白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/05/25(水) サハラさんのデザインがどうやってもチンピラになる
ベクターさんにてエスペランサー春の剣聖Ver2.2が公開されました。
バグなどの部分を直したバージョンになりますが、それだけではあれかなとも思い、多少のイベント追加なども行ってみました。
主にティオン編における追加で詳しい部分はファイルに同封してありますイベント攻略テキストにて。
とりあえず、追加したイベントをざっと書いておきますと

・ティオン編の序盤にてティオンとルティの出会いイベントの追加
・ティオン編第六章にてオシリス&フォルクスのイベントの追加
・ティオン編最終章にて揺り篭にてルフォード側のボスに敗北すると赤い人が仲間になる。
・ティオン編にて隠しボス撃破後、再び隠しボスに話しかけるとエキストラデートイベントが発生

大体こんな感じです。ちなみに隠しボス撃破は前のバージョンのセーブデータでも問題なく使用できますので、すでに隠しボスを倒している人はもう一度、隠しダンジョン奥にいる隠しボスの彼に話しかければイベントが発生します。
今回のバージョンアップのメインはむしろエキストラデートイベントのようなものなので(笑)
お暇なときにでも見ていただけると幸いです。


拍手レス
>ノジお様
じゃあ、奴は一体何なんだ(笑)

>TALUS様
なんと!ユースティアでもネヴィルと言う名の小物が出てくるとは…!まだ買っていないので近々購入して、確認したいです。
早く聖女イレーヌ様とお会いしたい(リシアはどうした)

>個人的にミレス×ルティが一押しな自分はそんなSSを書きたいと思いながらネタを練ってたりします。いや、憧れの先輩への想いが変わるとか、護りたいその気持ちの意味が変わるとか、そういうベタなネタが好きなんです。ルティ編でのミレス先輩の生き方に惚れてしまった一個人の戯言ですがw
あ、そのネタは自分もちょっと考えました!
割と少女漫画とかで、よくあるパターンなのですが、憧れの先輩への気持ちが変わっていったり
先輩も後輩ちゃんに対する思いが徐々にそういうものに変わって
二人の関係が変わるものは、いつ見ても初々しく可愛いですよねw
ルティやティオンほどではないですが、先輩もフラグは立てやすいキャラですしね。
いつか、そういう感じの物語を作りたいと思っている者の戯言でした。

2011/05/15(日) ネヴィルは小物、グラドはかませ。
という事でエスペランサー「眠りの皇帝」とエスペランサーセイバー「星の伝承記」「メモリーオブイシュタル」の更新をしました。疲れた…;
(編集をして頂いたねおしのさん、トミィさん、本当にどうもありがとうです)

眠りの皇帝も引き続き掲載出来るよう務めますが
何気にセイバーの方の更新などもしていきたいと思い、よろしければいいので、こちらもご覧いただけると嬉しいかなと。

それはそうとリンク先の紅茶走さんの新作ダメタル英雄嘆が公開されました!言うのが遅れてしまい申し訳なかったのですが、おめでとうございます!
予想以上にダメタルがダメなへタレで思わず笑ってしまいましたがw
細部の演出と言うか、システムの細かさなど、とても作りこまれていてすごいです。
まだ序盤のプレイなのですが、これから全クリア目指して頑張ろうと思います。
ひとまずはお疲れ様でした、紅茶走さん。


拍手レス
>そういえばサファランはルティには剣教えなかったんでしょうか?剣聖だから要らないと考えたのか、ルティにはルティの力があるから不要と考えたのか・・・フォルクスと対峙するってわかってるのにサファランが妹に関わってないのが何だか謎です
一応、ルティに幼い頃、剣術を教え、今のルティの剣というか戦い方の基礎を教えたのはサファランですね。闘技場の会話でもそれっぽい事言ってましたが。
あと、サファランがルティに直接関わらなかった理由は大きく二つあり、一つは先にもあげたようにすでにルティに対し剣術の基礎を教え、自分の指南が必要ないと感じているためですね。
ルティも剣聖として目覚め、旅を行う事によって独自の強さを身に着け、ルティ自身の戦い方が備わっているのに対し、今更、自分の戦いを伝えたとしても逆効果になる場合がありますからね。
ティオンもそうでしたけれど、最終的な強さを身につけるためには自分自身で強敵に立ち向かい、その結果、勝ち取らなければなりませんから。
あと、サファランが直接協力をしなかったのはいわゆる、帰る場所の保護ですね。ルティ達がフォルクスを倒すの(いわゆる攻勢側)に対し、ルティや他の皆の故郷や土地を護る為に守勢としてサファランは各地を周っていたという設定が。
まぁ、その途中、闘技場でバイトなんぞもしておりましたがw
ルティ達とは違う形で協力を行ってはいたのです。

