ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/19(土) キングダムホスピタル最終話
相変わらず宗教色が強かったけど
お国柄だから仕方ないのかなあ…。
キングの話は強く宗教を信じる心と
その教えの何かが違う…という疑問みたいなものがあって
それと戦う心理バトル的要素が強いのかもしれない。
そういった陰陽バトルっぽい所に惹かれて
アタシは昔からキング作品が好きで見てたのかも
しれないなあ…と、思いました。

人の心は常に揺れ動き、どこでバランスを取るか
日々模索している。ヤジロベエの軸点となるべき場所は
個人差があり、陰陽の陰側近くで取るも陽側で取るも良し。
要は自分が落ち着ける場所でバランスをとることが大事。
なんだけど人の世で生きていくには、なるべく中心に近い
場所で両極を見極める事が大事。両極を見ることが
出来ないくらい極端に傾いたところでバランスを取るもの同士が
互いを理解できなくて争い傷つけ思想が同じ人が善だと信じ勢力を広げたがる。

両極に傾ききってしまえばラクなんだよね。
自分との戦いから逃げて誰かを敵にする方がラク。
だから、そんなラクな宗教が世の中にのさばる。
アタシは自分の中の陰陽と常に戦い自分のバランスを見極め
両極をちゃんと見られる人間が増えれば戦争なんて
なくなると思う。

そして、常に逃げないで自分の中の葛藤と戦い続ける
人が好きなのだ〜。先人の教えは素晴らしいよ。
色々な本や映画を見ると心が開ける。
人はどこかで一見無駄と思える芸術に触れていないと
心のバランスを失うじょ。
芸術は人類の心の泉なのだ。
先人の残した偉業はちゃんと見るべきだと思うよ。

そしてアタシの心のオアシス、ビデオ鑑賞は続くのです。


2005/11/18(金) キングダムホスピタル
おおおお。
ついにアタシの順番が巡ってきました!
わーい。

近所のビデオ屋は、相変わらず貸し出し中なんだけど
昨日はダンナが休みだったので
ちょっと遠いゲオに車で行ったら珍しく全巻
揃ってました。借りましたとも〜!!!

そして今ラーメンスナックを食べながら
2巻3巻を見ていたのでした〜。

2005/11/17(木) スクールウォーズ
ダンナが借りてきたので
一緒に見てました。
やたら熱いねえ。
愛情不足の子供たちが大暴れしてました。
分かりやすい。

2005/11/16(水) 梅安の続き〜
天気が良かったので、たまった洗濯物して
その後ビデオ鑑賞〜。
梅安の続きを見てたです。
メインキャラクターが好きな俳優さんぞろいで
目が喜ぶです^^


マザーようの絵板版も借りました〜。
お絵かき帖が二つになったので
便利になったかも〜^^

2005/11/15(火) 仕掛人 藤枝梅安
渡辺謙・橋爪功・田中郁衛などが
メインで主演してる時代劇〜。
必殺っぽくて面白かったですよ〜。

これもフジで放映してたのかな?
センスの良い時代劇はフジが
多いんだけど最近フジが時代劇を
作ってくれないのが淋しいです;;


絵板でラクガキした
マザーの絵をマザーページの
拍手に入れてきました^^
見てくださいね〜。

さて今日はマザーのロイドを
描きました〜。→
遙か絵板の方に、じゃりんこ友雅を
書き残してきたです^^

2005/11/14(月) 柳生一族の陰謀
徳川忍者時代劇。
マッタリと見ていました。

これも深作さんが
監督してたのね。
里見八犬伝より前に
作ったと思われる。
真田広之が、おおおおおお。
どうしよう。可愛いよ〜。
若者だああああ。
千葉真一もカッコよい
(はーと)
そしてチョットしか
出なかったけど
我が愛しのアイドル
志保美悦子のアクションが
見れて幸せでした。

↓悦っちゃんのHP見つけた。
懐かしいTV。見てたの多かったよ。
http://www.yk.rim.or.jp/~2430mst/


今日のお絵かき
じゃりんこ頼久君→

2005/11/13(日) 同人誌
通販していたものが届いたので
読みふけっていましたvv
あああああ。
好きなキャラクターの
愛に満ち溢れていて
マッタリ・ウットリです。
これだから同人誌は好きなのよ〜。

今年の冬コミは、ゲームの日に
夏の申し込み用紙を買いに行こう。
妹の友達がゲームの日に
参加すると言ってたし
便乗して、お手伝いしようかな…。
そしたら遙か見れるし〜
マザー見れるし〜。
ふふふふふふ〜。
そうしよう。
妹のユカチャ。
Tさんにヨロシク言っておいて〜。

今日は、じゃりんこ弁慶を
描いていました。→


★★★★★★★★★★★★★
がーん。オリジナルの日に
お手伝い頼まれたです><
ある計画に参加しているので
やっぱり、そちらを優先しないとなあ。
なんで、ゲームの日には
行かれない〜。
残念。
来年は救済が入るので
たぶん参加出来るんじゃ
ないかなーって思います。
マザー本作らねば…!!!

2005/11/12(土) 今週のビデオは
時代劇&怪奇ものを借りてきましたvv

【銀狼怪奇ファイル】
キンキの堂本光一君が出てるドラマ〜。
マッチが主題歌を歌っていた。カッコいい><
この頃の光ちゃんは可愛い!!!!!

高校生って良いですね!!
はあああああ。
青春(遠い目)

たぶん見てる人も多かったと思うけど
あらすじは遺伝子操作で二つの脳を持っちゃった男の子の
怪奇なドラマです〜。


↓今日は、こんな絵を描いてました〜。

2005/11/11(金) 痛!(つう〜><)
遙か絵を描いていたら、獏の番組
見るの忘れた〜><
またしても安部晴明、見損ねた…。
うーん。アタシのセンサーは密教の方が
感度が良いということなのか…
チェ陰陽道も見たかったよ〜。

玄武同盟にラクガキ
してきちゃいました→
おじゃまさまです++;

それと、遙かの、お絵かき帖に
弁慶さんを描いた〜。
猫好きであって欲しい願望…。

2005/11/10(木) 偶然テレビをつけたら
【夢枕獏の奇想家列伝】
が、やっていた〜。
おおおおおお。獏ちゃん。
NHKで、こんな番組やってたんだ〜。
獏ちゃんは昔から好きな小説家v
そして空海の話でした〜。ほうほう。
不思議と空海にも繋がっているなあ。
次回は安部晴明だって。キャ見なくちゃ。
晴明も、不思議と繋がっている〜♪


【又又三匹が斬る〜】
再放送してる。
何回も見てるけど見ちゃうよなあ。
何回見ても面白い。
キャラクターが面白い〜。
殿様・千国さん・たこ〜。
今日は肉付き面の話でしたv


11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.