白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2012/06/21(木) 詰みゲー消化
少し前に、というか結構前に発売されて、応援バナーも貼り付けていながら、色々とほかの作業に追われて積みゲーしていた英雄戦姫のプレイをこの間しました。
いや、さすがに買ったままずっと埃をかぶったまま放置というのもあれだったので、やってみたのですが…困ったぞ、予想以上に面白かった!!
なんか気づけばどっぷりとはまっていて寝る時間を惜しんでプレイしています。
久しぶりです、こんなに純粋にハマったというかやり込めるゲームは。
キャラクターが多いのはもちろん魅力なのですが、戦闘システムや育成がなかなかにはまります。
あとひたすら高難易度ボーナスばかり狙っております(笑)
お気に入りは結構いろいろいるのですが、すこし残念なのはキャラごとに専用CGがあったりなかったりすることでしょうか。
自分は別にH目的でこのゲームを買ったわけではなかったのですが、やはり専用のイベントグラフィックがないのは寂しいですね…w
ちなみにお気に入りは三蔵、ビリーザキッド、アレキサンダー、カメハメハ、ヴラド、このあたりでしょうか。
実はほかにもいろいろと積みゲーしてたりするのですが……
適度に時間を見つけて消化していくよう心がけますw


拍手
>グラント様
お久しぶりですー!その節はどうもです!
メルアド変えたのですね!了解です、また試作品が完成した際にはお世話になると思いますので、その時にどうぞよろしくお願いいたします〜!

>春の剣聖とても面白いです! 現在三週目プレイ中です。ルティ編二回目で結構ストーリーを見る余裕があるので、結構いろんな伏線に気がつきます。ところで少し疑問があるのですが、ガルムさんがキャラクターたちに仕掛けてきた絶望攻撃(システム名ド忘れしましたw)で、キャラクターたちが絶望を撥ね退けた後から途端に相手が優しくなりますが(レイドと合法ロリはともかく)、これは、想像世界である以上キャラクターたちが求めている救いの形と言うことなのでしょうか? それともその人たちの意思がシステムに介入してきたということなのでしょうか? 長文失礼しました。
わざわざの周回プレイありがとうございます(*^^*)
ガルムのあの絶望システムにおける相手の変化は前者によるものですかね。
とは言え、あれら擬似人格達もオリジナルに近い人格や考えを持って、それが限りなく悪意として具現化したものですので、そんな自分たちを生み出した存在が負の感情から正の感情に転換した際に、その影響で悪意まみれの部分が浄化されて本来の人格が表に出た感じでしょうか。
ただルティの前に現れた彼に関してはルティの想像から生まれた擬似人格ではなく、限りなく後者から生まれたものです。

>ニールベルの地にてディセルさんを確認、アリスさんに報告しますwその後、ディセルさんはとある部隊にフルボッコされ、消息はつかめていません。
これはあれですね…アスガルナイツVer2.0のことですねw
はい、実は紅茶走さんのご厚意によりディゼルさんは出張しておりましたw
あの後、彼がどこに行ったのか、それを知る機会は今後あるかもしれませんし、ないかもしれません(笑)

2012/06/05(火) 頂き浴衣!
先日、リンク先の水漣さんより素敵なイラストを頂きました!
私の方がリクエストした浴衣姿なルティだったのですが、水漣さんに素敵に描いて頂きましたので
水漣さんの許可を得て、こちらでトップ絵として飾りつつ頂き物のコーナーにて大事に飾らせて頂く事になりましたw
本当にもう素敵なイラストの上にこれからの夏の季節にちょうどいいです!

でもいつまでも頂き物のイラストでトップを飾るのも申し訳ないので、なるべく近いうちに夏用のイラストを飾れるように頑張りますw
あ、それはそうと最近、新しい色塗りソフト、イラストスタジオという物を購入しまして、ちょくちょくこちらで練習してたりしております!
自分は今までずっとPCで線画を描くことが出来ず、アナログで線画を描いてそれをずっと着色していたので、これを機会に少しずつPCでも線画を出来るように練習などをしております。
少しずつですが、前よりも効率よく色々と上手くなるように頑張っていきます。