>春の剣聖、楽しくプレイさせてもらっています! 特にシナリオに引き込まれ、次は何が起こるのだろうとワクワクします♪ 白い旅人さんもこれからも頑張ってください、応援してます!!
あ、ありがとうございますです!
そう言われて何だか素直に嬉しいです。少しでも楽しんでいただければ本当に幸いです。
応援に応えられるよう、これからも地味に頑張っていきますです。

>眠りの皇帝編拝見させていただきました! ダグラスさんが、いやむしろダグラスパパさんがかっこよかったです! 黒衣の男さんといいパルティアさんといいレオードさんといい、このサイトのお父様方は素敵すぎます・・・。 これからもお父様方の活躍に期待して(笑)応援させていただきます! まとまりのない駄文失礼しました、・・・それはそうとミレス先輩が好きです。
!眠りの皇帝編の感想でダグラスさん褒めのコメントがいただけるとは思いもよらなかったです!
ありがとうございます!なんか、色々と変なところのある人ですがそう言われて嬉しいですw
それからレオードさんに黒衣さんまで褒めていただけるとは…!
これからも期待に応えられるよう、素敵なお父様キャラを演じ創作していこうと思います(笑)
励みになる嬉しいコメントありがとうございました!
それはそうとミレス先輩ですか!意外とコメントで先輩の人気があってびっくりです(笑)

>TALUS様
お久しぶりです、もうそちらはすっかり落ち着きましたでしょうか?
春の剣聖の方はまったりとプレイして下さいませw
それから眠りの皇帝掲載へのお祝いのお言葉ありがとうございます。よろしければ、お暇なときにでも是非(笑)

>ねおしの様
機関編の編集お疲れ様でした!
こちらも時間を見繕って、更新していきますので。

>ティオン×ルティSS作っている者です。なんだか予想以上にギャグ色が濃くなりそうで怖い><
なん…だと…!ギャグだと…!それはそれで非常にありではないですか!
どんな内容か激しく気になっている私がいます(笑)
もし、完成されましたら是非、メールか何か送って頂けると…(笑)

>エディ様
まさかのFREEJIA Wとのコラボで鳥肌がやばかったです。
大御所様の大メジャー作品に本当にお邪魔していいのかとも…!
しかもボイスつきとか夢が叶ってしまいます!本当に完成が待ち遠しくて、楽しみです。
あ、それはそうとリンクの件、お知らせいただきありがとうございます。とりあえず、直しておきましたので。

2011/05/06(金) 眠りの皇帝リプレイ
リプレイ眠りの皇帝の本編の掲載を致しました。今後、なるべく暇がある時に更新して続きなどの掲載をして行こうと思います。


それはそうと私のサイトに来てくれている方の何人がTRPGをご存知なのでしょう。
私の方が掲載しているリプレイを読んでゲームをしましたーって方も何人かいて、やはりそういうお言葉を頂けると素直に嬉しいですねw
まぁ、そんな少しでもTRPGの世界やリプレイなどと言った物に興味が持てるようにこれからも頑張っていこうと思います。


拍手レス
>ティオンとルティはお互いに剣聖の力は失いましたが、二人でともに鍛えあって歩いていくという姿が似合いますね。
ティオンに関しましては某四なんたらの一撃必殺の極地や、とある師匠から受け継いだ戦い方などがあるので続編でも普通に活躍できるとは思いますがw
問題はそう言うのがないルティで個人的にどうしようと(笑)。
いやまぁ、ルティはルティ自身の強さと能力だけを頼りに歩いていくのも王道っぽくていいかな。

