白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2012/01/22(日) ルフォードVSクド(6) 第12幕
ルフォードVSクド(6)・決着編1P目。

え?このコーナー続いていたの?
というか、何この唐突な漫画ですみません^^;
続きは下の方に載せております。

前の漫画は2009年2月掲載と、2008年の6月、5月に掲載されておりまする。

とりあえず、この二人の戦いはこれで終わりと言うことで次、パロを描く機会があったらまた別のブリーチパロ、キャラになると思います。

2012/01/21(土) ルフォードVSクド(6) 第13幕
2P目。

2012/01/20(金) ルフォードVSクド(6) 第14幕
3P目。

2012/01/19(木) ルフォードVSクド(6) 第15幕
4P目。

これでおしまいです。

2012/01/10(火) 新テニスの王子様アニメ!
新テニスの王子様アニメーーー!!
年明けからこんな素晴らしいアニメがやってくるなんて今年は幸先いいですね!

と言うわけで早速第一話目を見た感想からー!
わずか一話にしてテニプリに登場したオールメンバーがほぼ勢揃いして全員が集ったシーンは思わずテンションあがりました(((・・)))

一応私は原作の新テニプリの単行本を持っていますのでアニメでは原作にあった部分がいくつか変更、削除されていた部分にはすぐに気づきました。
個人的には「お前らは猛獣の檻に入っちまったんだぜ」の部分と「なるほど、怪我させるわけか…」が聞きたかったので残念ですw

あと最後の徳川に絡みつく赤也がリョーマに変更されていたのはやはり後々の絡みに対してのアニメでの変更ですね。
それと鬼先輩、入江、徳川と声優さんの初お披露目でしたが、個人的には鬼先輩の声がすごく合ってました。
(それはそうと、原作でここの部分を読み返したのですが入江は「3番コート」と言ってますが鬼先輩は「5番」と名乗ってますね。許斐先生、この時点で伏線張っていたなんて…改めて尊敬します)

作画とか自分的にも好みで全体的にかなりよかったと思います!
第一話ということでテニプリらしさを出すために速攻試合にまで持ち込んでいたために原作よりもやや早足ペースでしたが、それでも気にならないほどのめりこんで30分本当にあっと言う間でした!面白かった!!
これは今後もものすごく楽しみにしつつ視聴しようと思います。
ただ、まだ単行本が7巻の時点でアニメ化ということですぐに原作に追いつくのではと少し心配ですね。
やはり、現在本誌でやっている一軍との戦いでアニメは終わらせる気なのでしょうか?
それともオリジナル部分とかいろいろ入れてくるのか、今から楽しみです。
(個人的にはオリジナルの部分とか色々入れて欲しい派だったりします)

はやく跡部王国や「滅びよ」のシーンとか色んな名シーンをアニメで見たいです。楽しみ。


拍手レス
>TALUS様
明けましておめでとうございますー!!今年もよろしくお願いします!
今年も地味に何らかの進展などをして行きたいと思いますので、是非ちょくちょく来てくださいませ♪
いつでもお待ちしておりますのでw

>タキなんとか様
明けましておめでとうございますー!
そして良かった、トップ絵に突込みが来て(笑)
まぁ、めちゃくちゃあの人の台詞をパロりながら妙なポーズでの出迎えですが今年もどうぞよろしくですw

>そこは(くわっ!)より(集中線)でしょうルさん。それはともかくTOP絵は思わずOD技を叩き込みたくなる衝動にかられますねw
そうだった…集中線を書き込めばよかった…!
TOP絵の奴の顔を見ていると何故だか「イラッ」として思わず全力で突っ込みたくなりますよね。
その際はどこかの神殿の奥にいる彼に思いのたけをぶつけるのもいいかもしれません(笑)

>新年になりましたが 今年はゲームの続編とか 新ゲームのご予定は?
一応、今現在のところ製作予定というか作っているのは春の剣聖序章ですね。
ただ、こちらは今年完成できるかどうかは現時点ではまだなんとも言えない状態ですね…。
それが終わったら次は多分、オーシャンズノアを製作すると思います。

2012/01/01(日) 明けましておめでとうございます!
とりあえずは新年明けましておめでとうございます!

なにやらトップ絵が気持ち悪い奴が占領していて新年早々申し訳ございませんww

長らく放置しておりました対談と神話のコーナーの更新をしました。

対談にはリンク先の894kから看板娘のしろちゃんが出演!
こちら是非、皆さんチェックしてくださいませ!

それと神話のコーナーにつきましては単なる管理人の妄想が書き連なっているだけですのでスルーしてくださいませ。
(現在身内でやっているTRPGに少し関わっている情報だったので少し公開してみただけです)

それではまた後ほど、追記するかもですが今年もどうぞよろしくお願いいたしますです〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.