」は反則だと思いました。色々な意味で。

今年最後の日記になるかもなので今年出会えて一番よかったものを叫ばせてもらえますと、それはもはやこれしかありません。


スターゲイト最高だぜえええええぇぇッ!!!
ありがとう!!この作品に出会わせてくれてありがとうッ!!!




                                 完



拍手レス
>TALUS様
おおお!メリークリスマス!!ありがとうございます!!!
まさか当人すら忘れていた公開一周年を覚えていてくださったなんて…ありがとうございます!!
来年も頑張って序章や何らかの作品を公開できるように頑張ります。

>クリスマスプレゼントありがとうございましたwwイフさんww
気づかれましたかww
ええ、あれは分かる人にだけ公開したクリスマスプレゼントでしたw
ちなみにイフちゃんは憤慨しており、先ほどから雷を落としておりますので被害に注意してくださいませ。

2011/12/18(日) Ace買ってないよ
RPGツクールVXaceが発売されましたね。
勿論、私は買ってません(ぇ)
もうしばらく様子を見た後に買おうかと思っております。
とは言え、周りの評判がいいみたいですので来年以降には必ずゲットすると思います。

まぁ、その前に自分はスターゲイトアトランティスのDVDBOXを手に入れますがね!!
ようやく念願のコンパクトBOXがつい先日、販売されたのですよ!!
ツクールも大事ですが、それよりもスターゲイト大事です。
これでスターゲイト10BOX+アトランティス4BOXが揃う…ハァハァ^q^
ちなみにユニバースはまだ見てませんw
なにやら評判が前二作と比べるとあまりよくないみたいですね…。
個人的にはアトランティスをもう1シーズンでもいいから続けてほしかった…。
今からでも劇場版やDVD映画などの製作の希望持てないかなぁ…。

あ、それはそうと漫画版遊戯王5D'sを買いました!
鬼柳さんがかっこよすぎる!!!もうこれに尽きますww
アニメでも大好きでしたが、漫画での終始クールな意味深なキャラクター。
さらには物語における重要な役割を持ったキャラというのが鬼柳ファンにはたまりませんね。
今後も単行本は最新刊が出るたびに買っていく所存ですが、鬼柳さんの活躍に期待しております。


拍手レス
>フランチェスカさんを僕に下さい!
あの娘はアホの娘ですよww それでもよければどうぞ(笑)

2011/12/04(日) 体験版と言う切り札
RPGツクールVXaceの体験版が出たので早速どんなものか使ってみました。
結論から言わせて頂けると、いい悪かで言えば断然いいですね。
基本はVXの作りでまさにそこにあらゆる+要素や欲しかった部分やあれば便利な部分などが盛り込まれていて
VXユーザーとしてはかなり使いやすく、しかもVXで培った技術がほぼそのまま通用するのでこれは良いものですな。
BGMなどもなかなかよいサウンドが多く、効果音や戦闘アニメなども増えていて良かったです。
なによりもマップチップの改良や戦闘グラフィックの変更!(しかも戦闘グラフィックは地面と遠景の二種を選択できる!)
これらは予想以上に良かったです!
キャラの特徴やそのキャラ独自のシステムや技なども簡単に作れてこれはスクリプトがなくてもかなり広い範囲での製作も出来そうですね。

うーん、実際に手に触ってみるとやはり違うと言う感覚がありますね。
これでしたら春の剣聖序章はツクールVXaceで創るのもありかな〜とふと思いました。
勿論、そうする事によってシステム面など春剣より若干いいものが出来るかもしれませんし
なによりもスクリプトを入れて再現していた部分がデフォルトで出来るのはいいですね(笑)
ただ、そうなるとVX時に春剣で創ったあれやこれやをそのまま導入できないので、制作期間が延びそうですが…うーん、絶賛悩み中です。
とりあえずは発売されても、もう少し待ってみて、購入したとしてもそれで創るかどうかはもうしばらく考えてから結論をつけようと思いました。
そんな感じでございます。


拍手レス
>エスペランサーめっちゃ面白かったです!楽しいゲームをプレイさせて頂きありがとうございます
わ〜い!こちらこそ、久しぶりに嬉しいコメントを頂きありがとうございますです〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.