白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/06/29(水) 眠りの皇帝更s…zzz
リプレイ眠りの皇帝の続きを更新しました。
ちまちまと編集作業をしていたので、結構時間がかかってしまいましたが。
恐らく、次の更新で眠りの皇帝の物語は完結まで載せられると思います。
ただその次の更新は結構先になるかもですが…w

それはそうと劇場版遊戯王観ました!!
すごくすごく面白かったです!!
噂には聞いていましたが期待以上でした。1時間があっと言う間なほど。
しかも内容がこれまでの遊戯王の軌跡を含めつつ、初代しか知らない人でも十分楽しめる内容で
これは是非、初代遊戯王にしか興味がなかった人にもオススメです!
本当に純粋に楽しめます!パラドックスさんも予想以上にかっこよかったです(笑)
5D’sを最後まで観ているとパラドックスさんに対する観方もちょっと変わりますしね。


拍手レス
>少年漫画における実年齢と外見年齢の相違は某聖闘士さん方の時から良くあることですwとはいえテニプリにおいてはメインキャラとそれ以外との違いは顕著ですが。
確かに(笑)黄金闘士のほとんどが20歳でムウやシャカはその年齢ですでに悟り開いてたり、アルデバランとアイオリアさんはどうみても年齢詐欺していたりw
テニプリで一番面白かった年齢表現(?)は中学一年時の手塚や真田達のショタ姿が、わずか二年で急成長を遂げた描写が面白かったです(笑)

>ティオン編最初のフォルクス戦、行動パターンを変更しましたね?前は時間はかかるものの行動は限られていたからあのアクセがあれば勝てましたが、新パターンでは覇王二刀及び三刀以外の攻撃は全部使ってくるとか…二人で勝てるわけがないw
あ、いえ、今回というかVer2.0以降では敵の強さに関してはいじっていませんね。
敵の行動については自分も確実にこうすると言える自信がないので運が悪ければ剣聖二刃のあとに三刃みたいな事態もありますので、なんとも言えませんが…。
回帰ステートを事前につけたり、ファルトスの羽根を大量に持っておくと安心感はあるかもしれません。
あとは戦闘難易度を下げれば、敵の生命力も少なくなるので、事前に全員のオーバードライブを満タンにして1ターン目で一気にぶつければ、結構いけるのではないかと助言までに。

>お願い!ランキングGOLDで『ステーキのどんVSフォルクスの肉対決』と聞いてあの不敗の覇王が遂にレストランを開いたのかと思ってしまいましたwww
つまりこういうことですね(↓図…やっつけイラストですみません…)
実は前に似たような事をある方にも教えてもらい、フォルクス陣営によるレストラン経営とか妄想してみました(笑)
経営はガルムに任せて、火力はグラドに任せて、材料を刻むのはヴェイゼアに任せて、接客はウェイトレス服のフィナにさせれば…完璧だ!!

2011/06/17(金) アニメ塗りの便利さに最近気づく。
そう言えば遅れながら今月のテニプリどういうことでしょうか。
一軍メンバーが、どうにもかませキャラにしか見えない現象は(笑)

許斐さん、な、なんですか、あの一軍メンバーのキャラデザは…なぜあんなに髭を生やしたり、妙におっさんだったりするんですか?!
本当にあいつら高校生?!(いや、それを言うなら真田達も本当に中g)

しかも待ちに待った一軍1の人…キャラデザもそうですが、名前が平等院鳳凰?!
ど、どうなるんだ、テニスの王子様…相変わらず先の展開が全く想像出来ません…。

それはそうと幸村無双が半端なかったですね。
相手の東仙要(?)が目の包帯を取っても、すでに幸村によって視覚が破壊されていたとか(笑)
本当にここらへんの許斐さんのセンスには脱帽です。大好きです。許斐先生。

あと気になったのが一軍メンバーの中にフードを被った人がいましたが、巷ではリョーガ(映画オリジナルキャラ)ではと噂されていますが…だとしたら個人的には非常に嬉しいですね。
リョーガのキャラは結構好きだったので、原作でも登場してくれるとリョーマとの再戦が熱そうです。
(個人的にリョーガのテニスセンスはリョーマより上なのではと思っている派なので)
…実はリョーガが真の1で、10円さんは単なる影武ry


拍手レス
>トップ絵ww
夏も近づいて来ましたので、セーラー服ガールズメンバーで埋めてみましたw

>TALUS様
ミュウさんもそこそこ人気があったのかな〜とは思いますが、思いのほかメドウが出張りました。
ミュウさんについては以前に描いたお正月絵があったのでいいかなと(笑)

>本編では小学生レベルに見えたイフさんも制服を着ると中学生くらいに見えるふしぎ!まあティオンが攻略可能っぽい娘は皆そこはかとなく幼っぽい気がしないでもありませんがw
実際、イフの外見年齢的には小学上級生か、中学下級生くらい…でしょうか。帽子がないとどうにも違和感を感じてしまいがちですがw
言われてみるとティオンの周りは背のちっちゃい子が結構いるような…いやいや、別にティオンにそういう趣味はないのですが、単に中の人の趣味が(笑)

