白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/03/25(金) 5d's話
長らく続いた遊戯王5D'sもいよいよ終わりを迎えるようで寂しいような、でもだからこそ最後の話を見逃せない気持ちでいっぱいです。

ラストの終わりはやはり遊星とジャック二人によるデュエルで幕を遂げそうですね。
思えば5D'sの始まりも遊星がジャックを追いはじめるところから始まり
その二人のデュエルにより幕を下ろすのは、ある意味、遊戯王の伝統的な終わりであり、感慨深いものがあります。
(とは言え、まだデュエルはこれからなわけですが)

それと事実上のストーリー的なラスボスでもあったゾーンさん。
彼の正体とその目的とそこへいたる道筋は、個人的には驚きと涙を誘うものがありました。
なんという自己犠牲精神の人なんでしょう…。
そこまでして未来の世界を護ろうとした事、味わった絶望や挫折感を考えれば、彼がああした結末にたどり着くのもある種、仕方のなかったことなのかもしれません。
ですが、最後の瞬間には遊星達の未来を信じて、アポリア達のもとへいく彼に涙を禁じえませんでした。
それはそうと遊星がシューティング・クエーサー・ドラゴンを召喚するときは鳥肌はんぱなかったです!かっこいい!燃える!そして、なんていいにくい名前!w
そして時械神の強さも半端なかったなぁ…。
あとはアインソフアウルとかセフィロトとかダアトとか、知ってるキーワードが出てくると思わずにやっとしてしまいました(笑)

そして最終回は一時間スペシャルと言うことで今から期待大です!!
最後の最後まで楽しみにさせていただきます。


それはそうと贈り物コーナーにてリンク先のあいのさんから素敵なプレゼントイラストを頂いちゃいました!
あいのさん、素敵なイラストを本当にありがとうございます!!
大事に飾らせて頂きますね!


拍手レス
>拍手でルティとティオンのカップルの話題がいくつか出てきていますから、続編などでこの二人の関係を考えてみるのはどうでしょうか。
意外と需要あるっぽいかな…?
そうなるとプリマヴェーラ編で二人のそれっぽいイベント作るのもありなのかしら。悩みます(笑)
個人的には新キャラ達の活躍なども描きたいですけどね。

>Vre2.0をDLしたら戦闘が高速化になってしまっていますが、どうしたら通常のスピードになりますか。
現在HPで配布中の戦闘スピード通常化パッチをおあてになれば、通常にスピードになると思います。

>ルティとティオンが付き合っても、お互いライバルが多そうですが本人達はそんな事は気にはしなさそうです。
二人とも天然さんですからね(笑)
ティオンなら、ルティのお父さん(クレイ)も快く交際を認めちゃいそうですし。
って、もうすっかりルティ×ティオンの構図が出来上がりつつある(笑)

2011/03/23(水) Ver2.0
春の剣聖のVer2.0が公開出来ました。
とりあえず、以前までのバージョンでは入ることが出来なかった隠しダンジョンの探索と隠しボスの追加の他
色々増えた部分がありますので、こちらでざっと書いておきます。

・隠しダンジョン(名もなき神殿)内部の完成
・武器/防具/装飾品の追加(主に隠しダンジョン関連)
・一部イベントの追加
・あらすじの追加
・戦闘難易度にてトレジャー(ドロップ率5倍となるが経験値/お金は0)の追加
・フランゲル遺跡内部を10階層に変更になり、宝の内容もランダムに変更
・ギルドイベントを全章で請け負い可能に
・アイテムの所持数を20から40に
・幸運のカードの効果の変更
・Ver2.0本体にてサブイベント攻略のメモを同封

イベントの追加に関しましてはまだプレイ中の方もいるとは存じますのでネタバレを伏せながらお答えいたしますと

・一周目ルティ編に第三章の連合会議前夜にて城の外へ移動し街の外へ出て「追いかける」を選択するとイベントが分岐します。
・二周目ティオン編にて第二章が開始すると同時に遺跡都市フランゲルへ向かい、そこで出会う謎の男の依頼を受けるとイベントが分岐します。
・更にティオン編の第五章にて死の王居城跡へ向かう途中の森にて発生するイベントにて「連れて行く」を選択するとイベントが分岐します。


それと贈り物イラストにて竹村さんの絵を飾らせて頂きました(遅くなってすみません…)。
またリンクの追加も致しました。
リンク先の皆様、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


拍手レス
>ルティとティオンは理想のカップルということだそうですが、私もそう思うので続編ではその辺も見てみたいです。
するならいっその事、以前企画だけ立ててみた乙女ゲーとかでやってみたいですね。
続編だとこの二人の関係どうしようかと地味に悩んでおります(笑)

>ティオンとルティは恋愛に発展するのにも時間がかかりそうですが、この二人はそんな事気にしないで、自分たちのペースで付き合いそうですね。
二人とも天然さんな部分もあるので見ている分には微笑ましい進展をしていきそうですね。
手を繋ぐのにも頬赤らめる二人の図式に不覚にも萌えそうになりました(笑)

>ルティとティオンが恋人関係になったら、さまざまなキャラが絡んでくるそうですけど、それはそれで面白そうなのでアリではないでしょうか。
どたばたハートフルラブコメディー的な展開ですね!
やはりやるなら乙女ゲー的なものか、ティオン主軸のギャルゲームか。
ぱっと思いついたのが、ゲームクリア後のおまけシナリオ的なもので「もしも○○ルートだったら〜」みたいなIFイベントなどやってみたいですね。某オーガストの手法まんまな感じですが(笑)

