白の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/05/31 そろそろ
2020/10/27 なんか
2019/09/01 ここの日記
2018/08/04 神ゲー
2016/01/02 そうだ

直接移動: 20225 月  202010 月  20199 月  20188 月  20161 月  20156 5 4 2 1 月  201412 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2014/05/02(金) たまには
市販のゲームのお話でもします。

少し前(だいぶ前?)に、デザートキングダムをクリアしました。
まだ全キャラ攻略はしていないのですが、セラ君クリアました。
不思議なことにセラ君、攻略するとシャロン様のことが気になって気になって気になりだします。
なにこれ、攻略した対象じゃなく、攻略外のキャラに感情がシフトする変な感覚…!いや、こういうことは希にありうるか…!
おまけコーナーでセラ君が「ヘタレでごめん」みたいなこと言ってて、あ、微妙に自覚してたんだwとちょっと笑っちゃいましたw
プレイするまでは爽やかな正統派イケメンかと思いましたが、予想以上に繊細な部分を持っていて、悩んだり迷ったりする彼の姿勢と、そこから決断する部分が魅力に移りましたね。
ここら辺は私も色々と参考になる部分も多く、楽しめました。

なによりアスパシアちゃんか わ い す ぎ!!!
もうこの一言に全部詰まってます。なに、あの子、かわいすぎでしょう…。
乙女ゲームでここまでキャラ主張する主人公ちゃんは割と珍しいと思い、苦手な人は苦手かもしれませんが、活発な主人公ちゃん好きにはオススメかもしれません。
とにかく毎回、ウンバラとの会話が面白くて、この二人のやり取り見ていてずっと飽きませんw
思ったことをズバズバ言い、人間の感性とズレたこと言う姫様、可愛すぎます。
むしろアスパシアちゃん攻略させてください、お願いします(土下座)
そんなこんなでアスパシアちゃんについて語りだしたらきっと朝まで止まらず、延々とグダグダ可愛い可愛い連呼するのでここらでやめておきます…。

結局なんの感想なのかよくわからない感じになってますが、正直アラビアンな世界観と明るいお話に、可愛く元気な主人公ちゃんと、魅力的な攻略キャラ!予想以上に面白かったです!
まだ全キャラクリアしていないので、全キャラクリア目標ですが!
他にも君が剣なども購入済みで、のちのち、そちらに関しても触れられればな〜と思っております。

とりあえずはアスパシアちゃん可愛いよ。


拍手レス
>めろみか様
お久しぶりです、ゲームプレイありがとうございます!(*^^*)
カグヤ遺伝子などを含めるとアカネちゃんの実力は間違いなく剣聖第二領域に匹敵する実力で、素質という点に関して言えば、ティオンやルティよりも剣の才能においてはズバ抜けておりますね。
アテルイさんルートも、ちょっといつになるのかはわかりませんが、いつか実装し完全版にして配布したいです…!
そして、出来ればそのあとに続編(IF物語)とかも作ってみたいです…!
お優しいコメントありがとうございます!これからもまったり地味に活動していきますので、よろしくです(*^^*)

>日記のほうを読ませていただきました。取り留めもない感想なのですが、カグヤ一族の遺伝子記憶と魔王の呪いの死の刻印は何となく似ているような気がしました。カグヤ一族の遺伝子記憶とは呪いや術といったものによるものではなく、単なる体質なのですか? もしそうなら世界システムに匹敵する体質ということでしょうか?
まさか、あれだけの情報で、カグヤの遺伝子記憶が世界システムに似ていると推測出来る人がいるなんて…!貴方様が天才か…!?
カグヤの遺伝子記憶に関してですが、かなり推察に近い裏設定などがあったりしますね。
特に呪いという点に関しましては人(家)によっては、そのとおり呪いと言われているところもあります。
あの世界にはカグヤ一族の他にカグヤ一族と似たような一族が全部で十五家ほど存在し、これら十五家全てに代々受け継がれている特殊な加護(家柄によっては呪い)と呼ばれるものが存在します。
カグヤ一族の加護がいわゆるカグヤの遺伝子記憶で剣術に関する奥義の記憶の伝承であり、代わりのその加護を受けて生まれる子は必ず女子という加護(呪い)があります。
似たような加護を受けたヨシツネ家という家柄の当主ではそれとは逆に必ず男子として生まれるといった加護(呪い)が存在します。
こうした十五家に代々伝わる特殊な能力と血脈、なぜそうしたシステムが存在したのかなども、いつか予定として考えているカグヤの続編「地獄編」で公開出来ればな〜と、ぼんやり考えております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.