>一応バグ報告。多分最新版でやってます。なぜかレイドの空間転移がいきなりスキル欄消えます。ファルーアを一旦外して装備しなおすと戻りました。たいしたことじゃありませんが、念のために報告します。
あ、それはバグではなくむしろ仕様のタイプだと思います。
恐らく、空間転移が消えたのは町やダンジョンといった場所で起きた事だと思われます。
レイドの空間転移は空間水と同じでフィールドでしか使用できないので、それ以外の場所では使用できないという事でスキル欄から消えているのです。
これはあくまで使用不可能を表すものであって、実際になくなっているわけではありませんので、フィールドに出れば必ず出てくるはずですのでご安心下さいませ。
あとは船や飛行艇といった乗り物の際にも空間転移は出来ませんので、お知らせまでここに書いておきます。

2011/06/09(木) 人気投票絵
という事で春の剣聖の人気投票で上位の結果でしたイフ、フィナ、メドウの三名のイラストを描いてみました。
まさか、本当にメドウを描く事になるとは予想しておりませんでしたが…。
今回はトップ絵の更新がメインでしたが、近々、リプレイの方も更新できるように頑張ります。

それはそうと最近、切実な問題が発生して、やたらとHPの容量が重くなってきたということです。
まぁ、そりゃ、TRPGとかツクールとかイラストとか色々置いてれば重くもなりますよね…。
という事で、仕方がないので、絵のコーナーにありました古絵を一掃しました(笑)
しかし、これでもまだまだ全然重いので、いっそのこと開き直った方がいいのかな〜とも。
そんな事を考えながらも、今日もリプレイの編集をしてまいります。


拍手レス
>ゲーム楽しくプレイさせて頂いてます!修正パッチが公開されていますが、パッチは基本的に1バージョン前の本体のみ適応出来るのでしょうか?ver2.0だったら、本体の再DL必要ですか?ver○○以降対応か、よろしければ教えてください。
現在公開しております修正ファイルはVer2.2と2.3で追加したイベントのバグ修正ファイルですので、ver2.0でしたら、修正ファイルを入れる必要はありませんね。
と言うよりも入れてもあまり意味がないという感じでしょうか。
修正ファイル自体には追加イベントなどは入っておりませんので、もしエクストラデートと言った追加イベントを見たい際には現在配布されておりますバージョンのDLをオススメいたします。

>riku様
こちらでは始めまして、ゲームプレイの方、ありがとうございました。掲示板の方で詳しく返信しておきましたので、どうぞよろしくです^^

>春の剣聖でメドウが初めて出てきたとき、グラフィック的にレイドと似てたので、兄弟かと思ってしまいました。ただ、その後ゲームを進めていくと特に関係がなかったので、なんだかすこし残念な気分。でも、春の剣聖は面白かったです。(^^)
元々、メドウというキャラ自体がリプレイキャラクターだったので、ゲームではむしろゲストキャラみたいな感じの出演でした(笑)
それはそうと、ゲーム本編楽しんでもらえてようで良かったです。ありがとうございます。

>始めまして、りさと申します。春の剣聖、プレイさせて頂きました。長編ストーリーでしたが、ストーリーがとても面白く、一気にプレイすることが出来ました。絵も綺麗で素晴らしかったです。素敵な時間を過ごさせて頂きました。こんな作品を作って頂き、ありがとうございました!最近暑くなってきましたが、これからもがんばってください。
始めまして、ご感想ありがとうございます!
かなりの長編ストーリーでしたのに、時間を割いて最後までプレイして頂き、誠に感謝です。
自分のほうも感想や励みになる嬉しい言葉を頂き、それだけ本当に嬉しく暑さにも負けず頑張れます!
ご感想の拍手、ありがとうございましたー!

2011/06/01(水) 群雄割拠編全部観ました。
Ver2.3と修正ファイルが公開されました。
2.3は追加は一切なく、問題のあったバグ、不具合の部分を直したものです。

最近、ドラマの三国志を見ているのですが、やっぱり三国志は面白いですね〜。陳宮のかっこよさに泣きました。
意外と呂布の人がイケメンだったので、チョウセンとの恋路にはちょっと応援してしまいましたw

それはそうと時間の空いた時にちょくちょくダメタルをプレイしております!
仲間の多さと、自由に街やイベントを選べたり、次はどのシナリオに行こうかな〜わくわく感が堪りません。
大好きなロマサガシリーズを思い出して胸がうずきますw


拍手レス
>赤い人ー!?・・・・・・えっと、今すぐダウンロードして速攻ルフォードに負けてもらってきますw
赤い人が仲間になるとルフォードが肩身が狭くなるような気がしたのですが、思わずやっちゃいました(笑)

>ティオン編の序盤にてティオンとルティの出会いイベントの追加されたそうですが、どこら辺で出会うのでしょうか。
ピラミューナ遺跡をクリアしてから、ギンゼル洞窟へ向かう道中のイベントで出会いますね。

>エクストラデートイベントで期待したのですが、何故ルルがいないんだっorz
最初の予定では入れようかとも思ったのですが、他のメンバーを作っているうちに忘れてしまい、あとネタがなくって…。

>トミィ様
サハラファミリーの今後にご期待くださいませ!

