白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2012/04/08(日) HPの改装したい…。
今回、急なお知らせですが現在公開中のゲーム
春の剣聖の一時公開停止を致しました。

理由と致しましては自分の至らなさゆえなのですが
現在、製作中の春の剣聖序章にあわせたイベントの追加および修正。
シナリオの見直し、およびルティ編、ティオン編、両ルートとのアナザールートの追加。
プロット段階だった第三のルート、ヴァイス編ことプリマヴェーラ編の追加。
全体的に大幅な改良を施した後、エスペランサー春の剣聖はエスペランサー春の剣聖プリマヴェーラとして公開予定です。

まずは序章の公開を優先に、体験版または試作版を公開できるよう勤め
それと同時に春の剣聖の両ルートのアナザールートを完成できるように頑張ります。

急なお知らせのほど、申し訳ございません。
恐らく、これが最後の大幅改良となりますので
こちらが完成するまで気長に公開をお待ち頂けると幸いです。


拍手レス
>とても面白そうなのでプレイしようとしたのですが、ベクター様からDL使用とするとNot Foundとなってしまいます。公開停止状態なのでしょうか?
現在ベクター様の方へ公開停止をお願いし、近々ページまるごと撤去の予定で、現在は一時公開停止状態です。
わざわざご足労をおかけして頂いたのに申し訳ありません。

2012/04/04(水) 外伝が先か春剣序章体験版が先か。
前回の日記で詳しく言っていなかったので
こちらで改めて4月1日のエイプリルフールにて紅茶走さんと合同で製作いたしました春の剣性についてちょっと語ってみます。
紅茶走さんのブログにてそのあたりのいきさつについては語られているのですが、短編とは言え、別のツクーラー作家さんと共同できるのはとても楽しく
しかも、自分の方の春の剣聖での短編製作というお誘いで本当にもう嬉しかったですw
肝心のゲーム製作では自分は主に作中の台詞や絵の提供をしたくらいなのですが
紅茶走さんはシステム面の製作やゲームのベースとなる部分など、ゲームメインの部分を迅速に製作していただいて
本当に感謝に耐えません。
おかげであのようにネタが満載したいい作品になったと思います。本当にありがとうございました!紅茶走さん!

今、新しくレンタルで出ている牙狼第二期を観てます。
いやー、やっぱり面白いですね、牙狼。
鋼牙君もかっこいいですが、零君もかっこいいです。
個人的には翼君も好きなので早く翼君が登場するところを見たいです。



拍手レス
>ねおしの様
本気だったのさ!そしてこれがグラドさんの本気(ネタ)ですよ!!
遂にあのバルバルスも公開されたことですし、これはバルバルスが初登場したあのリプレイの掲載も近いのかな( ^ω^)

>グラド外伝、どいつもこいつもメタ発言しやがってwあ、後どうでもいいバグがあったので一応報告を。某戦闘員からどうにか逃げ出せた後、それ以降のバトル音楽がラスト以外全部戦闘員戦のものになりました。
あ、本当だ!ご報告ありがとうございます!後ほど差し替えしておきます〜!
もうグラド主役の物語という事で好き放題、作りました(笑)
一部の台詞(メタ発言)は中の人の本音だっと思ってくださいww

グラド外伝本当のネタ(違う意味で)でしたねw 俺の嫁兼ヴェイゼアの笑顔をありがとうございましたwwwwww とりあえず外伝量産しましょう私がみててあげますから!
おお!まさかのヴェイゼアが好きな方に会えるとは嬉しいですね!ありがとうございます!!
外伝のシリーズ化…それは、ありだなと本気で思いました。
プリマヴェーラで春剣本編で語りきれなかった部分を補おうかとも思っていたのですが、製作するかどうか謎になってきたので
各主要キャラの外伝を短編形式で小出しにした方が製作も公開も楽だなと思い至りました。
というわけで短編の続編、ちょっと作ってみます!
次はヴェイゼア好きという同士に会えて喜びを形にしたくヴェイゼア外伝を作ってみようと思います!
あ、ちなみにグラドさんはネタでしたがヴェイゼア外伝はシリアスな本気シナリオに致します(笑)
グラド「( ゜д゜)……」

2012/04/02(月) グラド外伝
というわけでグラド外伝。

マジで公開しました。

DLしたい方は改めてグラド外伝の作品ページからDL下さいませ〜( ^ω^)


拍手レス
>こwれwはwww、春剣パッチで拡張するべき、するry。もちろん需要がある方を。
需要がない方を公開したおww

>今回の目的のアレ、ティオンチームの娘らのほうが相当混沌としそうですねwそして知らぬは狙われる本人だけと。
確かに盲点でしたね。むしろティオンチームの女性陣の方が楽しかったかもしれませんねw
特に青い子とかテンション変わりそうだ…ラスボスは幼馴染の黄色い子で(笑)

2012/04/01(日) エイプリルネタ
と言う事でエイプリルネタについては明日の日記にて改めて。
とりあえずは皆さんHPの表紙にて張ってありますバナーの通り
アスガルナイツの紅茶走さんのサイトにて合同製作しました春の剣性の方、よろしければDLしてみてくださいませ〜!( ^ω^)


以下、4月1日で一番テンションが上がった事件。


聖闘士星矢Ωきたああああああああああああああああああッ!!!!

