白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/02/07(月) 5d's話
◆お知らせ的なもの◆
エスペランサー春の剣聖のVer1.4が配布されました。
内容の変化は全くございません。これは前バージョンにHP内で配布しております修正ファイルを加えたものです。
すでに修正ファイルを当てている方はDLをする必要はございませんので、お知らせまでに。


◆遊戯王5d's話
パラドックスさんはゾーンの手下だったんですね。
公式に先日、その事が明らかになりました。

遊戯王5d'sで長らく続いたイリアステル編もいよいよ終盤という事か、大ボスのゾーンとの対決にまでようやく辿り着いた遊星達。
その前に、ゾーンとのデュエルを申し出たのは意外にもアポリアさん。
あんなボロボロの体でどう考えても勝ち目のないデュエルをするなんて…。
少し前まで龍亜と龍可を容赦なく攻撃しまくってましたが、必死な姿に心打つものがありました。
(と言うかアポリアさんが思いのほか、龍亜に対して優しくなってて、ちょっと笑いましたw)

それにしてOPの最後に出てきたあれはてっきり、ゾーンが持つ機皇神かと思ったのですが
まさかゾーン本人とは予想できませんでした。
(と言うかあんなにでかいデッキで何か意味があるのでしょうかw)
そして、その肝心の戦略においてまさかの手札からのトラップ発動。
墓地からトラップってのもありましたが、その内デッキからトラップ発動なんて言い出す敵が出てくるんじゃないかと怖いです(笑)

それにしてもゾーンさんは今回の話で明確な敵という感じが出てきましたが、個人的にゾーンさんは根っからの敵と言うか悪人という感じはしないのですよね。
それまでの言動や行動、アポリアやアンチノミーさん達の言う友としての言葉を思い返すと、やはり何かしらの理由があるのでしょう。
あとはその正体が明かされた時がイリアステル編の最後に繋がるのでしょうが。
イリアステル編が終わっても5d'sはこれからも続いて欲しいので、新たな展開を期待しつつ今後も楽しく見させてもらいます。


拍手レス
>バージョン1.4になったようですが、今度は何処がアップされたんでしょうか。
特にどこかが変わったという事はありません。単に前のバージョン+HP内で配布しております修正ファイルを加えたバージョンと言う、いわゆる取り残しバグなどの修正です。
人によっては修正ファイルをあてても意味がないという方がいらっしゃるようですので
そうした方達への配布みたいな感じです。

>人気投票上位おなごが沢山ですねwww
女の子が上位を占めるのは全然OKなのですが、その中の上位にメドウがいるのがすっごい違和感(笑)

>すみません。戦闘難易度調整にはどのような効果があるのでしょうか? ハード、Sハードでの獲得経験値増はわかるのですが、他の違いはあるのですか?
ドロップ(敵がアイテムを落とす)確率の違いです。
ハードだと落とす確率は1.5倍。Sハードだと2倍になります。
逆にイージーだと0.9倍になり、Sイージーだと0.8倍と、若干確率が落ちます。

>続編、ティオンが主人公ということはルティはあまり出番ないんですかね。個人的にはどちらかというと女性陣に期待し(ry
詳しく説明しますと続編は春の剣聖・序章と春の剣聖・その後の二つの物語のゲームとなります。
ルティが剣聖として目覚め、春の剣聖に繋がるまでのルティの物語と、ティオン編で世界を救った後のティオンの物語となっています。
なので流れとしては春剣そのままです。ルティ編(序章)、ティオン編(プリマヴェーラ)の二つの短編物語の構成ゲームとなる予定です。

>拍手レスありがとうございますー!そう思っていただけたらこちらとしても嬉しいですwの方
どうしよう、ランスシリーズ普通に知ってる(笑)
おお、やっぱり同じユーザーの方でしたか。親近感が沸いて当然ですね。
自分も結構前まで色んなブランドのPCゲームをしていたのですが、最近ではあまりその機会がなくなってきましたね。
久しぶりにランスみたいながっつりしたRPGなどもしてみたいのですがね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.