白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/09/25(日) やれ、おっとろしい事じゃ。
この間、妙な失敗をしてしまいました。
なんであんな失敗をしたのか自分でも分からないほど。
やっぱり、自分は予定を立ててから行動しないとだめみたいです。
基本は本能の人間なのですが、その実、あらかじめ想定した無数のルート内での行動をよしとしている人なので。

それはそうと新テニスの王子様がアニメ化ということでテンションアップアップですよ!!やれ、おっとろしい事じゃ!
遂にあの神々の至闘がアニメで見れるなんて胸熱です!
とりあえず、その前に現在、劇場公開中のテニプリを観に行きたいです(笑)


拍手レス
>プリマヴェーラではティオンとルティのそういったイベントは期待しない方がいいんですか残念です。でもネタが思い浮かんだら投稿してもいいですか。
ネタに関しましては投稿する分には全然構いません。ただ、想定しているストーリー上の関係などもあり、100%採用出来るという保障はありませんが…。

>序章はカレー後、ヴァイス接触前あたりの時期なんですね。そうなるとルティの能力も剣聖一閃までで限定的になりますが…その分他のメンバーががんばるんですね。
ルティは基本的に攻守、回復、強技と全てにおいてバランスの取れたキャラなので、剣聖と言う肩書きがなくてもゲーム上では、普通に役に立つはずですので。
ただストーリーや設定上では基本護られる側ですね(笑)

>日記によるとプリマヴェーラでティオンとルティのイベントがあまり無いようですが残念で仕方がありません。
もともとプリマヴェーラ自体が二人の仲を進展させる物語ではなく、そのあとに起きた後日談的な物語ですので。

>プリマヴェーラではティオンとルティのイベントが思い浮かばないために厳しいそうですが、出来れば二人のイベントなどがあってほしいです。
>プリマヴェーラ編ではティオンとルティのそういったイベントは期待しない方がいいかもとありましいたが、個人的にはできれば見てみたいと思っています。

えっと、ない事はないです。ただ自分が想定しているのはあくまでも二人の友情に関するイベントで、恋人フラグとか恋愛関係とかではありません^^;

>個人的にティオンとルティの関係は本人たちに全くその気はなくてただ単に友人・仲間としてほのぼのしているだけなのにそれが結構仲よさげにみえて周囲が勝手にやきもき(青い子とか赤い子とか犬耳とか)してそうな感じです。で、当の本人たちはそんな彼らに気づいて「どうしたんだろうね?」「さあ?」みたいな。で、最終的には皆もこっちおいでよ、で全員でほのぼのというような・・・妄想酷くてごめんなさい。
ああ、結構それが自分の理想に近いかもです。
自分も二人はそう言った位置関係の方が安定しているような気がします。

>前のコメント書いてふと思ったんですが、ミトスって今後恋人作ったりしないんでしょうか?ルティのことは剣聖ということもあり大切な女の子ではあるでしょうが、異性的な意味ではない・・・ですよね?で、本人は剣聖のために死ぬつもりだったのがティオン編では生き残ったので、今後そういう方面での何かしらしんてんがあるのかなと
個人的にはミレスはルティに対して好意と共に異性としての愛情も少なからず、あるかなとは思います。
ただ先輩の場合、最初に好きになった人をずっと想い続けるようなタイプなので、恋人は作らない可能性が大かと…(笑)
パラレル理論的に言わせれば、そう言った方面の進展がある未来もあるかもしれませんね。

>TALUS様
ありがとうございます〜!
まったりと思うように頑張って製作していこうと思います!

>ティオンとルティのイベントで悩んでるそうですけど、一番無難な策としてはプリマヴェーラでもギルドのイベント?などををやるならそこで絡ませるのはどうでしょうか。
サブイベントなどによる絡ませ方ですか。春剣のデートイベントみたいな感じでしたら、やれるかもしれませんね。

2011/09/09(金) ジャックと愉快な旅の仲間達〜その1〜
ジャック「ひゃっほう!遂に念願のアノルファ騎士団になれたっすよ!これでかつる!(n'∀')n 」

ミハエル「ああ、いやいや、ジャック君。君はまだ正式なアノルファ騎士じゃないですよ。まだ候補ですよ、候補( ^ω^) 」

ジャック「…え( ^ω^;) 」

ミハエル「君にはこれから任務を行ってもらいますよ。
それによって正式なアノルファ騎士団に相応しいか決定していくつもりですから( ^ω^) 」

ジャック「え、ちょ、そんなの聞いてないんっすけど((((;゜Д゜)))ガクブル」

ミハエル「アノルファ騎士団になるにはそれ相応の任務を経てでないと資格はないのですよ、ジャック君( ^ω^)
と言う事で君には剣聖の護衛を頼みたいのです」

ジャック「ちょ!重役じゃないっすか!無理無理!無理っすよ(((;゜Д゜)))」

ミハエル「ジャック君。アノルファ騎士団と言えば世界の命運を担う任務をこなす騎士でもあるんですよ。
こんな護衛くらい出来ないと騎士失格ですよ。
大丈夫ですよ、何も貴方一人にしろとは言いません。
現騎士団の内、第四騎士のアンナと第六騎士のロベルトも同行させます。
彼らと共に剣聖の護衛を果たし、見事剣聖を覚醒へと導くのです( ^ω^) 」

