ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢
2024/01/02 正月から…

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/08(木) やっと完成!
レターセットとシールの
原画は出来ていたのですが
原稿用紙に貼り付けたりの作業が、
やっと終わりました〜。
あとは為替を買って
印刷やさんに送るだけです〜。

2005/12/07(水) ギフト
おおお。ちゃんと
最終回が見られました。
キレイに終わったじゃん^^
やっぱ、ちゃんと描けてる
ドラマは楽しいね〜。
キムタク、またこういう
系統のドラマに出て欲しい。

現代劇ならサスペンス。
あとはSFとかファンタジーとか
時代劇で着物着て欲しい。

でもアタシ好みの映像は
見られないんだろうなあ…。
チェ。

2005/12/06(火) ギフト
唯一アタシも見れたキムタクのドラマです^^
最初の方と最終回を見損ねてたのでビデオを借て見てました。

基本的に「火サス好きー」なんで普通の恋愛ドラマが
見られないのです。
っていうか、トレンド・ドラマは、つまらね〜><

ギフトはちょっとサスペンスっぽくて面白いです。
今やっと3話目まで見られた〜。


さて、写真は昨日作った「いちご杏仁豆腐」です。
家族には好評でした。
でも、もはやこれは豆腐といわない…と思ってしまった。
マザーの「いちごとうふ」に、こだわりを持つアタシ…。

2005/12/05(月) ダイノトピア
なんだか見たことあるぞーと、思ってたら
昔、NHKの海外ドラマの枠でやってたドラマでした。
何話か見れなかった部分があったので、
そこが見れたのは良かったかな。

ヘリコプターの事故で、恐竜と人間が平和に仲良く暮らす島国に
漂流した少年二人の話。海外ドラマはアドベンチャーやSF物の
ドラマが普通にあって楽しいなあ。
日本でもこういう冒険物をテレビ枠で普通に作っったら面白いのに。
大昔、石森正太郎シリーズで仮面ライダーだけでなく
「透明ドリちゃん」とかの特撮ドラマあったけど
何で今なくなっちゃったかな?
CGが使えるようになったんだから、ああいうのまた見たいよ。

2005/12/04(日) 男はつらいよ
夢のオープニングは2回目からなんだーとか
どんどん寅マニアになっていく自分がここに…。

チー君の避妊手術は無事に終了しました。
ご愁傷様〜。動物日記の方に状況を書きました^^

今日は生イチゴを買って「マザー世界の食べ物」
「いちごどうふ」もどき第2段を創作!
前にジャムで作ったのとは違う味わいで美味かったです。

2005/12/03(土) 大会★絵茶大会
アクラム様の誕生前夜祭と言う名目で絵茶会を開きました♪
遙か好きーが集まって、お絵描き大会が楽しかったです。
幸せ〜。

最初アクラム祭りとか言っておきながら、
好きなキャラクターを描いていたためか?
大人数集まったためなのか? トラブル続出でした。

遙か彼方に飛ばされたり、ドッペルゲンガー現象…
ユミチャン二人いるよ状態になったり…。
アクラムの仕業?
御館様が拗ねているんだ!
皆で褒めちぎり、お慰めするんだ!
とかでも盛り上がりました。

なんといっても深夜は燃え萌絵でした。
ええなあ。ええなあ。
皆様、幸せな時間をありがとうございました〜。

2005/12/02(金) そういえば
↓下のグリムの兄さん、サムじゃ無かったよ><
顔似てたけどサムじゃなかった。
名前が違ってた〜。
外人の顔は分からんです;;

2005/12/01(木) ブラザーズグリム
昨日はユカチャと
映画を見てきました。
前情報なしのほうが
楽しめるね〜。

指輪物語のサムが
兄さん役してました。
彼は良い味出してます。
キャラクターの面白さ・
小物の使い方・ストーリーの展開など
総合的に上手に
作れていたと思います。
普通に見てて楽しい映画ですた^^
見てよかった。

↓「あらすじ」は
妹のHPにも書いてます。
http://ameblo.jp/yukariyuka/entry-10006643472.html
妹の感想も見られるです^^

最後は、やっぱり弟が先走って、
兄さんにチューしてくれたら、
誰かのツッコミが入って
分かりやすくなったかも。
軍師のオジちゃんあたりが、
恋愛の愛で姉さんにチューしたことで
「森」にかけられた呪が 解けたんだ…
とか言ってくれたら良いんだよね。
最後のあれは「眠れる森の美女」に
繋がるんだと思うし…。
本を読んでる人は想像が繋がるけど
読んでいない人も分かるように、
一言何か親切な言葉を セリフに
入れて欲しかったのは妹と同感しました。


今日の、お絵描き→
「黄昏のサリーちゃん」

ボールを見失っている図。
こういう絵はラクに描けるなあ。
パソ絵はラクだなあ〜。
ポスカでベタ塗りとか昔頑張ったけど
ムラになって悲しくなったけど
パソ絵は夢のようだよ。



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.