白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/04/02(土) 遊戯王5D'sありがとうー!!
遊戯王5D's最終回ー!
思えば150話以上続いた物語もついに終わりとなり、最初は気軽に見ていたはずが気づくとどっぷりとハマってしまい、今では大好きなアニメの一つとなっていました。
遊星や皆と別れるのはとても寂しく、久しぶりにこんな気持ちになりました。
最後の最後まで本当に楽しめました。ラストの締めは遊星をそれまで支えていたモンスター達とのその代表でもあったジャンクウォーリアによる幕引き。
遊星は最後までぶれる事無く一貫した王道主人公であり、その姿勢は本当に憧れを抱かさせます!
敵側のイリアステルの未来組も全員とても素敵なキャラクター達ばかりでした。
こんな素敵なアニメを本当にありがとう!スタッフさん!そして声優や関係者みなさん!
次回から始まるゼアルは正直、最初見たときは興味がなかったのですが、予告や5D'sのように素晴らしい作品になると確信を抱き、楽しみに見させていただきます!

最後にこちらの5D'sの動画を張らせて頂きます。
この動画を見て、色んな事を思い出し思わず涙目になってしまいました。
そして気づくとブルーノの事が結構好きだったんだな〜と気づかされました。
(この動画中のゾーンの二つ名にもそっと涙しました)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14011468


さて!話は変わりますが、リンク先のダブルピリオドさんのサイトにて
ベリルシスターズの公開がなされました〜!ぱちぱちぱち〜!
この作品は春の剣聖のサブイベントにて登場しましたマリーナ&エメロード姉妹が主役の物語であり
うちのゲームからもゲストキャラとしてあの二人が登場したりしますので、興味がある方は是非プレイしてくださいませー!
またつかさ様も自分の方のキャラをとてもよく掴んで頂き
表現豊かに登場させてもらい、本当にありがとうございましたー!
陸じらクッキーなど要所要所の小ネタにもニヤニヤしました!GJです!ありがとうございました!
短編連続シナリオという事なので、今後の展開も要チェックです!
http://www7a.biglobe.ne.jp/~double-period/index.htm

◆お知らせ◆
ベクター様よりエスペランサー春の剣聖Ver2.1が公開されました。
こちらは以前のバージョンに修正ファイルを加えたバージョンですので、内容の変化などはございません。
修正パッチをあてても意味がなかったという方はこちらをDLしてくださいませ。


拍手レス
>ルティやその仲間の言葉が ジンと来ます! ラストまであと少し。 でも まだ終わってほしくないです。
私もつい最近、同じ体験をいたしました。ですが、ラストまで近づいたからこそ、最後まで是非プレイし結末を見届けて欲しく思います。新しい未来へカットビング!

>周回プレイ関係で致命的なバグが発生しました。クリアデータのセーブ後、ルート選択が出るところでそれが出ず、強制的にルティルートに入ります。加えてその後、ダンジョン等のアイテムの再配置がなされず、結果ゲームが進行できない状況になります。
ちょっと原因が不明なのですが、とりあえず現在ベクター様より公開中のVer2.1で修正をしておきました。
ただ原因がよくわかっていないので確実に直せたかどうか確証は出来ませんが…。
前のバージョンから現在のバージョンへとセーブファイルを移すさいに「RX_Qsave.rvdata」「PublicData.rvdata」の二つのセーブデータも移行されたでしょうか?
こちらの二つのデータが移行されていない際は引き継ぎにエラーを及ぼすことがありますので。

>ティオンとルティの二人ならお互いに支えあって共に歩くという言葉が一番合いそうですね。
仲良く手を繋ぎ頑張りあえる二人。どちらがリードするのではなく、一緒に歩いていく関係。
そんな二人の姿が想像できますね。

>ティオンとルティが付き合ったり結婚したら、ティオンは姉と二人暮らしなので料理などもできそうなので、二人で仲良く料理をするという姿が想像できます。
確かにティオンはわりと料理が出来る子なので、カレー以外はからっきしなルティに色々教える事ができますね。
ティオンもティオンでルティからカレーの作り方をならったり、仲のいいおしどり夫婦になれそうですね(笑)

>トゥルールート、もしも存在するのならぜひ見てみたいです!!でも、やっぱり製作者の方が作りたいものでなければ意味がないと思うので、もしもそういうルートがあって、それが描きたかったものから外れないのであれば・・・見てみたいなと思います。
おお、嬉しいコメントありがとうございます。
実は当初の予定では三番目のルートがあったのですが、制作期間の問題や容量など様々な面から没にしたのです…。
なので個人的には第三のルートとか作ってみたい気もするのですが本音は新作などを作りたい気持ちがありますので、今はそちらを頑張ろうかと思います。
作りたいものを作る。これって本当に大事だと思いました。
もし何らかの形でトゥルールートを作る機会があれば、その時に挑戦しようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.