>可愛い可愛いフィナとデート出来て・・・感無量です・・・! デートイベントありがとうございますー! ミレス先輩は終始肉食モードかと思いきや、お父様との会話ではうるっと来てしまいました・・・。 でもルフォードは逃げて早く。
ありがとうございます、喜んでもらえて嬉しいですw
デートイベントの大半はキャラ崩壊が行われていますが、それはそれでいいかなとやっちゃいましたw
先輩のあのネタはもう鉄板のようなものだったので、ルフォードの危機感がつのるイベントとなっておりました(笑)

>さっそく赤い人を仲間にしてルフォードの装備を引っぺがしました。もともとスタメンじゃなかったので、結構躊躇いなかったです(笑)でも、フレイにもばれてるんですねぇ、ルフォードの気持ち。当の本人にはまともに通じておらず、プレイヤーからは別のお相手もいいんじゃないかと声が上がっているあたりルフォード色々涙目な気が・・・
まぁ、そうなりますよねww
フレイはむしろ、空気を読む聡い男だったりもするので、ただルティが鈍いのはほぼお約束ですからね(笑)
そして、言われてルティ×ルフォードの声もまるで聞かないような…。(先輩やティオンなどは割りと聞くのですが)
なんだか、本当にルフォードに同情して涙目になってきました(笑)。頑張れ、犬耳!

>ヴァイスってティオンの時はすごく手の込んだこともして、代行者まで傍に置いて念には念を入れてたのに、どうしてルティの場合はルティ自身が抗っただけで諦めたんでしょう?ティオンという代替がいたとはいえ・・・なんか違和感が。
むしろ逆ですね。ティオンにあれだけ手を込んだからこそ、ティオンに固執し
逆にルティにはあまり手を込んだ事をしなかった為にアッサリ切り捨てたのです。
本編中にティオンがルティの代替みたいな事を言っていましたが
その実、ティオンが本命でルティがその為への繋ぎのような要素です。
ヴァイスにとって重要なのはルティ本人ではなく“剣聖システムを宿した人物”という点ですね。
ルティはアーク以来ようやく誕生してくれた剣聖で、これによって悲願の実行が移せるようになったと言う感じですね。
本編中にヴァイス自身も言っていましたが、結局のところ
悲願成就はやはり、自分の手で直接行いたい部分がありましたからね。
そうする為にもティオンと言う自身の半身をルティ誕生と同時期に生み出して念入りに準備を行ったのです。
では、何故ルティに手をかけなかったのかと言うと、これはむしろ付け入る隙がなかっただけですね。
ルティにの周りには両親、サファラン、イフをはじめ先輩などの人物にがっちりガードを固められているので
レイシャのような代行者を送るわけにもいかなかったのです。
つまり、ヴァイスからすれば、ルティが破滅の剣聖として覚醒できれば、それはそれで構わないですけれど
後には本命のティオンが控えていたので、ルティに固執する必要もなかったんですね。
(例えるなら、ルティは弾丸が一発入った旧式リボルバーで、これで的を撃てれば行幸ですけど、仮に外れても後から自分専用の新型オートマッチク銃が来るので、どちらかと言うとそちらで狙い打ちたいので無理する必要がないという事ですね)
ただ、本当は追加イベントで入れようかとも思ったのですが、ヴァイスとルティとの邂逅シーンにて、ルティがヴァイスに一太刀入れて、それでルティを落とすのが困難と悟るシーンがあったのですが
これを入れるとイベントがかなり長くなってしまうのでやめたんですよね…。
これに関してはその内、製作予定の春の剣聖序章で詳しく入れようと思います。

>ティオン編ラストダンジョン直前、ヴァールの城に行ったらヴァールは留守ですって言われたのに奥に行ったら普通に玉座に座ってて笑いました。ルティが来てくれたから高速で帰ってきたんでしょうかw
本当だ(笑)。ヴァールのルティに対する愛と言う事で一つ大目に見ておいてくださいませw

>エクストラデート見ましたwどいつもこいつもカオスすぎるwフィナのを見て、別企画でエスペの学園物でもやり始めたのかと思いましたw
そのエクストラデートが今回のVerアップの本命のようなものですからね(笑)
エスペの学園物企画。やろうかどうか一瞬だけ、思いましたが、いざ実現するとなると色々大変な事になりそうです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.