白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2012/10/15(月) 零式買ったー!
だいぶ前に日記で言っていたFF零式が中古であったので買ってみました!
まだ始めたばかりなのですが、CGが綺麗ですね〜!(そこは最近のFF的には当然なのかな)
戦闘がRPGと言うよりもアクション的な感じで最初戸惑いましたが、慣れてくるとこの戦闘はなかなか楽しいですね。
あとストーリーも自分好みな感じでとてもいいです。もうとにかくOPの時点でキャラが死ぬ死ぬww
血の描写も思ったより多く、最近アニメとかでも規制が多いなかで
「あれ?こんなに血の描写や死体の演出してもいいの?w」とか思ってしまいました(笑)
やっぱりこういう厨二ゲームでは戦いの凄惨さを伝えるためにも血や死の描写とかがある方が断然好みです。
まだ最初の方なのでこれからストーリーがどうなっていのかはわかりませんが、楽しんでやっていこうと思います〜。
と言うかFFとか何年振りだろう。]以来やってませんでしたよ〜(笑)


◆宣伝
リンク先のしろくまの冒険さんから「アリスのほのぼの冒険記」が公開されたようです。

http://sirokumatkool.blog119.fc2.com/

こちら、以前まで私が公開していた「ルティのほのぼの冒険記」をモデルにしてツクールVXエースにて制作した作品形態ですのが、単純にRPGとしても楽しめる作品で自分も現在プレイ中です。
興味のある方はリンク先よりGOです。

2012/10/04(木) 更なる満足へ
最近、タッグフォースのおかげで本格的にデュエルにのめり込んでおります。
ということで今日は誰も興味がないであろう、現在の私のデュエルについて語ります。

実は現在、ライトロードデッキで奮闘しております!
墓地を肥やす光属性のデッキというのが個人的にイメージが良かった為に使い始めたのですが
裁きの龍さんが出た後にフィールド真っ平らにするのは爽快感がきますね(笑)
最近はカオスライトなど混ぜたりもして、裁きの龍+開闢の使者(またはカオスソーサラー)とか出してりしてます(ガチかよ)
あとは他にもシーラカンスデッキとか、ゾンビキャリアのシンクロデッキとかやってます。
やはり、5D’s好きとしてはシンクロは欠かせませんね!
勿論、満足さんの真似をしたハンドレスデッキも使用してますww
最近は時間がある時に、ネットの友人とネット対戦などやっておりますが、やはり友人同士と対戦するのが一番ですね。
本当なら実際にカードも集めてリアルでもしたいのですが、それはさすがにお金と都合が難しいですからね…(笑)
エクシーズ関連は実はゼアルが途中で止まっているので知らないカードも多いので
これを機に止まっているところからゼアルの視聴再開しようかな〜と思っております。

とりあえずはそんな感じです。デュエルっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.