ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/30(水) 哲学
今日は人生のタイプについて
哲学してました。

でも、確認画面をウッカリ
戻してしまい 書いたこと全部
消えちゃったよ〜。チェ。
これはワタシだけの秘法で
誰にも読ませるなって事なのかな?

なんとなく身についた秘法を
人生に用いる事で、
どう生きやすくなったかだけ
書いておこう。

いやおうなくスーパー
ポジティブになるしかない。
かつ浮き沈みしない精神力と
タフさが身につき
我が道を貫き通して
歩く事が出来る。
それが間違っていると気がつけば
方向転換も スムーズに出来る
柔軟姓も身につく。
最終的には自然調和して
全て丸く収まり
お天道様も味方に出来るんあだな。

こういうことは
誰に教えられる事でもなく
結局は自分で気づかないと
意味のない事だから
神様が余計な事はしなくても
良と 言って消しちゃったんだろうな。

さて、
今日はグリム兄弟の
映画を見に行きます。
良い天気で感謝感謝。
映画の感想は明日に書きます。


イラストは→
「フライングマンの小屋にて」
だんだん道具に慣れて
来ているような。
高坊筆を選ばず…
字…絶対間違ってるな…^^;

2005/11/29(火) スクールウォーズ
マスターが刺された〜><
おおおおお。マスター;;

最後のグランドのシーンでチームの皆が
マスターの幻を見るんだけど、
その幻マスターの笑顔が凄いのなんの。
梅宮辰夫、満面の笑顔で
手を振りまくる!
…凄い絵でした。


今日はフライングマンを描いたよ
フライングマン切ない→

マザー絵は線が少なくて
ラクだなあ。
うん。やっぱり
こういう絵はラクだ〜。

2005/11/28(月) 絵板で、お絵描き〜
動物・マザー・遙かの
イラストを描いてたです〜。
動物は猫とウサギ・
マザーは歌う子供たち・
遙かは麒麟とアクラム。
それぞれのページにある
拍手部屋に入れときました〜。

マザーのケン(ニンテン)だけ
添付するです。
「音の石とオカリナ」→


【魍魎の箱】
スペース開いたので世間話です。
広島で京極夏彦の「魍魎の箱」
じみた事件があったね>< 
アレは妖怪に取り付かれてる。
怖い怖い…。
どうも2000年になってから
西の方から日本が汚染
されている気がする。
比叡山でストップしていてくれ〜。
関東には来るなー><
と自分本位な事を思う
今日この頃のアタシ。

2005/11/27(日) スコーピオンキング
ハブナプトラ系列のスタッフが作っている映画。
何かすごく気になって借りてみたら、
アクションの立ち回りが香港映画っぽい!!
小道具の使い方とかジャッキーチェンの映画に似ていたので
もしかしたら、ジャッキーのタテ師なのか?そうなのか?
と言う気持ちいっぱいで見てました。
そして、その後メイキングを見たら、
ジャッキーのタテをやっていた何タラさん(おい!名前覚えてやれよ〜)と言ってた〜。
うーん!!ピピピと何か感じて好きな人が
関わっている作品を見つけてしまう〜。
自分にだけ、すごく役に立つ才能だわ!
自画自賛^^;

2005/11/26(土) イーハトーブ幻想〜kenjiの春
宮沢賢治生誕100年記念で作ったアニメーションを
見つけたので見たです。
すごーく、大昔にモエという雑誌で
紹介していたのを見た記憶があって借りたです。

賢治の言葉やイメージは何か切なくなるです。
絵描きならば誰でも彼の言葉に触れた瞬間
イメージの洪水に溺れそうになるのではなかろうか…。
脳ミソの異次元を刺激されるので彼の作品は好きです。
声に出して読むのが良いです!

そして借りたビデオは、ますむらたくの猫キャラクターで
透き通った感じの美しい絵が動く動く〜。
アタシは良いなと思いました。
しかも佐野史郎が主演…
怪しいキャラクターが似合う佐野さんの主演作品も
よく見てるよなあワシ…。
鬼太郎マニアなところも共感だし、
この方も、アンテナが繋がりやすい人かも…。

2005/11/25(金) マザー・サイト巡り〜
昨日の夜、ゼンソクの発作
一歩手前の状態になりまして
苦しい夜でした;;

真夜中、風呂に入り
温まりながら発作止めの
ゼンソク茶を飲んで、
気を紛らすために
マザーのサイト巡りを
してましたよ^^;
パソコン変えてから
行方不明になっていた
「お気に入りの」サイトを見つけたり、
収穫は大きかったです^^

あと、自分とこのHPに
手を加えたり、ラクガキしたり。
ゼンソクの時は何かに集中してると
苦しみが半減できるです。
たんたんとした、
あまり頭を使わない事に
集中するのが良いです。

深夜のラクガキは酷いもので
残してないんだけど
昨日描いた新作を載せてみる〜
これもヒドイけどね;;
「オレの目を見ろ」→

2005/11/23(水) スターウォーズ・エピソード3
の、メイキングを見ていました。
本編を見ているときは話を追いかけるので
いっぱいいっぱいで、あまり絵の事は気にしないで
見てたのですが、製作風景を見ると凄いですね。
いやあ。アレは職人技です。
スターウォーズは創作映画ですね。
どちらかと言うとアニメに近い。でも実写なので
アニメよりも手間がかかっている〜。
メイキングを見ながらハーンとかフーンとか
ずっと言ってましたよ。

2005/11/22(火) ローズレッド
キングのドラマを借りて見たです。
うーん。こりは昔、テレビ東京の海外ドラマの
枠でやっていたものかもしれない〜。
妹のユカチャが見れば覚えているだろう。
多分一緒に見てたよ。

霊能者に家を建て続けなければ死ぬと言われてから
一生使って家を建て続けていた女主人の霊が出てくる話〜。


2005/11/21(月) チャイニーズ・ゴーストストーリー1
素晴らしきワイヤーアクション!
爺さんの動きも最高!

古き良き香港時代劇の新作が
見たいです〜〜〜〜〜。
ジャッキー全盛期時代よカムバック〜。
あの頃はたくさんのアクションムービーが
作られていたなあ…。


今日の遙か絵は
じゃりんこ景時さん→

2005/11/20(日) スクールウォーズ
おおおお。
ついにイソップが倒れたよ!

あの頃、頭痛がしたら
「オレは脳腫瘍かもしれない」と思い
焦った人は少なくないはずだ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.