白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2012/05/27(日) ボイスドラマ
今回の更新にて初のボイスドラマと言うものを作ってみました!!
ボイスドラマにはKAZさんを始め、神崎さん、岡松さん、真也さんと言ったネット声優さん達に色々頼んでもらい役を演じていただきました!
本当に素敵なボイスをありがとうございます!
と言うことでゲームページの下の方にあります「◆ボイスドラマ◆ Esperansar 神の原罪 」にて
ボイスドラマページに飛びまして、そこからボイスドラマをDL出来ます!よろしければ是非お聞きくださいませ♪

このボイスドラマ、いつかどこかで語ろうと思っていたエスペランサーの神話の時代のお話でして
神王クレイムディアを始め神話に登場する神々が登場します。ちなみにうちの地属性キャラは最強格の一人ですよ(`・ω・´)
実はこのドラマ、後に大幅修正・制作予定の春の剣聖プリマヴェーラに深く関わる内容だったりもします。
あと、本当はこのドラマ、エスペランサー外伝レイド編にて入れようとしていたシナリオネタだったりもして、その名残として冒頭でレイドさんがゲスト出演してたりします(笑)
多分、ここで書いてないと分からないと思いますがww

とりあえずはそんな感じで神話のネタを楽しんでいただけると幸いです。
あとそれと前回の更新の時に言い忘れたのですが、緑の悪役同盟バナーというものを設置しました!
これはフリーゲーム紅茶走さんによる「アスガルナイツ」からバルドン。
愛野、とり野さんらによる「リンドヴルム」からゼオデック。
と言ったフリーゲーム界における緑の悪役達による同盟バナーです!
バナー先ではそれぞれの緑の悪役が潜伏しておりますゲームサイトへと移動できますので、この機会に是非、緑の悪役がいるフリーゲームサイトへと足をお運びくださいませ(笑)
また随時、緑の悪役同盟を募集しておりますので、我こそはと言う緑の悪役さんがいましたら是非お願いします!w


拍手レス
>チキンアラモードさんのリンクページから辿ってまいりました。春の剣聖一時公開停止中とのことで残念ですが、公開再開を楽しみに待っております。外伝にも興味があるのですが本編クリア後の方がいいらしいのでDLだけさせて頂きました。ゲーム用のフォルダを作って寝かせておきます(^^
はじめまして、まさかの愛野さんのところからのご来客様とは?!
春の剣聖は現在、序章ネタやアナザー、第三ルートなどの追加編集のため一時公開停止になっているのですが
その内、前よりも充実した内容として公開すると思いますので、その時をどうぞ気長に待って頂けると幸いです。
その際には是非、外伝の方もよろしくです(笑)
こんな辺鄙な場所までわざわざ足を運んでください、ありがとうございました!

2012/05/18(金) アラタカンガタリ
アラタカンガタリという漫画を現在発行されている分まで一気読みしました。
作者さんはふしぎ遊戯を描いてた人で、それがこの作品にも少し類似している部分があり、現代と異世界が繋がった世界観で主人公は現代から来た少年とか似た部分がありますね。

内容につきましては十二神鞘や劍神などファンタジー好きのツボを抑える要素があって、なかなか面白いです。
特に面白いと感じたのは主人公をイジメの標的にしていた門脇将人も天和国に召還され、ハヤガミ・オロチを手に主人公の前に対峙した瞬間はある種、王道的な展開ながらもワクワクしました。
この辺りからかなりハマり始めまして続きが気になりはじめましたね。
最初、門脇についてはただのDQN(失礼)かと思い、あまりいい印象がなかったのですが、話が進むにつれ主人公に対して深い感情を寄せていた部分が分かり、対等と信じていたから全力で競いたい部分が後半顕著に現れはじめ
あと、彼の側のヒロインとして召使のやや天然な少女をあてがってくれたおかげでその少女とのやり取りなどで好感度も上がっていきました。
アカチとの戦い(教訓)後、少し垢抜けた感じになり精神的に今までと違う成長をした彼はいまやライバルとして十二分な魅力を備えたキャラになったな〜と思いました。
ちなみに現時点でのお気に入りは地の神鞘アカチです!!
現時点でかなり最強の部類に入る能力と力を持っており、最初は冷徹なキャラかと思いましたが、カンナギとの友情シーンにはかなり胸を打ちましたし、カンナギとの戦いにはかなり燃えました。
今の所、出てきた十二神鞘は全員好きです!
皆、何がしかの理由があって戦い、それゆえに間違った道を行ったりなど、自分の好みにハマリます。
久しぶりにハマれる漫画に出合いましたので今後、この漫画のチェックは欠かさず見ていこうと思います!


拍手レス
>春の剣聖の更新楽しみにしてます
どうもです〜。まずは序章を公開するのが先になると思いますので、色々と時間が掛かると思いますが、のんびりとお待ちいただけると幸いです〜。

2012/05/02(水) リンドヴルム第二章!
リンク先のChiken A La Mode。愛野さんと、とり野さん製作のリンドヴルム第二章が公開されましたよ〜!!
勿論、早速プレイしました♪
マリアちゃんが天使可愛くて(*´ω`*)
あとルイさんかっこいい!ルイさん株急上昇中です!!
ぱっと描いた絵で申し訳ないのですが登場キャラの一人ランティス君を描きました!
普段はクールなキャラですけど、実は友達想いな性格とか大好きです!

それと紅茶走さん製作のランタイムパスタード、通称ランパスの体験版もクリアしました!
キャラが皆、可愛い上にドットがとにかく動く動く!ぬるぬる動く動く!!
あまりに細かく動いていて当方、びびりました(笑)
そしてOPからの終了までの紅茶走さんのヴェラさん愛を感じ取り思わずニヤニヤしました。
最初はロリエを連れて洞窟に行っていたのですが、途中で爆弾なくなって厳しくなって引き返して代わりに二フォー連れて行きましたとさ。
ちなみにヒロインの中で今のところ、お気に入りはニニィですかな。
これは決して「僕口調」とかだからではなく(笑)
一番まとも(失礼)で素直な性格と、あと他のキャラと比べて一番使命感を持った感じがいいですよね。
普段は素直ないい子だけど、実は果たすべき事を果たすために頑張っているというのが昔から好きですw
そんな感じで完成版は6月中旬発売という事で今から楽しみです!
皆さんもお気に召したら是非、購入を!(笑)


拍手レス
外伝、だと……ぜひフィナを!フィナの外伝をお願いします!(迫真
フィナの外伝はいつか作る予定ですので!その時は超ラブコメで!それなんてギャルゲ?みたいに作りますので、こうご期待を!(笑)

>TALUS様
いえいえ!ちゃんとそのチャンスはありますよ!
いつになるかは分かりませんが、その時はメールなどいたしますので、またよろしくです(笑)

>本気(ネタ)といえば餓死寸前のミレスと彼に『終始』(←これ重要)追われるルフォードの外伝を……
ちょっと待ってwwwそれどう考えてもホラーゲームですよねwww
青○みたいな感じになるじゃないですかwww
…いやだが、しかし想像するとつい面白そうだと思い、作りたくなる欲求もry


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.