白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/06/01(水) 群雄割拠編全部観ました。
Ver2.3と修正ファイルが公開されました。
2.3は追加は一切なく、問題のあったバグ、不具合の部分を直したものです。

最近、ドラマの三国志を見ているのですが、やっぱり三国志は面白いですね〜。陳宮のかっこよさに泣きました。
意外と呂布の人がイケメンだったので、チョウセンとの恋路にはちょっと応援してしまいましたw

それはそうと時間の空いた時にちょくちょくダメタルをプレイしております!
仲間の多さと、自由に街やイベントを選べたり、次はどのシナリオに行こうかな〜わくわく感が堪りません。
大好きなロマサガシリーズを思い出して胸がうずきますw


拍手レス
>赤い人ー!?・・・・・・えっと、今すぐダウンロードして速攻ルフォードに負けてもらってきますw
赤い人が仲間になるとルフォードが肩身が狭くなるような気がしたのですが、思わずやっちゃいました(笑)

>ティオン編の序盤にてティオンとルティの出会いイベントの追加されたそうですが、どこら辺で出会うのでしょうか。
ピラミューナ遺跡をクリアしてから、ギンゼル洞窟へ向かう道中のイベントで出会いますね。

>エクストラデートイベントで期待したのですが、何故ルルがいないんだっorz
最初の予定では入れようかとも思ったのですが、他のメンバーを作っているうちに忘れてしまい、あとネタがなくって…。

>トミィ様
サハラファミリーの今後にご期待くださいませ!

>可愛い可愛いフィナとデート出来て・・・感無量です・・・! デートイベントありがとうございますー! ミレス先輩は終始肉食モードかと思いきや、お父様との会話ではうるっと来てしまいました・・・。 でもルフォードは逃げて早く。
ありがとうございます、喜んでもらえて嬉しいですw
デートイベントの大半はキャラ崩壊が行われていますが、それはそれでいいかなとやっちゃいましたw
先輩のあのネタはもう鉄板のようなものだったので、ルフォードの危機感がつのるイベントとなっておりました(笑)

>さっそく赤い人を仲間にしてルフォードの装備を引っぺがしました。もともとスタメンじゃなかったので、結構躊躇いなかったです(笑)でも、フレイにもばれてるんですねぇ、ルフォードの気持ち。当の本人にはまともに通じておらず、プレイヤーからは別のお相手もいいんじゃないかと声が上がっているあたりルフォード色々涙目な気が・・・
まぁ、そうなりますよねww
フレイはむしろ、空気を読む聡い男だったりもするので、ただルティが鈍いのはほぼお約束ですからね(笑)
そして、言われてルティ×ルフォードの声もまるで聞かないような…。(先輩やティオンなどは割りと聞くのですが)
なんだか、本当にルフォードに同情して涙目になってきました(笑)。頑張れ、犬耳!

>ヴァイスってティオンの時はすごく手の込んだこともして、代行者まで傍に置いて念には念を入れてたのに、どうしてルティの場合はルティ自身が抗っただけで諦めたんでしょう?ティオンという代替がいたとはいえ・・・なんか違和感が。
むしろ逆ですね。ティオンにあれだけ手を込んだからこそ、ティオンに固執し
逆にルティにはあまり手を込んだ事をしなかった為にアッサリ切り捨てたのです。
本編中にティオンがルティの代替みたいな事を言っていましたが
その実、ティオンが本命でルティがその為への繋ぎのような要素です。
ヴァイスにとって重要なのはルティ本人ではなく“剣聖システムを宿した人物”という点ですね。
ルティはアーク以来ようやく誕生してくれた剣聖で、これによって悲願の実行が移せるようになったと言う感じですね。
本編中にヴァイス自身も言っていましたが、結局のところ
悲願成就はやはり、自分の手で直接行いたい部分がありましたからね。
そうする為にもティオンと言う自身の半身をルティ誕生と同時期に生み出して念入りに準備を行ったのです。
では、何故ルティに手をかけなかったのかと言うと、これはむしろ付け入る隙がなかっただけですね。
ルティにの周りには両親、サファラン、イフをはじめ先輩などの人物にがっちりガードを固められているので
レイシャのような代行者を送るわけにもいかなかったのです。
つまり、ヴァイスからすれば、ルティが破滅の剣聖として覚醒できれば、それはそれで構わないですけれど
後には本命のティオンが控えていたので、ルティに固執する必要もなかったんですね。
(例えるなら、ルティは弾丸が一発入った旧式リボルバーで、これで的を撃てれば行幸ですけど、仮に外れても後から自分専用の新型オートマッチク銃が来るので、どちらかと言うとそちらで狙い打ちたいので無理する必要がないという事ですね)
ただ、本当は追加イベントで入れようかとも思ったのですが、ヴァイスとルティとの邂逅シーンにて、ルティがヴァイスに一太刀入れて、それでルティを落とすのが困難と悟るシーンがあったのですが
これを入れるとイベントがかなり長くなってしまうのでやめたんですよね…。
これに関してはその内、製作予定の春の剣聖序章で詳しく入れようと思います。

>ティオン編ラストダンジョン直前、ヴァールの城に行ったらヴァールは留守ですって言われたのに奥に行ったら普通に玉座に座ってて笑いました。ルティが来てくれたから高速で帰ってきたんでしょうかw
本当だ(笑)。ヴァールのルティに対する愛と言う事で一つ大目に見ておいてくださいませw

>エクストラデート見ましたwどいつもこいつもカオスすぎるwフィナのを見て、別企画でエスペの学園物でもやり始めたのかと思いましたw
そのエクストラデートが今回のVerアップの本命のようなものですからね(笑)
エスペの学園物企画。やろうかどうか一瞬だけ、思いましたが、いざ実現するとなると色々大変な事になりそうです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.