久々に胸が熱くなる感覚を覚えました!!!
最初にイラストを見た瞬間は「え、ちょ…これ何ていうハートキャッチなプ○キュア…」という風に戸惑いましたが
実際にOPで動くアテナや星矢を見て、そんなのは気にならなくなりました。
というよりも星矢がかっこよすぎてそれどころじゃなかった!!!
サジタリアスの衣装を纏った星矢イケメンすぎる…!それだけじゃなく古谷さんのボイス…!!
成長した星矢を思わせる声に貫禄とカリスマ性があり、あんなシーンをOPに見せられたらテンション上がらない方がおかしいですよ!
そして更にOP曲!予想を上回る原曲のいいアレンジで、後半の影山さんの歌に更にテンションが上がり、更にかっこいい聖闘士達の登場!もうこれは期待大ですわ(^q^)
シャイナさんや辰巳さんの声も同じというところにこだわりといいますか、古くからのファンを喜ばせる部分があり
最後の光牙のクロス装着には見ててワクワクしました。
星矢同士のツクーラーさん達と共にひたすらテンションが上がった一日でした。

ただ、最後に一つ言わせてもらえるなら…敵のあれって軍神マルスですか?!!!
オリンポス神々が登場したのは嬉しかったですが、あのデザインはちょっとないんじゃないんですかー?!!
だって星矢といえば美形な敵キャラとの死闘だというのに!!
現にハーデス様やアポロン、タナトス、ヒュプノスと登場した神様達はみんな美形だったのに 。・゜゜(ノД`)
…いやまぁ、美形な敵キャラはこれから登場しますよね、きっと。
あと劇場版では果たせなかったゼウスといったオリンポス神々がこのΩにて登場することを願っております。

ホワイトガーデンは聖闘士星矢を全力で応援しておりますっ!!!!


拍手レス
>ルティ編だとクリス、ティオン編だとオシリスがいますが、ルティ編のクリスが普通に成長したらオシリスみたいになるんでしょうか?後、ティオン編のオシリスはクリスの時のオーバードライブ技使えないんでしょうか?
実はここら辺、ちゃんと設定があったのですが語ると長くなっちゃうのですが…よろしければお付き合い願えると幸いです。
まずルティ編のクリスですが、後半にオシリスとして覚醒した時点で実は肉体的成長を果たし
青年状態でいられる事が可能となっています。
本来、フラグメントという種族はある一定の外見年齢に達するとそこで外見の年齢はストップしてしまい
後は魂の寿命が尽きるまでその外見を保ったまま死にます。
(この外見年齢のストップは個人差があり、イフなどはあの外見でストップし、オシリスの場合はあの外見でストップですね)
ですが、クリスの場合は本来の自分の外見年齢でストップする前に、そこに行き着くまでの変化を
今のご主人であるルティと一緒に体験していこうと思ったわけです。
なので、あれ以降のクリスはルティ達と同じように外見の年齢が変化していき
最終的にはあのオシリスの姿まで共に成長してそこでストップという形ですね。
(ただし王証を発動した際に限り、本来の力を極限まで引き出さなければならないので、この時だけは本来の姿に戻るという事ですね)
あと、ティオン編におけるオシリスがルティ編のリヴァースを覚えられるかという事についてですが
実はティオン編においてオシリスがあれを取得しなかったのはプリマヴェーラ編での伏線だったりします。
現時点でプリマヴェーラ編を公開できるかどうか謎なのでここでざっと語っておきますと
あの後、オシリスは蘇ったかつての主人アークとの邂逅を果たします。
しかし実はこれはアーク本人ではなく、プリマヴェーラにて世界システムを掌握した神を名乗る人物が
在りし日の記憶を元に作り出したアークの姿形を持ったシステムです。
(分かりやすく言うと某人に焦がれた獣と同じような物です)
これと邂逅したオシリスはティオン編では表面的でしか納得してなかった自分が犯した過去の過ちと対面し
なおかつ、理想としてしか見ていなかったアークが本当はどんな心境で英雄となったのか。
彼もまた英雄ではなく、迷いや苦悩を持った人であったという事実を知り
それら全てアークという姿形、記憶を持つシステムとの対話、対決を交え乗り越えた際に、ルティ編と同様に王証の習得を致します。
ちなみに余談としてティオン編でオシリスが取得しておりましたエンシェントアルカナはクリスのレジェンドアルカナの進化、究極系であり、上記にも書いた通り、ルティ編の成長したクリスでならオシリスのエンシェントアルカナも使えるという脳内設定ですw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.