>ルティとティオンがもしくっついて子どもでも作ったらとんでもない子どもが生まれそうですね。初代を凌ぐ剣聖とこの世の白に生み出された存在の間なわけですし。まぁ、ありえない事なんだろうなと思うからこそ言える事なんですが。でもティオンのデート依頼のルティ相手には和ませていただきましたw
素養だけを考えれば、恐らくかなり優秀なハイブリッドが生まれそうですね。
あの二人が親なら環境面でも問題なく育ちそうですしね。
(ただ間違いなく、その子は両親の天然+たらし遺伝子を受け継ぎそうですけどw)
デート依頼は基本どの娘もほのぼのとした感じですので、機会があれば他の娘のイベントもぜひ見てやってくださいませw

>ルティ編最終章までプレイしました。クリア直前です。60時間以上やった感想ですが〜の方
エファのお守りは効果が微妙すぎて恐らく誰も装備しないのではないかと思われるのですが、とりあえず了解しました。
それと預かり所についてですが、実装は不可能です。
と言うのもスクリプトの関係上、預かり所を実装した場合、バグってゲームできなくなるのです。申し訳ありません。

>春の剣聖の第一章ってギルドイベントあるのでしょうか・・・?
ないですね。ティオン編ではあります。

2011/03/12(土) 地震
皆様、地震の被害はいかがなものでしょうか。
自分は被害は受けていない方なのですが、ニュースやネットのトピックスを見ると、やはり東北地方はかなり甚大な被害を被っているようですね…。
このサイトを見ている方達が少しでも地震の被害を免れて、無事でいる事を切に願っております。


今月の目標としてVer2.0の公開を出来るように頑張っております。
とりあえず、隠しダンジョン、隠しボスの追加の他に若干のイベント追加などをしております。
無事に今月公開できるといいなぁ。

それはそうとこれまでノーマークだった三国無双6がすごく面白そうで思わずPS3を買おうかどうか悩んでいます。
その内、Wiiとかで無双6出してくれないかなぁ…無理かなぁ…。


拍手レス
>日記にティオン編でのティオンとルティの二人の間に恋愛感情は無いとあったので、二人は性格や相性的にもいいと思ったので残念です。
ティオンはともかく、ルティはあの通りの天真爛漫な娘ですから、好意を抱かれても気づかない場合が多いですからね。
恋愛に発展するのにも時間がかかりそうですしね(笑)
まぁ、今はともかく、後々そういう展開になるのも、それはそれで面白そうですけどね。

>ルティとティオンの間には、今の所は恋愛感情は無いようですけど、これから先この二人が恋人関係になったら面白そうだと感じました。
確かに。二人は相性はいい感じですし、ある意味、理想のカップルになりそうですよね。
まぁ、そうなると某赤い子、青い子、犬耳、ロリコン皇子様と様々なキャラが絡んできて大変な(面白い)事態になりそうですが(笑)

>レイドさんが素敵でした(*^^*)一つだけ・・・フォルクスがねむりについていた1000年の間、彼は独りだったのかな、と気になりました。いい作品をありがとうございました。これからも制作がんばってください。
ありがとうございます(^^)
フォルクスが眠りについた理由の一つには自身の巨大さや魂の劣化を抑えるという理由の他にレイドと言う信頼できる側近がいたからこそですね。
レイドもまたフォルクスのその信頼に応えるために1000年以上、彼の代わりに世界の情勢を見守り、聖地の守護をしていたので彼の中には孤独はなかったと思いますよ。
すぐ傍には眠っているとは言え自分を信頼し、見守っているフォルクスがいたわけですしね。

>春の剣聖クリアしました。とても面白かったです。今後ともいい作品作ってください。
応援ありがとうございます、少しでも楽しんでもらい感想を頂けたのであれば幸いです。これからも地味に頑張っていきます。

>TALUS様
ル「覚悟するがいい…これからが本当の地獄だ」

>ラズさんって仮面の○イさん的にはどうなんでしょうか?パーティキャラの中でなんだか大人のようですが・・・。
ル=○イ「うほっ、いいオールバック」
ラズ「や ら な い よ」
答えはVer2.0で是非お確かめ下さいませ!

2011/03/01(火) \(^o^)/
とりあえず、今月中には新バージョンを完成させて、配布できると思います。
ルさんの謎なポーズのお披露目はもうしばらくお待ち下さいませ。

※戦闘画面の背景素材にダブルピリオドのつかさ様の素材をつかっております。
つかさ様、素敵な素材をありがとうございます。


世間ではツクールVXの和シリーズ素材が今、話題ですね。
私も密かに楽しみにしている者の一人なのです。
顔グラの中に滅茶苦茶美形な伊達様みたいな人とナコルルっぽい女の子がいて、まず最初顔グラに惹かれました(笑)
あと気になってるのが音楽。これはあるのかな?
まぁ、それでなくともマップや戦闘アニメーションの素材が増えるのは嬉しいですよね〜。


拍手レス
>ティオンは天然たらしですが、ルティもそうなので、この二人が一緒になったら最強ですね。
言われてみれば、ルティも天然たらしな部分があったかも…!
この二人の間に恋愛感情とかはないのですが、仲はいいので、見る人によればあらぬ誤解や嫉妬を買いそうですよね(笑)

>ねおしの様
虚淵玄様が関わっていると言う時点で、私の好みと言うか、ツボに入ること間違いなしなので、確実に見ますよ、まどマギw

>既出でしたら申し訳ありません。ティオン編の揺り篭にて〜の方
ご報告ありがとうございます。とりあえず修正をした後に次のバージョン配布の際には加えておきます。
わざわざ丁寧な説明をありがとうございました、おかげでこちらも助かりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.