白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/04/11(月) The Last Party
…え、どういう事…?(戦国BASARA劇場版公式サイトを見て)
伊達、真田、石田、家康の四主人公がトップを飾るのは分かるのですが、明智さんのなにそのラスボス的な位置。
しかも更新されたキャラクター紹介を見ると、大谷さんや小早川が出るのは何となく予測できていましたが、なぜ狐(最上)さんがいる。(あとこっそり天海も)
映画と言うと大体100分ちょいの尺だと思うのですが、あの壮大なBASARA3の物語をこの枠内に収めるのはさすがに無理だと思うので主役四人に絞った話かな〜と思っていたら、なにやら結構サブキャラも絡んできそうですね。
(個人的には鶴姫ちゃんや孫市姉さんの出番とか見たいのですが)
これは果たしてどんな内容になるのやら…。
ストーリー紹介の最後の部分になにやら不穏な一文がありましたが…(まさかあの御方まで復活しません…よね?)

それはそうと60秒(ロングバージョン)の映画紹介で三成さんが正宗と叫ぶシーンがありましたが、やっぱり家康ぅぅぅ!!に比べるとややインパクトがないですね。
やっぱり三成と家康二人のライバル関係が見たかったな〜。


拍手レス
>ティオンとルティが恋人同士になったら、お互いに他人に優しいので異性の好意を持たれやすいので、嫉妬したりする事もあったり心配になったりするのでしょうか
どうでしょうかね、前に別の拍手コメで二人はそういう事はなさそうですね的なコメントもあったりしたので
そこまでおおっぴらな嫉妬などをしないと思いますよ。
気持ちが通じ合えば二人とも相手を心から信じるタイプですから、心配なども表面的な部分で終わるじゃないでしょうか。

>ティオンとルティの人気があるためにプリマヴェーラ編ではそう言ったイベントなども含めて製作してみようと思います。とのことですので楽しみにしています。
緊張する…!ま、まぁ、本筋の合間合間やクリア後の特典などでそう言ったラブラブなイベントなど作ってみます。
(今のうちにオーガストの恋愛イベントなどをプレイして勉強しておこう)

>ミレスが揺り篭でアイオーン使いますがやっぱり寿命縮まるんですか?
ここは結構プレイヤーさん達の中で勘違いをしやすい部分だと思いますので、少し解説させていただきます。
結論から言うとミレスがアイオーンを使っても寿命は縮まりません。その理由はミレスは正統なアイオーンの担い手(所有者)だからです。
神器の担い手として認められた者はその神器の力を余すことなく、使いこなす事が出来ます。
では、何故アイオーンを使うと寿命が縮まると言う考えになったかと言いますと、それはラズさんの説明によるものですね。
ラズさんがアイオーンを使う際に使えば寿命が縮まると言っていた為にプレイヤーさんの中ではこのイメージが定着した人が多いと思います。
しかし、正確にはアイオーンを使う=寿命が縮まるではなく
担い手ではないロアドゥ族が神器を使う=寿命が縮まるなのです。
本編中で語った部分がありましたがラズさんは神器の担い手(所有者)ではありません。
そのラズさんが神器アイオーンの力を発動出来る理由がロアドゥ族による血の代償行為なわけです。
つまり、ラズさんはロアドゥ族という特殊な種族の為、自らの寿命を代償にあらゆる神器の力を一時的に解放する事が出来るのです。
(つまりその気になればファルーアの能力も発動する事が可能です。最も発動させる度に寿命が縮まる事になりますが)
なので、神器の担い手の強みは一度認められてしまえば、ほぼデメリットなしにその神器の力を自分の体力や精神力が続く限り使用できる点ですね。
ミレスとラズは両者共、劇中ではアイオーンの使用を行っておりますが、寿命と言う回数制限があるラズに比べ、ミレスはそうした制限がない分、遥かに優秀という結論ですね。

>ティオン×ルティが流行している・・・フィナはどうしたら・・・(泣
本来、プリマヴェーラは春の剣聖中で幸が薄かったフィナに救いと言うか、そういうイベントを与えるべく作ろうと思ったのがきっかけだったので、プリマヴェーラではティオン×フィナの王道イベントをご用意いたしますので、ご心配なく。
ただ最近の流れのせいで、フィナの幸がますます薄くなっている気もしますが…w

>ルティとティオンは純情カップルになるのか、それとも周りが呆れるほどのラブラブのバカップルというような形になるのでしょうか。
バカップル…ですか。こう、カレーを食べるのにも「はい、あ〜んして」みたいな。
犬耳かロリコン皇子がその場にいれば発狂しそうですねww

>めろみか様
はじめまして、ご感想ありがとうございます!
長文に渡るメッセージを頂き、とても嬉しく感じております。
感動したとおっしゃる部分も、どれも思い入れのあるイベントなので
そう感じ取って頂けただけでこちらも幸せに感じております。
ティオンとヴァイスの両者も春の剣聖の物語中でも欠かせないキャラクターですので、気に入ってもらえると嬉しいですね。
おお、ティオン×フィナの応援もありがとうです。次回作ではフィナにも幸を与えてあげたいです。
それと、ルティ×ミレス先輩派ですか。意外とルティ×ミレス先輩派の声もちらほらあって驚きです(笑)
ほのぼのの黒ミレス先輩はなんと言いますか…w
それはそうと二次創作ですか!ええ、どうぞどうぞ、自分の作品でよろしければ好きに描いちゃってOKですよ!ご許可なんていりませんよ〜(笑)
両編共にそれぞれ違った魅力や思い入れなどもありますので、両編とも楽しんでもらえてよかったです。
嬉しいお言葉の数々、ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.