>プリマヴェーラ編は水面下で制作をしていくそうなので、その中にティオンとルティの二人のイベンもあるとの事なので期待していますね。
あ、あまり期待はしないでくださいね。特にティオンルティイベントに関しましてはそれがメインではないですので、ご期待に応えられなくても怒らないで下さいね…w

>今回の絵を見る限り、今度のお話はディゼルとアリスが出逢った頃のお話のようで。個人的にはティオン編にて出番終了後にどのようにアリスにとっ捕まえられるかの方も気になるのですがw
まさかの眠りの皇帝編の反応がもらえて予想以上に嬉しかったです!
眠りの皇帝はディゼルとアリスが出会い、ああなるまでに至るお話で、ティオン編後、どのようにアリスにとっ捕まえられるかに関しましては
プリマヴェーラ編で明かされる予定ですので、そちらをご期待下さいませw

>眠りの皇帝編に拍手です〜(^^
まさかの眠りの皇帝編への拍手を続けてもらえるとは!ありがとうございます〜!

>ノジお様
いつまでもあのトップ絵のままにしておくと思ったか(笑)

>ルティとティオンが続編ではどの程度関係が進むのか楽しみです。
まぁ、実際に進めるか進めないかはプレイヤーさんの任意に任せようと思いますw
一応ルティルートっぽいものも作りますが、それとは別の王道ルートも作りますので、ルティオンを期待している方々は頑張ってフラグを立てて下さいませ(笑)

2011/05/01(日) ゼアル
やる事が多すぎて、何から手をつけたらいいのやら…。
とりあえずは眠りの皇帝とエスペセイバーのリプレイをある程度まで掲載していこうと思います。


遊戯王ゼアル!
感想がちょっと遅れましたが一話から見ております!
5D'sなどに比べ主人公はまだまだ未熟な感じで、ゲーム自体も時折基本的な部分の説明をしたりと、年齢層的に主人公と同年代のところを狙っているのかな?という部分が見えたり。
とりあえず、アストラルと主人公のコンビが思いのほか面白く可愛いので今後に期待ですw
エクシーズ召喚については現時点ではレベル3や4などですが、これは同レベルのモンスターによる召喚なので
つまりその内、レベル8やレベル10同士のモンスターを利用したエクシーズ召喚が行われるわけですよね。
どのような強さや凶悪さを秘めるのか…今から楽しみです。


拍手レス
>夜宵吹雪様
TRPGに興味を持ったのは友人から誘われてやったのが始めてでしたね。その友人とやったのがソードワールドRPGで以来、TRPGの魅力に取り付かれました(笑)
なので自分にとってのTRPGの原点はソードワールドで中学、高校とソードワールドのシナリオを何年間もぶっ通しでやっていた青春を送っておりますww
ソード以外ではやはり、FEAR系のTRPGが多かったですね。中でも高校の頃、購入したセブン=フォートレスアドヴァンスとそのサプリのセブン=フォートレスEXからきくたけ先生の魅力に取り付かれましたw
リプレイも相当集めましたね。勿論、ナイトウィザードやアリアンロッドも多くしました。
あとはダブルクロス、アルシャードとかも好きですね。この二つはプレイ回数自体は数えるほどなのですがw
ここ数年は新作のTRPGはあまりしていないのですが、興味あるのはアリアンロッドサガかな。

>エディ様
リプレイはむしろ、公開していない物語が多すぎてどれを公開していいのやら、みたいな感じで(笑)
とりあえず、今後は地味に更新していこうと思います。

>日記で今後はリプレイなどを更新していこうと思いますとありましたが、なら春の剣聖の続編のプリマヴェーラ編は製作を始めるのは当分は先なんでしょうか。
一応、水面下で地味に作っていこうとは思いますが、現時点ではリプレイ優先で進めようかと思っております。

>ルティとティオンがはやっているだと!ルティは変態皇子以外とくっつくなどかんがえられないぜ^^
ルティ×ヴァール様…だと…。まさか、そのカップリングを応援してくれる人がいるとは…!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.