ジャック「は、はぁ…分かったっす(;゜Д゜)」

ミハエル「ちなみに護衛と言うにはその剣聖を狙って様々な勢力の刺客が襲ってくると思いますので
十分に注意して行動してくださいね( ^ω^) 」

ジャック「えッ?!((((;゜Д゜)))」

ツクールコーナーにて春の剣聖序章の更新をしました。
大体こんな感じの流れになると思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。


皆の優しさに涙した拍手レス
>ノジお様
わ〜い、やったぁ!アドバイザーゲットだ〜!
それじゃ、是非とも煮詰まったりした時には相談しますw

>とおやま様
お久しぶりです〜!イラスト見てて下さっていたのですね!ありがとうございます!
そして、なんともためになるありがたいお言葉を…!
ありがとうございます!おかげでちょっと気が晴れたような気がします!
そうですね、完成できなかったらそれこそ意味はないですし、作っていて楽しさがなくなっていたら、結局は自分の作品とも言えませんしね。
ありがとうございます!こちらこそ、本当にためになるお話で感銘しました!また近いうちにお話しましょう〜!

>自分のやりたいこととプレイしてる人たちの要望とをうまく調和させていけば言いだけじゃないですかね。どっちにどれだけ重きを置くかはその人の個性でしょ。俺はあなたの作風は嫌いじゃないですよ?十分発展の余地がありまくってます。いい作品を期待してますよ。
コメントと助言の方、ありがとうございます!なるほどです。
とりあえず、取り入れられる分は可能な限り取り入れながら製作しようと思います。
色々悩んだりもするかもですが、自分らしく行こうかと思いました。
少しでも期待していただけるなら、一生懸命頑張ってみるです。
嬉しいお言葉、ありがとうございました!

>ターシャに天然タラシが発動しないのは、春剣登場時にティオンがいなくて絡むタイミングをはずしたからじゃないかと思いましたwその後も登場しても絡むのは主に犬耳とか赤い人でしたし。
そうですね(笑)思えば、ティオンが不在の時にターシャのところを訪れたりと、物語中単純にティオンとターシャ二人の接点がほぼなかったからですね。

>序章を作り終えたら、プリマヴェーラではなく一旦他の作品を作ろうかと考えているそうですが、個人的にはプリマヴェーラ編でティオンとルティの仲がどうなるのかが気になります。
実はですね…プリマヴェーラで色々とティオンとルティの仲など考えてみたりしたのですが…。
正直に言いますと、ほぼネタが浮かびませんでした…(笑)
と言うのも、プリマヴェーラにおけるシナリオを一通り考えた結果、そうなるいきさつがどうしても思い浮かばなくって…。
ですので、プリマヴェーラではティオンとルティのそういったイベントは期待しない方がいいかもです…。

>夜宵吹雪様
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
なるほど、貴重な助言ありがとうございます。
確かに完成させなければ意味のない事で、エターなってしまうのが一番よくないパターンですもんね…w
夜宵吹雪様の言う通りかもです!
嬉しいコメントとアドバイスありがとうございます!
おかげでやる気も出ました!また夜宵吹雪様などが楽しめるようなゲームを作るべく頑張ってきます!
コメントありがとうございました!それとプレイ日記もありがとうです!
何気に欠かさずチェックしておりますよw

2011/09/01(木) 迷走中
という事で春の剣聖序章編を地味に製作しておりまして、
その主人公(?)となるべきキャラクター・ジャック君。
一通り、キャライラストなどが完成しましたら、近々ツクールのコーナーで公開しようかな〜と思っております。

実は最近、製作について色々悩んでおります。
自分が良かれと思った演出についてもプレイヤーさんに取っては良くなかったりとか。
というのも昔から自分の感性が他人と微妙に違うみたいで
本能の赴くままに作ってしまって良いものなのかとか、ついつい考えこんでしまいます。
現在製作中の春剣序章についても、ルティの物語と言うよりも、アノルファ騎士団ジャック視点の物語になる予定で
果たしてこれをこのまま作っても良いものかと悩んでしまいます。


ひとまずは序章を作り終えましたら、プリマヴェーラではなく、一旦他の作品を作ろうかな〜とか悩んでおります。


拍手レス
>絵可愛いです。影ながら応援してます
ありがとうございます〜〜!
自分のような未熟者の絵でもお褒め頂けると、本当に嬉しい限りです!
影ながらの応援ありがとうございます♪

>戦ってみたら〜がなんか話題に出てましたが、ティオン編後の主人公同士(ルティとティオン)で戦ったらやっぱりティオンの勝ちですかね?剣聖の力なくした以上、ルティの方って本当純粋な剣技しかないから、PT内最弱のような気が・・・
個人的な見解としましては、ルティとティオンの実力は時の運によって勝敗が変わる感じでしょうか。
ティオンの場合は剣聖としての力がない以上ダークとしての速度、必殺性を重視した戦い方が中心で、ルティの場合は母や兄から教わった正統派剣術としてバランスのよい強さを持ち、短期決戦の場合ならティオンが戦いを有利に持っていけますが、持久戦になればルティの方が有利になる感じですかね。
あと、剣聖の力をなくしたルティについては特殊な力を一切持たないが故に、純粋な人としての強さを最大限発揮できる感じにしたいと言いますかw
ルティの母や兄サファランがそんな感じの特殊能力に頼らず、純粋な剣術や地の能力がズバ抜けている人たちなので、ルティもそうした道を究めさせようかなと思っております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.