拍手レス
>プレイしていてふと疑問があったので(作中に答えがあったらすみません・・・)。@ルティは剣聖システムに抗い、ティオンは完全に自我持ってましたが、初代のアークは抗えなかったのでしょうか?それとも抗う前にオシリスに殺されてしまったのでしょうか?前者の場合、ルティやティオンの方が器としてはよりふさわしかったということになるのでしょうか?実際、アーク、ルティ、ティオンでは剣聖の器としては差のようなものはあるのでしょうか?Aヴァイスはルティに抗われてティオンにのみ意識を向けましたが、ティオンを覚醒させる前にルティを殺す(代行者に殺させる)選択肢はなかったのでしょうか?殺してしまったらその時点でダメになってしまうものだったのでしょうか?Bほのぼの〜の段階でシェイドがバイトしてましたが、ルティたちと接触したのは意図的なものだったのでしょうか?また、ルティ編の時にはシェイドはかくれんぼ以外では何か動いていたのでしょうか?Cティオン編でルティが消えた後結構みんな(サブ含め)前向きな感じでしたがみんなルティが死ぬはずないと思っていたんでしょうか?それとも虚勢だったのでしょうか?Dティオン編は結構みんな恋する乙女ですが、ルティは恋愛しないんですか?ルフォードやミレスなど、いい男がいるのにもったいないなぁ、と(笑)あと、ヴァールがレイチェルに振り向く可能性は何%くらいあるのでしょうか? 長々失礼しました。回答不可であればスルー頂いて結構ですので・・・これからボイスドラマきかせていただきます!
わー、長文ありがとうございますw
えっと、まず@についてなのですが、実はアークという人物は作中では語られなかったのですが、繊細な心の持ち主で言ってしまうと精神面は実はそれほど強い人物ではなかったのです。
それこそ白い人のようなガラスメンタルの持ち主でして、それゆえに剣聖システムに抗うことが出来ずそのまま飲まれてしまったのです。剣聖システムに対して自我を持つ方法は器よりも精神の強さがものを言います。
ルティはああ見えて芯の強い部分を持っておりますし、ティオンもティオン編におけるラズさんとの出会いなどによって心の強さを手に入れて自我を保つ方法を身につけた感じですね。
くじけない心の強さで言うならルティが一番で、剣聖の器としてはティオンが頭一つ抜けており、剣聖などを抜きにして単純な実力を測るならアークがトップと言う感じでしょうか。
Aはですね、本命は一応ティオンが残っていたわけですが、ヴァイスとしては万が一、そのティオンが何らかの理由で使えなくなる可能性も視野に入れていたので、その保険としてルティを野放しにしてました。ただあの人は用意周到しつつも肝心な所で爪の甘い部分があるので「別に今無理に消さなくても後でいつでも消せるよ〜」というガルムの件同様な慢心も大いにありましたw
ヴァイス本人も別に殺戮者という本質は持っていなかったので、チャンスと機会が揃った時に抹殺すればいいという考えと(フォルクス関係で)何かの役に立つ可能性もあるだろうと思い見逃していた感じですね。
ただ春剣序章では代行者の内の一人が先走ってルティの抹殺に行くというストーリーもあったりするので、それはまたその時のお楽しみという事で。
Bほのぼのの時は…どうなんでしょう(笑) 意図的だったのか、偶然だったのか、あるいはその両方だったのかもしれませんw バイトと現代に生まれた剣聖の確認を取れればこれ幸いという感じで(笑)
え〜と、それでですねルティ編におけるシェイドは…あいつかくれぼしかやってないですねwwいかん、マダオ(まるでダメな親父)全開すぎるwww
こ、ここら辺はいつか公開になるプリマヴェーラでのルティ編アナザーで何か挽回できればいいと思います(笑)
Cはティオンに関しては同じ剣聖システム繋がりでルティの生存がなんとなく分かっていたので死んだという実感がなかったという事ですね。ルフォードもミレスもルティとは長い付き合いなだけにそんな簡単に死ぬはずがない!という想いを確信に抱きたい為にも前向きに信じていたのです。あとこういう時ルティなら明るく希望に満ちた可能性を信じるだろうという彼女の意思を見習っていたのですよw
Dは…今のところ、ルティに恋愛関係を持ち込むのはあんまり考えてないですねw
今のままの皆、友達!みたいな考えが彼女らしいですし、ただ春剣終了後のルティを主人公にした乙女ゲー的なものを考えた事があり、そこで友達から恋人に対して意識が成長していくような物語はありかもしれません(笑)
あとヴァールとレイチェルがくっつく可能性は何だかんだとあると思いますよw
普段からロリコン宣言してるヴァールですが、必ずしも趣味(好み)の子と一緒になるのが幸せというわけでもないですし
苦手とか言いつつヴァールもレイチェルに対しては密かな好意とかも…無きにしもあらずみたいなw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.